Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // ついに!

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

ついに!

こんにちは、れなです

ついに!始まりました

レッツ・トライ・ダンシング

 

今日から後期のレッツ・トライ・ダンシングが始まりましたが
今日は9名の方にご参加いただきました~

当教室が初めての方も多く
社交ダンスが初めての方も数名いらっしゃいました

ダンス仲間がまた増えて嬉しいですね

 

前期にご参加下さった方も
一緒に復習を兼ねてご参加いただきましたが

たった6回の前期の講習会でも

一度やったことのある方は

もうすっかり「経験者」と言えるくらい
皆さん踊れていて

すごいなぁ~~~

と密かに感動していた私です(笑)

 

なので今日はなんと
前期ご参加下さった方に
ちょっとしたお手本になってもらい
「お姉さんチーム」として

少し前の列で踊ってもらった時間もありました

突然のことで
きっと緊張されたかと思います

ご協力下さいまして本当にどうもありがとうございました~
(お姉さんチームは皆様完璧でしたよっ



「みんな頑張ってたとらな~by寅吉」

(フロアー監督の寅吉からのコメントでした笑)

 

 

今日はマンボを頑張って覚えました

フルターンやポジションチェンジは
なかなか難しいですが

最後は曲に乗りながら踊る事にも成功しました

 

次週はマンボも復習しつつ
もう少し早いテンポでの曲にも挑戦しつつ

他の種目にも突入出来そうでしたら
挑戦したいと考えています

次週、また新しくご参加予定の方が
男性も女性もいそうなので

私達もとっても楽しみにしながら

待っていようと思います

 

無料講習会は今年はあと5回で終わってしまいますので

今がチャンスですっ

 

汗をかくので体がスッキリします
ダイエットにも良さそうです

たくさん覚えることがあるので脳のトレーニングになります
ボケてなんていられませんよっ

だんだん慣れてくると姿勢が良くなります
私は社交ダンスを始めて身長が伸びました

 

そして・・・

真剣に覚える時間ももちろんありますが

みんなでワイワイ笑いながら踊るので楽しいです

 

良いことづくしの社交ダンス

無料講習会にお気軽にお越し下さいませ~

お待ちしております

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 前回にも増して、賑やかな後半初回だったのですね💃✨
    私は大人数でワイワイ、サークルレッスンの経験がないのでいいなぁ~羨ましいなぁ~って思います(*¨)♥

    共通の話題があると意気投合してあっという間に仲良しになれるので、レッツトライに参加されている方々も回数を重ねることに絆が深まっていくことでしょう👤👤👤
    これからどんどんダンスパーク仲間が増えて、ダンスパーク応援団が大きくなるのが今から楽しみです‪ね‪☺︎‬

  • 寅吉監督に見守られ😊、楽しくレッツトライに参加させといただきました💃🎶
    前期のスタート時は、間違っては大変❗️と、謎のプレッシャーを自分にかせてはドキドキドキドキ😅
    でも、皆さんと楽しむ気持ちが何より優先😆🎶と、今や、間違いも何のその😁
    今日も、笑って腹筋まで鍛えられたみたいです😄
    何事もレッツトライですね😊💮

  • 9名!!それはなかなかの人数ですね🌟
    賑わって何よりです☺️
    先生方のお人柄と明るい雰囲気の賜物ですね。
    マンボのポジションチェンジやターンは苦手です💦
    あらぬ方向に飛んでいってしまい、振り返ったら誰もいないってことも多々あり(笑)
    だからこそうまくできた時の喜びは大きいです!
    これからも皆さんがダンス続けてくれて、リリーさん言うようにパーク応援団も増えていくといいですね。

  • 【リリー様】
    レッツ・トライ・ダンシング、お手伝い人も大歓迎ですので💗機会がありましたらぜひ参加してみて下さいね😊
    確かに!一から何かを一緒に頑張ると、団結力がつきますよね!
    初対面の方々が、少しずつ会話が増えていく姿を見るのは、私達もとっても嬉しかったりします😊
    楽しい時間を共有してもらえていると良いなぁ~と思います😸byれな🐷

  • 【ぶたママ様】
    レッツ・トライ・ダンシングへのご参加どうもありがとうございました~✨
    間違うことは、慣れてきた方が「なんてことない」と思えるようになるのですよね~😹
    間違うことを前提にして、間違えた時にどうごまかすかがミソになってきますので✨どんどん間違えて、どんどん取り戻す練習が出来ると良いと思います!だって、私達、ほら・・・見本なのによく間違えていません・・・??(笑)
    また来週お待ちしております~😊byれな🐷

  • 【花様】
    今回もたくさんの方に集まっていただけてとっても嬉しかったです✨
    メンバーが半分くらい新しい方だったので、前期にご参加下さった方に見本になってもらったり・・・
    ワイワイ踊りました♪
    このままパークダンサーズが増えていくと嬉しいですよね~😸💗
    そのために!このレッツ・トライ・ダンシングで社交ダンスが楽しい!と思ってもらえるように私達も頑張りますねっ!!byれな🐷