Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // クラムチャウダー

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

クラムチャウダー

こんにちは、れなです🐖

北海道も少しずつ落ち着いてきて✨

少しずつ休業要請が終わる兆しが見えてきたような…⁉️

そんな予感がします😎

 

あまりにお休みが続くと♨️

いくら体は元気でも💃

不安で心が元気じゃなくなってしまいそうなので😢

早くダンスパークも営業が再開出来ると良いなぁ✨

と願っております😭❗❗



 

さて💡話は変わりまして…

昨日の深夜11時過ぎのこと👀

 

冷蔵庫で賞味期限を迎える💦

牛乳を発見👀‼️

しかもたーっくさん残ってる😱💦

「これはまずい…😓」

と⤴️

考えまして🔜

牛乳を大量消費出来る何かを考えました💡

 

結果🔜

クラムチャウダーが食べたい😎

と思いつき💡

作り方をネット検索📱

……

…と…調べ始めましたが🔜

何やら「小麦粉」が必要な様子🥺

 

うーむ🙁

家に小麦粉は…ない…😐💦

「レシピ通りは……ムリ😱」

と悟りました😶💧

 

でも👀

この私のことですから❤️

元々レシピを検索したところで📱

レシピ通りに計量する✨

はずがありません❗(言い切る…笑)

……

ということで😎💦

何となく作り方を理解✊

……

あとは何とかなるだろう😁⁉️

…と作り始めました😀

 

玉ねぎのみじん切り(親から以前もらっていた冷凍されたもの)を解凍し🔜

じゃがいも🥔にんじん🥕を角切りに。

ベーコンを切ってから🥩

バターをとかしたお鍋にドーン❗

…炒め始めました😊

 

牛乳を入れてからは🐮

彩りに🔜

寅吉🐱が上の写真で愛でていた?

アスパラ🌱も刻み

アサリも投入(アサリはもちろん冷凍もの😁)

 

粉末のホワイトソースや🥣

コンソメ・塩コショウを🧂

適当にササーっと投入✊

……結果💡

味が濃くなって水も追加😅💦笑

 

…という感じで😎

何ともざっくり作り上げた作品?は🔜

ちゃんと「クラムチャウダー」の味になっておりました😎✌️

 

大量に出来たので🥣

今日は午後から🌞

久しぶりに車を運転🚗&マスク装着😷

にて…実家へデリバリー😁

消費を手伝ってもらいました🤭

 

写真を撮らずに食べてしまった私でしたが😓

親から写真を送って貰えましたので🤗

ちょっと加工して載せますね😊



予想では🙁

じゃがいもはもう少し溶けてなくなる予定だったのですが💃

なかなか元気なじゃがいも君で🥔

全然溶けずに💧

食べるスープが出来上がりました😅💦💦

 

初めて作ったクラムチャウダーでしたが🥣

アサリを入れたら🐚

それっポクなる✨

…ということを学んだ1日でした🤭💦

 

と💡

牛乳が大量に残った時に🐮

簡単に作れる✨

消費レシピを一つご紹介いたしました🤭❤️

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • おぉー👀✨彩り豊かで美味しそう😋。
    クラムチャウダーという選択肢もありますね!クリームシチュー1択だったから今度やってみよう(^^)🍳
    私も料理は目分量派です🙋
    我が家も牛乳を少しでも消費しよう!といつもより1本多めに買っています👛。色々なメーカーの飲み比べにハマってます🐮🥛
    我が家では🏡冷やしたオロナミンCと牛乳を、牛乳→オロナミンCの順でだいたい1:1で混ぜて飲みます!クリームソーダみたいな味で美味しく&牛乳の消費増で一石二鳥です☺︎⤴ふと飲みたくなり、飲み始めると一気に消費量が増えます🐮
    ちなみに、配分を間違えると分離して泡になってしまうので注意です⚠

  • クラムチャウダー😋✨👍️
    美味しいですよね⤴️😃✨
    初めて食べたのは、学校給食だったのを思い出しました🤗
    《外国のお料理》って感覚だったように思います😄
    寅吉君‼️この長~いお休み期間を、楽しい自己アピールで楽しませてくれてありがとうございます💕✨
    年齢にちょっと驚き👀‼️ました⤴️🤭が😉
    食材管理もナイス😆👍️✨❔😜
    ちなみに、リリーさん紹介の牛乳ドリンク😋美味しいで~す🍹
    玲奈先生もお試しを😀❕

  • 【リリー様】
    なんとっ👀!!その飲み方は初めて聞きました❗
    確かになんとなーく、クリームソーダっぽくなる想像が出来ました🤭✨配分が難しいだなんて…実験みたいですね😂💦💦その飲み方が、どこから閃いたのか⁉️発想の出所が気になるところです…😁byれな🐖

  • 【ぶたママ様】
    給食で出たのですかー⁉️私は出たかなぁ😅?記憶が……😅💦💦笑
    寅吉は自ら、教室の広報部長として名乗りをあげました🤭
    リリーさんのドリンク、試されたのですね😆行動が早いですねー✨byれな🐖