Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // スパイス仲間

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

スパイス仲間

こんにちは、れなです

よく「家でお料理しているの~

と質問を受けることがありますが

・・・

はぃ、私は「お料理」と呼べるものはしていません

「食べられるもの」の提供はしていますが
「お料理」はしていないのかもしれませんね

 

そんな中
最近お料理に目覚めた圭助先生が

先日

カレーを作ってくれました

 

買物から帰ってきて
キッチンに立った圭助先生の様子を見に行くと・・・

何やら見たことの無い「スパイス
が並んでいるではありませんかっ



思わず「えーーーーーー

と声を発して驚く私・・・

 

「食べられるもの」しか作れない私
が作るカレーには

かろうじて

ケチャップ・ソース・チョコレート

が混入するくらいなのですが・・・

 

こんなにたくさんのスパイスが
家庭のカレーに入るだなんて驚きでした

出来上がったカレーは

確かに奥の深~い
とっても美味しいカレーに仕上がっていました

 

1時間半もキッチンに立って作り続けた圭助先生は
さすがにちょっと疲れておりましたが

美味しいカレーが出来て満足しているようでした

 

余談ですが・・・

新しく仲間となった
このスパイス達ですが・・・

何だかみんなが丸くて可愛い

・・・

な~んて感情に浸った私は

 

同じ形のブラックペッパーと共に
使いきったラップの箱をチョキチョキ切り

スパイス入れを作って並べてみました

箱をもう少しキレイにする必要はありますが

4つの丸い頭が揃っていて
なんだか可愛いですよ~
ふふふふふ

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • わ〰️🙂🎶
    本格的ですね〰️😃
    そして、美味しかったんですね⤴️😋
    圭助先生、最高😃⤴️⤴️👍️
    玲奈先生、何故かキッチンのオシャレレイアウト❔😉
    それも又、最高😃⤴️⤴️👍️
    次回は、是非写真も載せて下さいね🤗✨

  • 料理男子待ってました👨👏🏻✨
    スパイス本格的~👲🏽。きっと絶品だったでしょうね😋
    長時間お疲れ様です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))
    カレーなど鍋物料理は作り過ぎるのがあるあるですが🍲圭助先生ならある程度食べ切れる量を作りそうですね~(勝手なイメージです(笑))
    丸い頭のスパイス、我が家も何本かあります⚪。
    並べるとカラフルだしかわいいですよね~🌈
    ローレル🌿この間、料理するのに購入しました👀👛
    でも、使い道の選択肢が少なくて余ってしまい💦棚にポツンと置いてあります(笑)。あと、中華を作るのになぜか業務用の甜麺醤を買ってしまってそれも冷蔵庫に…。
    他の料理に使うのにレパートリーを考え中です🤔💭

  • わ~、圭助先生のカレー!
    スパイスも本格的、絶対にそれは美味しかったですね。
    せめて見たかった~・・・食す前の画像・・・(><)
    お料理に目覚める男性、素敵ですよね!
    いや男性に限らずそれは素敵(笑)
    私なんぞは「食べられるもの」だって作れない作らない。
    せっせと作る夫の隣に並んで
    「ガンバレ~!」って応援するか
    「なんか手伝う?」と聞いてあっさり断られるかどっちかです(笑)
    ちなみに夫もカレー作るときはクミンとガラムマサラは入れてる模様。
    作りすぎて何日も食べる羽目になるんですよねぇ。
    玉ねぎ5個とか入れるし。
    あ~カレー食べたくなってきました!

  • 全員一致で今日の夜ご飯はカレーになりましたm(_ _)m
    最初はシーフードカレーの予定だったのですが、お肉も食べたいね~🍖!となり…両方投入しました🍛
    新たなメニューが完成した際には、美味しそうな写真待ってます(^o^)📷✨

  • 【ぶたママ様】
    本格的でした✨ぷるっぷるの半熟目玉焼きとウインナーもトッピングされていたのですが・・・
    写真は撮り忘れてしまいました💦
    そして、キッチンに並んだスパイス達の写真は・・・
    あまりに「ラップの箱」すぎて(笑)写真を載せるのを自粛中です😹💦もう少しキレイな箱にアレンジされた時はご紹介しますね~😊byれな🐷

  • 【リリー様】
    圭助シェフによるカレーは大量に仕上がったので・・・
    その後、夜な夜な私がキッチンに立ち(笑)少しずつ冷凍しました😊
    ラップを二重に敷いたタッパーに入れて冷凍すると、解凍する前にタッパからお皿に移動するだけでタッパーは全く汚れませんし✨レンジでの解凍も可能なのでとっても便利ですよ~✨
    冷凍したカレーは、困った時のお昼ご飯として活躍してくれているので、とっても助かります😊✨
    リリーさんのお家の晩ご飯を決める一つのきっかけになったのでしょうか??ふふふ💗カレー仲間ですね😊byれな🐷

  • 【花様】
    食す前の写真・・・完全に忘れました😱💦💦
    ぷるっぷるの半熟目玉焼きとウインナーもトッピングされていたのですけどねー😹💦
    花さんの旦那様も本格的なカレーを作られるのですね✨素敵ですね~✨✨
    圭助シェフが大量に作ってくれたカレーは、少しずつ冷凍して、困った時のお昼ご飯としても活躍してくれているので、とっても助かっています✨冷凍もオススメですよ😊byれな🐷