Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 手作りクレープ

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

手作りクレープ

こんにちは、れなです

先日

圭助先生のお誕生日で使われた

クリームの余りをたくさん貰ってきたため

今日は教室でクレープ作りをしました

(なぜクリームがあったのかは、ちょっと前のブログをお確かめ下さいませ



こ~んな大きなクリームがあったので

私は家からバニラエッセンスを持参しました

背景に映る

チョコソース・カラフルチョコスプレー等は

真紀先生が買ってきてくれました

 

先生が生地の下準備をしてくれまして

いざ

クレープの生地を焼いてみたのですが・・・

うん十年ぶりに焼いたクレープは

全然うまくいかず・・・

私が焼いた全ての生地は

穴がちょこんと空いてしまいました

 

中には

「卵焼き」のような

固まりも発生

ゲゲッ



それでもたくさん焼けたので

生地を少し冷ました後

今度は包んでみることにしました

 

最近久しくお店のクレープを見ていないので

完成予想図が浮かばず・・・

仕上がりはこんな感じに・・・



一応・・・ちょこバナナクレープです

このほかにも

四角型にしてみたり

たくさんクリームを包んでみたり

色々なバージョンを作り

 

練習に来ていた学生君にも

食べてもらいました

 

私的には「美味しい

と思ったのですが

充先生は「冷えてないのが気持ち悪い

と苦笑い

圭助先生は無言で

クスリとにやけて終わりました

・・・

あれれ・・・

・・・

いえいえ

美味しかったですよ~



君たちも食べる・・・

フロアーでしっかり働いている2人にも

小さめクレープを作ってあげました

(仏壇サイズ・・・

 

そんな2人のクレープには



カラフルなチョコスプレーをトッピング

急に可愛くなりました

・・・うん、色合いって大切・・・

 

これは今まだ冷やしているので

仕事終わりに2人にあげたいと思います

 

大量のホイップクリームでしたが

貰ってきて良かったです~

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • そのホイップクリーム、1週間前くらいから我が家にもあります!いつの間に買ったのかは…不明🤭
    食べるきっかけとか解凍の仕方がいまいち分からず放置されてます…(笑)
    クレープ、お店の商品みたいです!チョコ🍫とバナナ🍌とクリームの配分が絶妙でめっちゃ映えてます📷🌈チョコとバナナは王道ですよね~💝
    近日中に作ってみようかな😆。結構なボリュームだから色んな果物買ってきて、クレープバイキングとか良さそうですね(^^)🍓🍌🥝🍫お腹が空いてきました⤴(スイーツは別腹🐷)

  • 【りりー様】
    なんとっ!同じクリームが⁉️奇遇ですねー🥰✨
    一度解凍してしまうと一気に食べなければいけないので、ちょっと計画性が必要ですよね😂💦💦
    クレープを作り食べながら、パフェも食べたい…✨と思い付きました🤭✨パフェだと、一気にクリームが消費出来るかもしれません〜😊
    私は元々チョコバナナクレープが大好きなので、この度クレープが食べられて満足しましたが✨クレープだと生地が結構お腹いっぱいになるので、少人数だとクリームの消費が厳しいかも⁉️しれません🤭💦
    私達は結局、四人プラス三人に配って食べました😁あ!寅吉とミニトラ君もいましたね💦😂byれな🐷