Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 新しいマフラー

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

新しいマフラー

こんにちは、れなです

ダンスパークの階段途中には
たくさんのネコたちが窓辺に座っているのですが・・・

数年前
彼らにも1人ずつマフラーがあたり
それぞれ似合う色を貰って喜んでいました

・・・が・・・

2年くらい前でしょうか
キレイに洗濯をしたのですが

 

最近ふとそのマフラーを探してみても
どこを探しても
見当たらなくなってしまいました

そこで

諦めて

真紀先生が改めて作り直してくれることに



今日貰えたのは
上の写真

左側のねこ君です

右のかえる君は
以前作ったマフラーなのです

このカエル君のマフラーだけは
違う子がちゃっかり夏でも付け続けていたので

こうして残っていました

 

 

そんな中・・・

サイズが合わなかった為

思いもよらずにマフラーが回ってきて
ゲットした子がいます



じゃんっ

シャッポさん

ぶー助君の写真を下げて
いつも教室の入り口近くでぶらぶら揺れていたのですが

こうしてこの度

とってもお似合いのマフラーをもらうことが出来たのでした~

 

・・・・

 

ですが・・・

実はこのシャッポさんが貰ったマフラー

・・・

シャッポさんが首に巻く数分前まで
寅吉が貰える流れになっていまして

寅吉はウキウキ気分で
今付けている青いマフラーを外しながら

赤いマフラーに向かって歩き始めていました

 

・・・が・・・

途中でシャッポさんの首に
真紀先生がマフラーを巻いている現場を発見

フリーズする寅吉・・・

 

それでも頑張って近づいて

一度は奪って自分の首に巻いてみたのですが

・・・

「シャッポさんの方が似合うね

という結論に達し
泣く泣く彼は今までの青いマフラーを巻き直し

所定の位置へ
トボトボ戻って行ったのでした

(この時の寅吉の猫背っぷりはものすごかったです

 

どうか、しょんぼりしている寅吉君へ
どなたか励ましのメッセージをお願いしますー(笑)

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 最近は手袋とマフラー🧣がセットで手放せない日々が続きますね~⛄
    ダンスパークの子達も真紀先生のおかげでぬくぬくですね☀
    シャッポさん、赤色似合いますね!かわいい~💞
    寅吉くん…残念でしたね(。>﹏<。)💦
    でも!ダンスパークの先生方はとっても優しいのでしょんぼりさせたままにはしないと思います!きっと寅吉くんにぴったりのマフラー、GETできます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✩何色でどんなのがいいか👀??もし希望があれば口に出してお願いしているとちゃんと聞こえていて👂お願い通りのマフラーがもらえるかも?!
    とりあえず気長に待ちましょう~\(^o^)/

  • シャッポさんにマフラーを譲った優しい寅吉君😌💕
    悲しかったのね😿
    でもでも、リリーさんの言う通り、きっと゛倍返し¨の幸せが待ってますよ🤗💕
    明日には、一足早い春を予感させるプチお菓子を手に入れて満足🈵😃✨している事でしょう😋きっとね😉

  • 【リリー様】
    寅吉はりりーさんの言葉を信じて✨私を通してしっかり自分の好きな色を主張していました😊
    着替えのマフラーがいつか貰えると信じているようです💗
    私も、もう少し手芸の実力をあげて(笑)寅吉に羽織る物を作ってあげようと計画中ですが、この計画はいつ実現するのか不明なので、寅吉にはまだ内緒です💦byれな🐷

  • 【ぶたママ様】
    ぶたママさんの予言通り(笑)寅吉はお菓子をもらってご機嫌でした✨
    あのガッカリした猫背の寅吉はどこへやら・・・皆様からの優しさで寅吉は救われているようです💗byれな🐷