Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 力尽きる・・・

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

力尽きる・・・

こんにちは、れなです

最近とっても暑いですねー

1日に何度着替えているのか・・・

最近、洗濯機を回す回数が増えてきました

 

そんな

気温が上がってきた今日この頃ですが

私は最近

毎日が筋肉痛です・・・

 

今回の「コロナ自粛期間」から

改めて始めた事があるワケですが

私なりに今も継続出来ているものもあり

それは褒められたものなのですが

 

さすがに一昨日は

抜け殻一歩手前の状態までいってしまいました・・・

 

 

コロナの影響で

時短営業をする日が増えたダンスパークなので

最近は

夜は自宅でご飯を食べています

 

今週も

帰宅してから

力を振り絞ってご飯を用意し

出来上がったお味噌汁が

「体に染みる~

と感じた頃から

・・・

・・・あれ・・・

これは疲れているぞ

・・・と気が付き

 

ご飯の途中で

「食べるの疲れた

とゴロリと寝っ転がる私に

「赤ちゃんかっ

と圭助先生の突っ込みが入り・・・

 

再び

起き上がって

ご飯を食べ終え

後片付けを済ませた私は

珍しく

そそくさとお風呂へ・・・

その日はものすごく早くにベットに行き

12時間くらい寝たりと・・・暗闇でゴロゴロしました

 

 

・・・と

力尽きた私でしたが

やっぱり

体力回復には

寝るのが1番

・・・のようで

次の日はかなり元気になりました~

 

 

最近は

日中忙しくレッスンしているワケでもなく

ただただ

静かに自分の目標に向かって

ヨガマットの上で何かをしていたり

ショーダンスの自主練習をしているだけなのですが

 

「筋肉痛」というものは

なかなか体力を奪っていくものなのだなぁ~

と再確認しておりました

 

 

でも

そんな中

昨日はとても嬉しく励みになることがありまして

生徒様から

「れな先生、最近変わったよね

と言ってもらえたのです

私がレッスンしている姿を見て

「前から柔らかかったけど、今は柔らかさだけではないものを感じる

という内容で

良い方向に変わってきていると言ってもらえました

「・・・だから・・・楽しみ

と言っていただけたので

私のこの筋肉痛は

【ただ気力と体力を奪っていくだけのもの

ではなかったようなので

・・・

単純な私はとっても嬉しくなりまして

今日もめげずに

午前中から動き出しました

 

 

そんな今日は土曜日

最近は土曜日の夜は

「ダン8」のメンバーで集まって

ショーダンスの練習をしているので

あともう少し

残りの力を振り絞って

頑張ります~

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 寅吉君、玲奈先生を助けて⤴️🆘😧‼️
    寅吉君の日常は、玲奈先生にかかっているのですよ⤴️🤭
    ダン8レッスンには是非代役参加して、得意のラテンダンス🎶をご披露宴しては❔🤭
    明日の休日は、最上級⁉️にゆっくり🐌💨💨過ごし、“眠り姫”になって圭助先生に笑われ無いよう、復活して下さいね🤗
    エネルギーチャージも大切ですよ⤴️🍟🍗🍫🍦🍣これは私の大得意です😝
    寅吉君にはおにぎし🍙を😉👍️

  • 自粛期間中に玲奈先生の魅力がさらに増しているのですね😍
    会える日が来るのが待ち遠しい✨
    ダン8の練習も大詰めですか👀!ラテンパート👡ファイトです*\(`•ω•´)/*
    1週間お疲れ様でしたm(_ _)m
    明日はエネルギーチャージの1日をお過ごしくださいね🍵
    私も超久しぶりにラテンの練習しました💃記憶を探りつつ頭と体を使って💪🏻いい汗をかきまして💦ちょっと前まで抜け殻…(笑)。たっぷり寝ることにします😴
    ラテンあるあるなのか分かりませんが、練習終わりに背中が無性にかゆくなります。私だけでしょうか🤭??

  • 久しぶりのコメントとなってしまいした!
    私も最近ちょっぴり頑張っていてお疲れ気味で・・・(^^;
    でも玲奈先生のブログ読んで私はまだまだ甘いなぁ~って思いました!
    自粛期間中から続けてることがまだ継続されてるなんてすごいです。
    きっと黙々型の?ヨガマットの上で?けっこう辛めなトレーニングなのかなぁなんて
    勝手に想像しております。
    そしてご飯食べてる間に食べるのに疲れてゴロっとなっちゃうなんて
    それはもう本当にお疲れですね?!
    私は食いしん坊なので食べるのを中断するとかありえないので(笑)
    でもでも自分がほんとに頑張ってるときってつい無理しちゃうので
    それを体の方が「そろそろ限界だとら~(なぜか寅吉・・・)」って
    教えてくれるんでしょうね。
    そういう時は12時間睡眠しちゃいましょう(^^)
    ちなみに個人的に玲奈先生のラテン踊る姿が大好きなので
    また何かの機会で観られたらなぁ~って思います。
    ダン8も頑張ってくださいね~~

  • 【ぶたママ様】
    ぼく・・・夜の練習会にしっかり参加したとら~!!😺!!
    でも・・・恥ずかしかったから、みんなの前では踊れなかったとら・・・💦💦
    でもでも!ぼくは「癒やし担当」だから、練習が終わってからはまったり寄り添ってあげたとら💗ぼくの癒やしがあれば、あっという間に元気になるとらな~✨✨by寅吉😺

  • 【リリー様】
    背中がかゆくなるのですかっ!?私は経験したことはないですが(笑)きっとそれは血流が良くなっているのでしょうね~😊
    ダン8の練習も、何曲も踊る日が増えてきているので、終わると自然に自分達に「頑張りました~!」の拍手をしたくなり、手をたたいてしまいます😅💦
    ラテンパートは、やはりスタンダードよりも体に入ってくるスピードが遅いので、何度も何度も自主練習しています💦ちょこちょこ新しい部分が増えるので、その都度、頭フル回転!で体にたたき込んでいます😅お手本を見ながら踊るとその時は何とかマネ出来るのですが、いざ改めて自主練習してみると、あれれ??となる事が多いので・・・まだまだ気を抜かずに頑張りますー😅💦
    りりーさんも練習頑張ってくださいね😊💗byれな🐷

  • 【花様】
    お久しぶりです、こんにちは😊
    花さんも頑張られていたのですね~✨お疲れ様です😊✨
    私は・・・そんなに激しめなトレーニングではなく・・・💦ずっと続いているのは、基礎ダンス力を上げるための運動なのですが、意識を変えるだけでいくらでもハードになるので、ちょっと気合いを入れると・・・すぐに疲れます(笑)
    家でご飯を食べるときは「昭和の食卓🍚」並に!?低いテーブルで床に座って食べているので、すぐにゴロンとなれるのです💦でも、先週は、元気よく食べ始めたハズだったのに、途中で「疲れたとら~(なぜか寅吉パート2😹)」と、もう食べる気力を失ってしまったので、これは結構きているのかも・・・💦と思いました😅
    私のラテンを好いてもらえているなんて・・・嬉しいです💗こんなにラテンを頑張っているのは競技会に出ている時以来なので😅花さんにもいつか「だん8ショー」を見てもらえるように、練習頑張りますね~!!!byれな🐷