Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // サイリウム??

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

サイリウム??

こんにちは、れなです

今日は寒いですね・・・
秋の格好ではついつい「寒い
とつぶやいてしまう気温になりました

寒がりの彼らは
身を寄せ合って過ごしているのですが

ミニトラは
寅吉の帽子を借りて

帽子の中で暖を取っているようです



さて

今日の題名「サイリウム」ですが・・・

サイリウム??

と思いますよね
私も初めて聞いた時は何のことやら

という感じでしたが



見えますか~??

お祭りなどで見かける
ポキッと折ると一定時間光る、あの棒のことでした

 

今週日曜日の道新スポーツ杯で
初めて導入される応援グッズです

当日会場で500円で販売されるのですが

好きな色を選択出来るみたいです

そして、応援したい選手のサイリウムを購入することで
その選手の名前シールが渡され
そのサイリウムに貼って

オリジナルの応援グッズの出来上がり

・・・だそうです

 

「応援したい選手の」と書いたのは

何やら売り上げの一部はその選手の元へ届くそうなのです

なので、密かに応援している選手のサイリウムを購入し
シールは密かに持っている事も可能なのですね


【使い方】
➀当日会場にて好きな選手・好きな色のサイリウムを購入する

➁シールを貼る

➂その時が来たら・・・ポキッと折って光らせる

➃フリフリして応援する

➄光を失ったサイリウムはお家でコレクションにして眺める

 

という感じでしょうか

このサイリウムが何時間光るのかは聞いてみないと分かりませんが

きっとサイリウムを持っていた方が楽しくなるような
照明を暗く落とす時間もあるのでしょうかねぇ・・・

だとすると、なんだかワクワクしますね

 

もちろん

教室で自由に貸し出し中の
応援ウチワでの応援も大歓迎です

たとえ、違う選手の名前シールが貼ってあるサイリウムだとしても

振ってもらえると選手はテンションがあがるハズなので

皆様どうぞ、会場にて応援宜しくお願い致します~

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • ミニトラ君、いいお家??お布団??をゲットしたのですね🏠♡ジャストフィットです✌
    サイリウム💡
    聞いた事がありませんでしたが、商品を見るとあぁ~👀✨あれか!!となりました~。好きな色は先着順なのでしょうかね??早めにGETしなくては💪🏻何色にしようかな~(^^)当日の玲奈先生のドレスの色と合わせたいなぁ👗終わってもお部屋に飾っていつでも眺めていられるし👀いいですね( *¯ ꒳¯*)
    道スポ今からとっても楽しみです\(^o^)/

  • 【リリー様】
    好きな色は先着順だと思います❗でも、果たしてどのくらい殺到するのかは……不明ですが……😅💦💦
    たくさん売れて、会場が盛り上がると良いですよね🤗✨
    今、新しいドレスを作成中です!色はこっそり教えますのでいつでも聞いてください🤭❤️byれな🐖