Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 水面下でじわじわと・・・

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

水面下でじわじわと・・・

こんにちは、れなです

先程のブログに引き続き

また書き始めた人です

 

えぇ・・・

ちょっと

ブログの更新がお久しぶりになってしまいましたので

ネタはたくさん溜まっております

うふふ・・・

 

最近私がブログも更新せず

何をしていたかと言いますと

特別忙しくしていたわけではないのですが



時間が出来ると

ひたすら踊っておりました

・・・特にラテンを・・・

 

 

本当は5月に

団体関係なく、お仲間先生4組で

函館でショーダンスを企画していまして

お披露目する予定だったのですが

この状況になってしまい

8月に延期になってしまいました





その8月の公演も

会場施設の休業関係で

開催出来るのか

なかなか怪しい雰囲気になってきましたが

とりあえず

いつでも出来るように

ショーダンスを練習しましょう

・・・

ということで

練習を続けているのですが

 

 

ラテンパートが難しい・・・

なかなか頭と体に染み込まない

曲が速くてついて行けない部分がある

そもそも

体の使い方がわからなくて

しょぼい踊りになっている

 

 

な~んていう状況に陥りまして

ただ今必死に練習中です

 

お教室の生徒様も

ラテンシューズを履いて動く私に

「何してるの

と声をかけてくださる方が何人もいます

 

 

これでも

かなり必死に頑張っている私ですが

一つ感想が。。。

「現役中もこれだけ練習すればよかったじゃん

・・・



・・・

まぁ、競技となると

必死になりすぎて

力が入りすぎてしまう部分はありますが

 

今こうして

少し落ちついて

少し力を抜いて練習してみると

体が前より動いているではありませんかっ

※「これでも」程度なので、自分にしかわからない程度かもしれませんが💦笑

 

 

しかも

ラテンはスタンダードより

明らかに「変な格好」というのが

自分で鏡で確認出来るので

練習しやすいではありませんかっ

 

同じ箇所を何度も何度も踊っていると

最初は「なんじゃ、これ」な動きも

少しずつ

「変」じゃなくなってきました

 

でも・・・

組んで踊ると

シャドー通りにはいかない部分もあり

自分の「変さ」を確認できる暇がないので

実際どうなるのかは怪しいものですが

 

少しでも

「イケテル」ラテンになるように

本番まで頑張りたいと思います

 

 

ちなみに・・・

世の中がこのような状況になってしまい

なかなか外に出歩けない状況になっていますので

このショーダンスも

近場で札幌でも出来ると良いね

と話をしています

 

現実的には

ショーダンスは出来ても

残念ながら今はダンスタイムは一切無し

となると思いますが

今は何もイベントがなくて

目も暇になってきていると思いますので

もし出来る環境が整いましたら

その時は

こちらのブログでもお知らせさせていただきますね

 

 

「ダンサーズ8(エイト)

略して

「ダン8(パチ)

として

圭助組・宮下組・秋山組・徳田組の8人で

今は水面下でじわじわと活動中です

活動が開始された時は

どうか応援よろしくお願いいたします~

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • ダン8🕺💃🕺🏻💃🕺💃🕺🏻💃✨応援してますꉂꉂ📣
    ラテンパートがあるんですね👡見どころ満載な予感👀
    ラテン全くやっていない人がここにもいますよー!
    いざ!練習し始めるとスタンダード4種目やって👠さぁラテン!の時点で、だいぶ練習時間を割いている⌚&何となくやり切った感があり満足してしまう→次回やろう💪🏻という感じなってしまいます➿
    ラテンもスタンダードも始めると体が日に日に動いてくるのが分かって楽しいのでこれからは少し計画性を持って練習しようと思います💃

  • 【リリー様】
    応援どうもありがとうございます✨😊✨
    しっかり8人の絵文字を入れてくれるところがりりーさんらしいですね💗どうもありがとうございます💗
    ラテンパートあるのです~!・・・と言うより・・・ありすぎなのですーーー😭💦笑
    当初練習していた、「ゲキ速💦バチカタ8連続💦」は無しになったので、かなり助かりましたが(笑)それでも私の辞書には載っていないステップが入っているので、ただ今頑張って練習しております(^-^;)💦少しずつ慣れてきました~✨
    サンバロールをYouTubeで研究する日が来るなんて思ってもいませんでした・・・😊💦byれな🐷