Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // パーティーに行ってきました★

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

パーティーに行ってきました★

こんにちは、れなです

ちょこちょこ「無事に行けたの
と心配してくださる方がいますので

無事に行けた事をお伝えしたいと思います

 

何の事かと言いますと(笑)

日曜日
お昼にダンスパークで札幌西支部のメダルテストがあったのですが

そのメダルテストに参加したあと

私達は13:50分の飛行機で
函館のパーティーへ向かったのでした

 

そもそも
同日に2つのイベントへの参加は無理なのでは・・・
という声が上がる中

どちらも参加したい
という私のワガママから始まったことではあるのですが

メダルテストのお片付けを先生方にお任せし
「飛行機で来て良いですよ
と函館の先生に言っていただけたりと

たくさんの方のご協力・ご理解のお陰で実現させることが出来ました

 

ただ・・・

そうなのです

あの日は、あの台風の日

1週間前くらいから
毎日天気予報を見て
台風情報に「う~ん」と唸る日々・・・。

日曜日当日まで
ちゃんと飛ぶのかな

と心配していた飛行機でした

・・・が

飛びました~

想像以上に小さなプロペラ機で
台風の影響もあり
すごく揺れましたが
どうにか予定通りの時間にフライトし

飛んでみると
本当にあっという間に到着し
丘珠を出発してから40分後にはもう函館に

無事にリハーサルにも間に合いました

 

この度私達に声をかけてくださった先生は
なんと今年で3回目

2度でも相当嬉しいのに
3回も呼んでいただきとっても嬉しかったです

お客様はとっても温かく応援してくださり
盛り上げてくれました

こちらも顔のわかるお客様が増え
とても温かい気持ちで踊る事が出来ました

 

最後に会場の出口で3人で一緒に写真を撮ってくださった
とっても若くて美人な生徒様は

「嬉しい」と涙まで流してくださり・・・
興奮で髪飾りを振り落としてしまって大笑いをしたり・・・

最近個人的に、生き方に悩んでいるのですが(笑)

こうして喜んで泣いてくれる方がいるなんて・・・

と、とても驚いたと共に
こうして今日、踊る事が出来て本当に良かったなぁ~
ととても嬉しく励みになりました

本当にどうもありがとうございました~

 

そして
パーティー終了後には

ドドーーーーン(笑)


こ~んな豪勢なお刺身盛り合わせ(さらにこの後ウニまで到着)

や、焼き魚・岩のりおにぎり・サイドメニュー
さらには焼き肉まで

とーっても素晴らしい打ち上げまで用意して下さっていて

函館の美味しさをめいっぱい堪能させていただいてきました

先生方ともたくさんお話させていただき
とても楽しくて美味しい時間を過ごすことが出来ました



ホテルのお部屋から見える夜景も絶景・・・

何から何まで至れり尽くせりで
感謝・感謝な1日でした

 

次の日は
これまたワガママで(笑)
お教室にお休みをいただいたので

早朝ではなく
チェックアウトの時間に合わせて
JRを予約していただき

JRで景色を見ながら&寝ながら
ゆったりのんびり帰って来ました

 

そして、札幌駅で圭助先生とは解散?し

私はそのままJRで琴似まで
圭助先生は丘珠空港まで車を取りに向かってくれました

大きなキャリーケースと
ドレスバックを両脇に抱え
いただいた大きな花束を持って

お1人様で歩く姿は異様らしく

たくさんの人の視線を浴びながら私は家へと向かったのでした(笑)



お花の写真を撮ろうとすると・・・

無条件に入りたがる寅吉たちです(笑)

でも、寅吉が入ることで
お花の大きさがわかりますよね~

こんなに大きな花束まで用意してくださり

本当にステキな1日を過ごさせていただきました

 

次のイベントは今月末の全日本戦です

先のことは考えず
今目の前にあることに向かって
まっしぐらでいようと思います

31日にはダンスの日のパーティーもありますので

今月は、どうかたくさんの方とお会い出来ますように・・・

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 函館のパーティーお疲れ様でした✨
    あの台風のニュースの中で無事に飛行機が飛んで良かったですね✈️しかも!とってもいいお天気で(*^^*)☀️
    地方でのイベントは出会いがたくさんあって、人柄が温かい人ばかりで楽しいですよね~♪1回会っただけで次に会うことがあるとすっかり仲良くなったりして笑。私も仕事で札幌以外の方とお会いすることが度々ありますが、本当に皆さんが明るくて優しくて勝手に特別な繋がりを感じています♡
    打ち上げのお刺身美味しそうですね~😋!ブログを見た時、ちょうど買い物途中だったので👛食べたくなってお刺身パック買ってしまいました🐟
    寅吉くんとミニトラくん、お花が好きなのですね🌷🌷
    私も好きなのですがお手入れが難しく枯らしてしまうことがしばしばです…😱💦
    これから全日本・ダンスの日とお忙しいとは思いますが、体に気をつけて前進して行ってください👣👣。応援しています💪🏻

  • 【リリー様】
    お刺身を誘発してしまいましたね😊(笑)
    お刺身は毎日食べても美味しいですよね✨私は食べ物の中で一番お寿司が好きかもしれません💗
    リリーさんは好きなネタはありますか??私は最近は、お寿司ではハマチ・ツブ・エンガワは欠かせません😏昔はあまり好まなかったホタテも最近は好物になりました✨
    こうして書いていると、また食べたくなってきますね😊💦byれな🐷

  • 玲奈先生のコメントを読んだらまた食べたくなった私です笑
    明日食べようかな…💭
    私は青魚のお刺身が好きです🐟今の時期だと、サンマとかアジとか!好き嫌いが分かれるネタらしく、家族内でも私だけしか食べず🐽取り合いの心配がありません笑
    圭助先生とお刺身の取り合いとかしますか👀??
    好きなネタが一緒だと大変ですよね~。
    他にも、白身も赤身もなんでも食べます😋🍴。ホタテ、美味しいですよね~✨身の大きいのを食べる機会があってそれから結構大好きです\(^o^)/なかなかお目にかかれませんが💦。最近だと、スシローがデカネタフェア??みたいなのをやっていて、ホタテ美味しかったです💋

  • 【リリー様】
    わかりますっ(笑)いつでも食べたくなるのがお刺身・・・✨私達、日本人ですね💗(笑)
    りりーさんは青魚が好きなのですね!!私も好きです💗でも、一番には選ばないので、味は好きですがなかなか自分では買ったことがないかもしれません💦
    圭助先生とはお刺身の取り合いはしないですよ~😊好きな物は似ていますが、私は昭和な人間なので?中トロなどは家長の圭助先生に譲ってあげます✨優しいわ、わ・た・し・・・✨(笑)
    ・・・と言いながら、圭助先生が好きな中トロやサーモンを残した後は、しっかり自分の好きなものを取っているのですケドね(笑)byれな🐷