Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // ダンスショー終了✨

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

ダンスショー終了✨

こんにちは、れなです

日曜日は

とーっても久しぶりのイベントで

ダンサーズ8によるダンスショーが開催されました

新北海道スタイルとなった今日この頃・・・

ダンスパーティーの形式も変わり

この度は

残念ながら

一切のダンスタイムを中止とし

ショーダンスを見ていただくのみの

パーティーを開催しました

 

パーティーに向けての裏話はわんさかあり

日々、ネタの少ない今日この頃ですので

これから少しずつ

書いていきたいと思いますので

皆さま飽きずに読んで下さいね

 

今日はとりあえず

このブログを読んで下さっている方は

無事に終わったのかしら

と、心配して下さっているかと思いますので

ざっくりとした報告をさせていただきます

 

 

今回は

なるべく密にならないように

お手伝い人も頼まず

全てメンバー8人で準備・運営をしたので

前日は会場設営から始まりました

会場を貸して下さった

ダンスホール一番館様の営業が終わった夜

そそくさと

机と椅子を片付け

お一人ずつ座っていただけるよう

パイプイスを出しました

 

イスを含め

全ての消毒を済ませつつ

会場設営を終え

真夜中に練習を開始しました

練習が終わり・・・

「よし!明日はガンバルぞー

と一枚写真撮影



日付が変わる頃・・・

解散しました

 

 

そして

ついに当日

朝イチで集まり

まず第一に皆でしたこと。。。

それは・・・

検温

当日演者に37.5℃以上の人が居たら

ダンスショーは中止の予定でしたので

ここが一番ドキドキしました

 

無事にみんな平熱とわかり

第一関門突破でした

そこから最後のリハーサルをし

 

女性陣はヘアセット

男性陣は最後の会場設営へ

バッタバタな数時間を過ごした後・・・・

ついに

「お客様が来ましたー

と報告がっ

皆さま早くからご来場下さり

私達も8人それぞれ

分担しながらお客様をお迎えしました

お客様の検温も

とってもドキドキしましが

皆さま大丈夫でご入場していただけました

ホッ

 

そして、いざ

開演すると・・・

今まで無かった衣装トラブルは有るは

体がプルプル震えるは

顔が圭助先生にぶつかってつけまつ毛は剥がれるは・・・(すぐに付け直しました)

なんやかんや

大変なことの連続でしたー

 

でも

何とか無事に

終えることが出来ました

ふぅ

全てが終わってからみんなでパシャリ



やっと

色々な思いから解放され

ホットした瞬間です

 

私は

「終わった~

と緊張の糸をほどいた瞬間

両足の指がつって

指が変な方向から戻ってこなくなりました

片付けがしばらく出来ず

悶絶するほど

つりまくりでした

 

でも

どうしても

昨日の夜に撮影した

先程の写真がもう一度撮りたくて

みんなにおねだりをしてもう一枚



とりあえず

こうしてこの日は無事に終えることが出来ましたが

ここから2週間

私達とお客様の体調が崩れないか

ドキドキしながら過ごすこととなります

どうか

皆さま無事でいられますようにー

 

 

こうして今回

皆さまのご協力とご理解を得て

開催までたどり着くことが出来ましたが

一度やってみたことで

ショーの中身や

事の運び方に

色々と反省点や改善点が見えても来ました

 

回数を重ねるごとに

より良いパーティーになるよう研究し

この度

第1回目の公演を観に来て下さった方が

いずれ

「1回目はあんな感じだったのよ~成長したわね~

といつか言って見て貰えるような

グループになれるよう頑張りたい

と決意を新たに出来るきっかけともなりました

 

そして

ダンサーズ8に興味を持って下さった

全ての皆さまに観に来ていただけるよう

これからメンバーで

話し合って成長していきたいと思いますので

どうぞ

これからも応援よろしくお願いいたします

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 初公演本当にお疲れ様でしたm(_ _)m!
    まだ気の抜けない日が続きそうですが、無事に終了できたとの事でほっとしました😊💕
    良かったです(o^^o)👏🏻✨👏🏻✨
    公演後の1枚、充実感と達成感で皆さん表情がキラキラしていてとっても良い写真ですね📷🎶
    今後もダン8の活躍が楽しみです💃🕺💃🕺🏻💃🏼🕺🏼💃🕺
    寅吉くんは、きちんと起きられましたか😸??
    検温、ドキドキしますよね~💦私も体調管理のために1日2度(多い時で4回くらい)測っていますが、朝と夜の差が1℃以内であれば正常なんだそう👀!なので1日の中で夜の検温が1番緊張します‪🤭

  • 前日からの、そんなドタバタ劇も知らず🤭ウキウキ😃🎶楽しませていただきました🎵💃🕺🎵
    久しぶりのダンスショーにくわえ、先生達の飛び散る💦汗💦と、踊りながら互いに笑顔😊を交わし合う姿にホッコリ🤗、しかもあんなに近くで観られ、私も笑顔にさせていただきました😆💗
    この日のために、お教室のレッスン後、夜な夜な集まって練習をされていた姿を想像し、まるでダン8メンバーさんの保護者気分に❔🤭
    衣装の、👘ゆかた姿に、お持ち帰り用には“うちわ”をいただき、🎐夏を感じられました🤗💗
    ブログの、写真📸良いですね⤴️😃👍️
    この第一歩‼️に今夜も勝手に乾杯✨🍻🎶😋
    圭助先生、玲奈先生、ゆっくり休んでくださいね⤴️😊💗
    あれっ❔寅吉監督❔🙄

  • 【リリー様】
    どうもありがとうございます😊✨とりあえず終了することが出来ました!!
    検温・・・そうなのですねー!1℃以上あると、体に異常があるということなのでしょうか!?あまり計りすぎてもナーバスになってしまいそうですが😭しっかり計ることは大切ですよね!私も必ず教室の非接触型体温計で忘れず測るようにしています。
    寅吉は・・・早起きできました~✨✨✨笑
    彼は😺私達が前日の会場設営&練習に出かけた時から、寝始めたようで😏当日の朝は誰よりも早起きし✨しっかりマスクを装着して出かけていましたよ😊ぷぷぷ・・😊
    友情出演の夢は叶いませんでしたが💦本番は控え室で女性陣の早着替えがちゃんと出来るか監督しておりました😹✨byれな🐷

  • 【ぶたママ様】
    当日は会場での応援、本当にどうもありがとうございました~✨✨
    いくら頑張って準備をしても、誰にも見てもらえなければ意味がないので、こうしてたくさんの方に観に来ていただけ、とっても嬉しかったです😭✨1回の公演となりましたが、力を出し切り、とても楽しい瞬間を過ごすことが出来ました!やっぱり誰かに見てもらえる中で踊る事ができるのは、とっても楽しかったです😊🎵ついついお客様にアピールしたくなってしまい、いつもながら(笑!?)踊りそっちのけで客席に近づく私・・・笑💦ちょっとルートをそれてしまう瞬間もありました😅
    寅吉は・・・「ボク監督してたとらーーー!!!」
    彼はしっかり当日早起きをし✨リハーサルは客席真ん中のイスで監督をしていましたよ😊そして本番は女性控え室で早着替えの監督をしておりました。しっかり打ち上げにも参加した寅吉だったのでした~😊byれな🐷