Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 舞台が終わりました😊

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

舞台が終わりました😊

こんにちは、れなです
本日2つめのブログです
昨日の舞台の事を忘れないうちにお伝えしようと思いまして書き始めました
(書きたい事が山積みなのですごーく長いブログになりそうです

 

昨日は夜遅い中
会場まで足を運んで踊りを見てくださった皆様
本当にどうもありがとうございました
コロナ対策により
お見送り禁止令が発令されていましたので
ロビーでウロウロすることも出来ず・・・
最後は誰ともお会い出来ず・・・
直接お礼が言えずにすみません・・・

 


手を振ってくれたり
拍手を周りに促してくださったり
アイテムをフリフリしてくださっていたり
本当に心強かったです
私達は見てくださる方がいなければ意味のない活動をしているので
こうして皆様に見ていただくことが出来て
本当に感謝でした
どうもありがとうございました

(舞台袖から圭助先生の背中を激写
私はこの
舞台袖の景色が本当に好きなのです
圭助先生・・・勝手に撮ってごめんなさい
許して・・・

 

さて
上の写真でおわかりの通り
舞台上ではものすごいスポットライトが
横からも前からも何台も使って
演者を照らしてくれるので
実は踊っていて
舞台と客席との境目が全く見えないのです
落ちないように
舞台の端にはこちらに向かって
小さな光が点いてはいるのですが
下を向いて踊っているワケではないので
もう肌感覚
・・・前日リハーサルで確認した場所から踊り始めた後は
もう祈るしかない
・・・
どうにか無事に誰も舞台から落ちなかったので良かったです


(控室のモニターでチェックを欠かさない寅吉監督・・・笑)

 

そして
今回は広川組→佐藤組→広川組→佐藤組→2組コラボ
という順番で
合計5曲踊ったのですが
観に来て下さった方は知っていると思いますが
私はどうしてもワルツとタンゴの衣装を替えたくて
前日リハーサルで可能かどうかの実験をしました

 

舞台監督に相談したところ
わざわざ舞台袖にパーテーションを置いてくれて
着替えのスペースを作ってくださり
なんと小さなライトまで用意してくださるという徹底ぶり
・・・ワガママを聞き入れてくれて
本当に感謝でした~

 

と言うことで
当日頑張って早着替えをする事になったのですが
ワルツが終わってから
次のタンゴまで1分半も無かったので
もの凄い勢いでダッシュして舞台から捌け
ここから賭けの?早着替えが始まりました

 

着替えやすいように
実は
ワルツのドレスは
2つあるネックレスのボタンは1つしか付けず
さらに腰回りのモチーフについているボタンも
全てつけずに踊っていたのですが
まさかの
チャックのつまみが見つからなくてなかなか脱げない
・・・という思いも寄らぬ所で苦戦しまして
一人で「助けてー
と呟きながら着替えておりました

 

そして何とか着替えスペースから出てきて
私はシューズを履きつつ
圭助先生にドレスのチャックを上げてもらう
・・・というバタバタ感
結果
完璧に着終わる事が出来ず
右手首のボタンは諦めて
外れたまま舞台に出ていったのですが
バレていなかったことを願います

 

そして最後のコラボレーションのルンバ&スローの時に
やっと右手首のボタンを付けて
完成した形で舞台に上がって行ったのでした
ふぅ~


(終わってから広川組と記念撮影

そして何とか無事に?踊り終え
楽屋に戻ると
ダンス協会の先生方がご一行様でわざわざ来てくださったのです
「ドキドキしたよ
「見てるだけで汗だくだったよ
と親心で見守って下さっていた事を知り
とても有り難いと思うと同時に
何だかとてもホッコリした瞬間でした

 

今回の私の反省点としましては
最後の最後に
舞台上で4人で手を繋いで挨拶も終わり
手を振っている時に
ちょうどよく緞帳が降りてきてくれたのですが
私達が手を振って動いていた為か
忖度してくださり
なんと
途中まで降りてきていたどんちょうがまた上がったのです
あまりにも長い
手フリフリ時間にちょっとヒヨッテ
「もう舞台から捌けたい・・・
と一瞬思ってしまい
少し後ろに下がって「てへ」的に
何だか変な感じになってしまったなぁ
・・・
と猛烈に反省しながら楽屋へ戻って行きました
詰めが甘いのよ、私・・・ボカーン
舞台上で急に素になった自分が
プロとしてあるまじき行為で恥ずかしいです

