Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // レッツ・トライ・ダンシング【5回目】

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

レッツ・トライ・ダンシング【5回目】

こんにちは、れなです

おっとっと

先週のレッツ・トライ・ダンシングの様子を
お伝えするのをすっかり忘れてしまっていました~

思い出せて良かったです

活動報告をお待ちの方
お待たせいたしました
(そんな人。。いるのでしょうか。。笑)

 

先週土曜日は7名の方にご参加頂きました~
いつもより少し少なめでしたが

継続して頑張って来て下さっている方もいて
嬉しい限りです

本当は、このまま社交ダンスの世界にはまってくれると
もーっと嬉しいのですけれど

それでも

こうして
社交ダンスを経験して下さった方は

脳のどこかで
今回の経験を思い出して下さると思うので

それを期待しております

 

私、よく一人で思うことがあるのですが

「自分も結構生きているんだなぁ~」と思う反面

「これからの人生で今日が一番若いんだ」とも思います。

なので、今日を若々しく生きていきたいですよね~

 

な~んて

何だか話がズレてしまいましたが

先週のレッツ・トライ・ダンシングでは
皆さんで新種目の「ブルース」に突入しました

他の種目もやろうかな

・・・とも思いましたが

ゆっくり・じっくり・細かく
ブルースに集中して1種目を頑張りました

最後には皆様成功されて
少し慣れてきた人は

姿勢にまで気をつけて踊られていましたキラリ~ン✨

 

ブルースはスタンダードダンスの入門編なので
こうしてスタンダードの世界にも
興味を持ってもらえると嬉しいなぁ~

と、密かに期待しております

 

今週はついに

とうとう

最後のレッツ・トライ・ダンシングになります

前回も予告した通り
このレッツ・トライ・ダンシングに頑張っていらしてくださった方には
何か良いことがある

ハズ

なので

残り1回のレッツ・トライ・ダンシング
10月12日(土)14:00~15:00

是非お待ちしております~

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 土曜日更新されていなかったのできっとお忙しんだろうなぁと思ってました!
    報告待ってましたよ~(^^)♪
    ブルース1点集中dayだったのですね💪🏻✨
    スタンダードの基本となるものが盛りだくさん!!
    姿勢も💃足型も👣、トゥ&ヒールの使い方などもブルースで鍛えておくと本格的に踊り始めるときに楽~に踊れる気がします💡
    普通に踊ってると、普通に前進、後退と歩くことが難しく🌀
    ブルースは意識的に歩く練習になるのでいいなと思っています!思ってはいるけど、なかなかやらない、やる機会がない私…😳💦レッツトライも行きたい!と思っているうちにあっという間に時が過ぎてしまい🏃💨
    うーん😓やりたいことがたくさん増えてきて、時間とのやりくりが上手くいきませんm(_ _)m💦
    ここ最近は1日がとても短く感じます!
    でも、玲奈先生の今日が1番若い!という言葉を胸に明日からも頑張れそうです💪🏻♡
    今日は2つのブログ更新お疲れ様でした👏🏻✨👏🏻✨

  • ブルースがスタンダードの入門編💮
    とも知らずに、それでもダンス💃を踊れた気分を味わえたのはブルースのおかげだったのでしょうか⁉️🤭
    顔馴染みの方達も出来、それぞれが先生に教わった内容をかげで😁教え合ったり😜プチお仲間意識が心地好く、今週が最後なのが寂しく思えます😢
    これからも細く長く続けます☺️
    先生の💠今日が1番若い日❕💠に賛同🙋します☺️
    いつか耳にした💠今日の日はこれからの人生の最初の日❕💠を時に思い起こしながら過ごしていまーす🙋
    秋は、こんな気持ちを口に出したくなる季節なのですね🤗🍂🍁🍂

  • 【リリー様】
    待っていて下さりどうもありがとうございます😊
    1日がとても短く感じる・・・というのは、その1日が充実している証拠ですね✨リリーさんは色々な目標に向かっているようなのでその調子で毎日を充実させてくださいね~💗
    何もせず終わるのも1日。やりたいことがたくさんあって一つずつ行動していくのも1日。
    1日が「やりきった感」で終われますように・・・💗byれな🐷

  • 【ぶたママ様】
    ブルースはちゃんとしたスタンダードダンスですよ~✨ようこそっ😊✨✨
    これから色々な種目やステップが増えていくかもしれませんが、今感じている「ダンスを踊っている🎵」という楽しい気持ちは常に忘れないでいてもらえると、これからも楽しめそうですよね💗
    少しずつ、楽しみながら、脳と体を鍛えながら?頑張っていきましょう~😊byれな🐷