Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 始まります!!

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

始まります!!

こんにちは、れなです

来月9月より
レッツ・トライ・ダンシングの第二期がスタートしますので
改めまして日程のお知らせです



当教室では

9/7(土)    9/14(土) 9/21(土)
9/28(土) 10/5(土) 10/12(土)

の14:00~15:00

で開催予定です

 

内容は前期と変わらず
ジルバ・スクエアルンバ・ブルース・マンボの
パーティーダンスを中心に進め

もしも全員の進みが早い場合は
ワルツ・ルンバに突入するかも?しれません

 

第1期にご参加下さった方も
復習を兼ねてまたご参加下さい

全道各地のお教室でそれぞれのシステムで開催していますが

当教室では
未経験者の方のみ!と限っておらず
このパーティーダンスが踊れない経験者もOK

の体勢でお待ちしております

 

ただ
元々このレッツ・トライ・ダンシングの目的は
本当の未経験者の方に
ダンスの世界に足を踏み入れていただく気軽な機会を作りたい

・・・という目的でしたので

 

経験者の方は
ぜひ未経験者の方をお誘いして

一緒に受講して下さると嬉しいです



寅吉とミニトラも
腕を組んで?皆様の頑張りを見張っているハズなので

お待ちしておりま~す

「最近ボクの出番が全然なかったとら・・・

「実はボク、この夏にお風呂と言う名の洗濯機に入ったんだとら

「グルッグルに回ったんだとら・・・

「キレイになったボクに会いに来てくれとらな~

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • いよいよ始まりますね、第2期のレッツトライダンシング!♬
    昨年とか様子を目撃したことありますが、皆さんとても楽しそうに踊られていて、見てるこちらもほっこり☺️
    初心を思い出させてもらいました。
    そして何を隠そう、ジルバとマンボが大の苦手&もはや忘却の彼方な私にとっては、
    いいなぁ、、、やりたいかも、、、とジト〜っと恨みがましく?!眺めてました(笑)
    たまーにパーティーでもかかりますよね、ジルバやマンボ。
    ひたすら愛想笑いでごまかすか、トイレに逃げてます💦
    でも実は初心者な方でも覚えやすく楽しく踊れるダンスなんですよね❤️
    今回のレッツトライダンシングで1人でも多くの方が社交ダンスに出会って続けてくれますように、、、!

    寅吉くんたちはお風呂に入ってキレイになったんですね😍
    きっとしばらく良い香りを漂わせてるんだろうな❤️
    でも洗濯機の中でグルグル回ってる様子を想像するとかなり可笑しいですね!(笑)

  • 第2弾始まりますね💃✨
    特にマンボやスクエアルンバは普段全く踊らないのに、急に踊る機会があったりして😅焦ります笑。その場の雰囲気だけ楽しんでる私(^^;)。でも、基本中の基本なのできちんとやれば別の踊りにも繋がるはず💪🏻と思いつつやらないでしまいます…。ジルバやブルースも、きっともどきで踊ってるんだろうなぁ笑。時々、ジルバは達人な腕前の男性がいらっしゃるので踊って頂くとびっくり👀!三半規管のトレーニングに最適だったりしますよね~(^^)

    私のところにいる子達も、お盆中にお風呂タイムでした🐻
    ただ、グルグル~っとやる勇気がなく🌀手洗いで、もみもみされました✋
    寅吉くん&ミニトラくんも、キレイでピカピカですね~✨
    寅吉くん、グルグル~っとされて、少し顔が小さくなったような…(・ω・ )
    気のせいでしょうか??

  • 【花様】
    ジルバやマンボ、いざやってみると楽しいですよ😊
    ちょっと知っているだけでも「逃げ回る時間」が「お誘いされるかドキドキする時間」に変わりますので、お時間が合いましたら無料ですしぜひレッツ・トライ・ダンシング🎵参加してみて下さいね💗ダンスパークは経験者でも踊れない方のご参加は歓迎しております✨
    寅吉達は一瞬、何がどうなっているのかわからない程のスピードで脱水されていました😹💦(笑)
    でも、さすがにお風呂上がりは肌触りがつやつやになりました✨
    彼らも入る前はずーっと渋っていましたが(^-^;)入ると「やっぱりお風呂は良いとらな~✨」なんて満足げです(笑)byれな🐷

  • 【リリー様】
    スクエアルンバは、私も今までちゃんと知らなかったので、今回の講習で出来るようになりました😊
    きっとレッツ・トライ・ダンシングでやっているステップ以外にもたくさんステップがあるのだとは思いますが、今まで「出来な~い💦」と見ていた時間が「レッツ・トライ・ダンシングでやったステップなら分かるっ!」と今後は参加してみれそうです✨
    社交ダンス未経験の方も、一番スクエアルンバが覚えやすかったようなので、リリーさんでしたらきっとすぐに覚えられますよ💗
    ジルバはとても楽しい種目ですが、曲が速い&達人のリードの条件が重なるとぐるぐるになって、終わる頃には顔面蒼白の危険がありますよね(笑)
    同じお風呂タイムでもぐるっぐるにされないお風呂があることに寅吉は驚いています👀(笑)
    寅吉はお風呂上がりはくたくたでしたが、大丈夫です💗いつもの元気&大きさを取り戻しています😊byれな🐷