Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 消費税が・・・

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

消費税が・・・

こんにちは、れなです

先日、こちらのブログでひっそり告知しました
圭助先生の一番館出没情報ですが・・・

 

皆様しっかりチェックして下さっていたようで

たくさんの方にお集まりいただけたようです

差し入れを用意して下さる方もいたみたいで
皆さま、温かく迎入れて下さり
本当にどうもありがとうございました~

次回の出没状況は未定です(笑)

開催の際は、また突然の告知になるかもしれませんが
色々改善しつつ進めていきたいと思いますので

また、宜しくお願いいたします

 

 

さて

話は変わりまして

昨日から消費税がとうとう10%になりましたね
皆様は何か駆け込み購入されましたか~

私は日本のシステムをよく理解していないので

軽減税率が何かを
あまりよく把握していません

 

なので、今後もあまり変わらない生活を送りそうですが

100円均一で必要なものを
色々買いそろえて
9月を終えたのでした・・・・

 

当ダンスパークも今月から10%になりますので
サークルは1080から1100円に変わったりと

慣れるまでは皆様を混乱させてしまうかもしれません

・・・が、どうか、宜しくお願い致します

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • ついに10%なりましたね~💰
    全く実感が湧きませんが笑
    100均行くの忘れました💦何か買うものがある訳ではないのですが、商品がコロコロ変わるので可愛いものは、つい買ってしまいます👛💸。最後の日に行くべきでした~😭

    一応、目前になって家族で洗濯洗剤とかシャンプーとか買ってきました!家の収納に収まらず…外に何個か並んでます ꐕ ꐕ ꐕ 。消費税上がってからまだ買い物してないです。玲奈先生は何か買い物しましたか??
    今後ふとした瞬間にあっ!10%だった💦ってなるんでしょうね~( ̄▽ ̄;)。
    今日、消費税について意識したといえば…💭
    仕事のお昼休みにご飯を食べに行ったのですが、店内だと10%、テイクアウトだと8%みたいで、急遽テイクアウトに変更~🏡あとは…仕事で使う計算システムだともう10%で消費税が表示されてて、8%に計算し直しの作業がプラスされた1日でした~👀💻

  • 一番館、行ってきましたよ✨
    ここで出没情報を見て、私が行きたいなぁと呟いたら友達が付き合ってくれました。
    あまり行き慣れてないホールでしたのでドキドキでしたがとても楽しいひと時を過ごせました!
    (なんたって おめでとうのカツアゲした日ですので🤣)
    考えてみたらレッスン以外で圭助先生と踊るのは初めてで、なおかつあんなたっぷり組みっぱなしで3曲踊ることも初めてで、
    先生の方も「なんか妙な緊張感があるね💦」と言ってて(笑)、可笑しかったです😂
    私も頑張りすぎたのか?!3曲で汗がドドー!!(笑)
    さすが圭助先生でした!大きく踊らせてもらい大満足😍人気あるのは超納得。
    17時くらいまで残業(笑)だったようで、本当にお疲れ様でした。
    またぜひ行きたいです!!

    消費税は仕事上では影響受けまくりで頭フル回転ですが、
    日常生活では増税のこと忘れそうになるくらいあまり気にしてないかもです。
    とりあえず現金払いはなるべく避けてカードとか電子マネーで払うようにしてますが。
    算数が出来ない私は8%より分かりやすいはずの10%計算がなぜか危うくて家族から呆れられてます😭

  • 【リリー様】
    余計なお仕事が増えたのですね~💦それはとても大変でしたね💦
    世の中では色々なシステム障害が起きていそうですよね・・・。
    私は消費税が上がって、もうはや100均でお買い物をしてしまいました。9月に買い込みをした意味がないですね(笑)
    レジの店員さんと、お会計の時に「108円です!・・・あ・・・110円ですね😊💦」とマンガのような会話をしてきました(笑)普段108円で言い慣れていたのでしょうね~💦byれな🐷

  • 【花様】
    一番館、どうもありがとうございました✨そして、特別な日にご参加下さいまして本当にどうもありがとうございました~✨
    大きく動く運動量&慣れない緊張感で汗が出たのでしょうね😊💦
    お互いに不思議な時間だったのですね・・・想像すると面白いです💗
    花さんは電子マネーを利用されているのですね✨私はアナログ人間なので、頑張っても「キタカ」の利用のみ(笑)あとはカード払いか現金派です💦時代について行けていないです😹byれな🐷