Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 天ぷら祭り

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

天ぷら祭り

こんにちは、れなです

やっと北海道の緊急事態宣言が解除されましたね

これは、道民が一つとなって
色々自粛・対策をしてきた成果なのでしょう・・・

このままそれぞれ対策を続けて
落ち着いてくれると良いですね

 

さて

そんな
お家にいることの多い今日この頃・・・

「暇があると教室のホームページや
ブログを覗いてしまいます

という嬉しい報告をいただきましたので

更新させていただきます

 

 

これは先週の夜ご飯なのですが・・・

じゃーーん



沢山の種類の天ぷらー

 

そもそも・・・

数日前
揚げ物の夜ご飯の日

圭助「春菊の天ぷら好きなんですよね

とつぶやいた所から始まりました

 

圭助先生が
「舞茸の天ぷら」が好きなのは知っていましたが
春菊も好きだったのは初めて知りました

 

そしてその数日後
ダンスパークの社食は
「天ぷら祭り」に

ざっと思い出してみますと・・・

春菊・えび・しいたけ・ナス

さつまいも・ちくわ・のり

 

だったかなぁ・・・

のりの天ぷらは食べる度に良い音がしていました~

 

私は生きていて
天ぷらを自分で揚げよう
・・・と思ったことはないダメ人間なので

こうして
夜ご飯で
揚げたての天ぷらが食べられて幸せです

食べたいものを
小声でリクエストすると
頭のどこかに入れていてくれて
こうして実現してもらえるので嬉しいですね~

天ぷら祭り、美味しかったです

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • すごく美味しそう🤤
    偶然👀!!我が家も昨日、天ぷらを揚げました(^o^)♪
    写真みたらまた食べたくなりました~✨油が残ってるから今日もやろうかな~🍳
    具材は鶏肉とエビと椎茸と玉ねぎとピーマン。
    にんじん🥕もかき揚げにしようと思っていたのですが💡
    鍋が小さく一気に出来上がらず😞せっかくの揚げたてが冷めていく…❄💦次回に持ち越しとなりました。
    最近は家にゆっくりいるので、普段は作らないちょっぴり手間のかかる料理に挑戦したくなります~💪🏻✨。自分で作ると、美味しいし🍴味見と称して作りながら出来たてを堪能できるのでいいです😁(笑)
    私は海苔とか葉物野菜系とかなすび🍆が好きです♡
    美味しくて無限に食べれてしまいます😋。
    でも…摂取カロリー>消費カロリーを実感中💦。でも美味しいものは食べたい!!なので動かなきゃ~🏃💨

  • 【リリー様】
    りりーさんのお宅も天ぷらでしたかー😆❗それは気が合いますね❤️
    このブログの影響で、献立が天ぷらになったご家庭があるかどうか気になるところです(笑)
    食べられる時に、食べたいものを、食べられるだけ食べて、元気をつけたいですね😊⤴️そして動くっ❗賛成です〜😊byれな🐖