 

・・・

と何だかんだありましたが
昨日は生徒様をはじめ
家族が観に来てくれたり
ダンス仲間の先生が観に来て下さったり
地方にお仕事に行っていた先輩が
滑り込みセーフで社交ダンス部門に間に合わせて
わざわざ観に来てくださったりと・・・
とても有り難く
とても貴重な経験をさせて貰いましたので
私達に声を掛けてくださった先生には感謝しかないです

 

さて
今週末はとうとう選手会のパーティーです
今日、プロデモの中身がだいたい決まりましたので(やっと?
これから1週間
頑張って良い1曲になるよう練習していきます
こちらもどうぞ応援よろしくお願い致します~

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 😱🙏、そして🎶🤩🎶、さらにホンワカ~🤗💓と盛りたくさんのブログをありがとうございます😊
    私も両手をいっぱ-い伸ばし手を振り続けた😆ひとりです~😅
    そのせいで、ちょっとだけ長~いフリフリ事件?😎に❔🤭
    だから玲奈先生に責任は無いですよ~🤭😜
    楽し~い😃🎵時間でした😄
    寅吉監督、そこを考慮し、キビシイコメントは無しでお願いしますね😸😉

  • お疲れ様でしたー💃🕺
    圭助先生の写真が素敵すぎます!とっても神々しいです🐧
    ビッカビカのスポットライト – ̗̀💡 ̖́-
    あのライト、ほんとに境目が見えないんですよね🫣
    無事に踊り切れて良かったです🎶
    早着替え👗♻️短い時間で凄いです🕰
    きっと細やかな部分はライトに照らされて🔦気づかれていないでしょう(たぶん…🤔)
    小さい頃に何度か舞台に出たことがありますが、目立ちたがりだったのか、踏み外すギリギリで立ってたのが思い出です(笑)
    緞帳も思ったよりスピード遅いですよね🐢
    👑イケメン2人と美女2人💖
    豪華な4ショットありがとうございます👀‼️
    今週末のパーティーも、無事に👠素敵に✨踊れますように🫶🏻

  • 【ぶたママ様】
    日曜日は応援どうもありがとうございました~😊✨✨
    きっと私達以外の出演者は、先生や監督がいて、舞台上で手なんて振っていたら怒られるハズなので💦「やれるのは私達だけだよね~😏」なんて会話を広川組としていまして😊💦本当にやってしまったのですが😂あまりにも長い時間でちょっとひるんでしまいました💦反省です・・・😱💦笑でも、楽しい時間だったと言ってくださりどうもありがとうございます😂
    「え??ボクに手✋振ってくれてたんだよね?!どんちょう、ぼくのためにまた上げてくれたんだと思うから仕方ないとらな~😸✨by寅吉」・・・あれれ・・・😂💦byれな🐷

  • 【リリー様】
    色々ご指摘はありつつも💦とりあえず終わりました~😊
    そうなのです~💦しかも今回は全てのスポットライトが1組を照らし追ってくれていたので、とても暑くてぽわ~としながら踊っておりました😂
    早着替えは前日リハーサルでは、首のボタンが外れず苦労したので、そこはボタンを1つ外して対策したのですが・・・まさか当日はチャックが掴めないとは思わず😭すごく焦りましたー😱💦とりあえず背中はとめてもらったので、ヨシとしまして舞台へ走り🏃板着いた瞬間に音楽が始まったので本当にギリギリでした😂
    りりーさんは目立ちたがり屋さんだったのですね😊可愛いですね💗親御さんの気持ちを想像するとドキドキですが😂笑
    今週のパーティー、急ピッチで今中身を作っております!!無事に出演出来る事を祈りつつ・・・頑張ります~!!!byれな🐷

コメントを書く

お名前:

メールアドレス: ホームページアドレス:

コメント: