Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 本番前の大事件😱

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

本番前の大事件😱

こんにちは、れなです

今だから書けることではありますが・・・

ダンスショー1週間前・・・

私は

ある事件を起こしてしまいました

 

 

あれは・・・そうです

お盆休みのこと・・・

木曜日から4日間いただいたお盆休みの中で

後半の土曜日・日曜日は

ダンサーズ8で集まりがあり

本番前最後の週末

ということで

「踊り込みをして練習しようね

とメンバーで約束していました

 

そこで

結構体が悲鳴をあげていたので

金曜日は体のメンテナンスへ行き

トレーナーさんに体をほぐしてもらってきました

 

かなり楽になったため

土曜日は午前中から教室に行き

夜の練習の為に

基本的なアップと軽く筋トレを済ませ

体をスッキリさせて帰宅しました

 

 

夕方

そろそろ

集まりに行く前に夜ご飯を食べよう

と私はキッチンに立ち

お料理開始

・・・調子よくお料理をしていたハズだったのですが

・・・

料理が出来上がり

膝の高さくらいのテーブルへ

ご飯を置こうとしたのですが

・・・ん・・・

痛くてこれ以上腰が曲がらないぞ・・・

・・・圭助先生にお皿を受け取ってもらいました

 

その後

何をしても

ストレッチをしても

どうしても腰が痛い・・・

「なんか変だよ。。もしや腰の骨、折れてる

なんて発言をした私に

「それ、ぎっくり腰じゃない

と圭助先生・・・

 

 

はい・・・

後に

カイロプラクティックの先生によって

私の腰は「ぎっくり腰」であると診断されたのでした

 

がーーーーーん😱

 

最近、トレーナーの先生に

体を使いすぎているので

怪我しないか心配な感じですよ

と言われていたのに・・・

トレーナーの先生・・・

調子にのって動いてしまいすみませんでしたー

(きっとこのブログを読んでビックリされていることでしょう・・・

ちーーーーん

 

 

結局

土曜日の夜の集まりも

日曜日の朝からの集まりも

私は練習には参加出来ない残念な人間に・・・

保冷剤を背負って

内心テンションがた落ちで見学する私を

メンバーはみんな気遣ってくれて

カメラ目線をして構ってくれました



みんな優しい・・・

でも・・・



なんでヒョットコ…

アピールしてもらえると嬉しいものですね



みんなが汗だくで練習している中

本番までに治るのだろうか

と焦り正直、メンタルはヤバヤバ

 

皆の踊りが揃っていくと

練習に参加出来ない申し訳なさと

自分は大丈夫かな

とさらに不安はつのる



そして、無意識の中で寝返りするのが怖かったらしく

寝返りするたびに起きる1週間を過ごし

何だか色々ヤッバヤバ

でも

カイロプラクティックに週2回も通い詰め

ズレた骨を何度もしつこく治してもらい

何とか動けるようにしてもらいました

ありがたや~~

 

 

そして、本番前数日間は

あまり無理をしないように

力を蓄えつつ

少しずつ練習していたのですが

いざ前日練習では

あれだけ練習して

完璧にしたはずだったチャチャチャをど忘れ

数秒間フリーズする自分に焦りましたー

 

本番当日も

朝からスタンダードではなく

ラテンの練習を始める私…

焦る気持ちと数日間養生した筋力の衰えに

地に足がつかなくて

何だかフラフラしておりましたが

本番は

アドレナリンが出たのでしょう

痛みは忘れて踊りきりました

そして

いつも以上に

「踊れる」という喜びをかみしめながら

とーっても楽しく踊る事が出来ました

 

全て終わって

片付けをする頃には

体がボロボロになり

「ずっと座っていたい」衝動にかられましたが

 

一週間前にやらかしたのが不幸中の幸い

当日は

踊りきれて良かったですー

これからは

自分の「そろそろ怪しいぞ

という感覚をもっと大切にしないとなぁ

と肝に命じた出来事でした

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • ブログを読んで行きキッチンの所で、「ハハ~ン (寅吉の影武者?の絆創膏)指切ったんだ・・・」と思いました。
    早合点でした。
    この仕事、体が資本ですのでくれぐれもご自愛ください。
    所で、そろそろ9月の予定表など掲げて頂けると助かります(*^^*)。 

  • そんなことが😱
    では改めまして、初公演お疲れ様でしたm(_ _)m!!
    ゆっくり休んで下さい🛌
    不調が1週間前で助かりましたね~🤗
    そろそろ怪しいぞセンサー、調子良かったり油断すると鈍くなってしまうので常に絶対必要です🚨。よく分かります😌
    ダン8メンバーの愛情が濃い~😎!写真越しに優しさがビシビシと伝わって来ますね(^-^)♡ヒョットコのお面がジャストサイズ過ぎて笑えます🤣🎭

  • なんと?!
    そんな大変なことがあったとは😭
    腰は辛いですよね?!ましてやぎっくり腰ともなると…想像しただけでゾッとします。
    日頃から鍛えられてる玲奈先生でも痛めたくらいですから、本当に本当に酷使して頑張ったんですね。
    私も腰は弱くていつも何となく痛いのですがこのブログ読んで無理しないで気をつけよう!と思いました💧
    そして本番前って今まで出来てたことが突然分からなくなったり失敗し始めたりってありますよね!
    考えうる失敗を練習の段階でしまくっておいた方がいいのかな、なんて考えます(笑)
    そのためにもやっぱり練習あるのみ!ですよね。

  • 【四拍子様】
    さすがっ!YouTubeをチェックして下さっているからですね~😊その早合点・・・あながち間違いではなく・・・まさかの予言者!?
    あの絆創膏は、パーティー次の日の月曜日、お料理していて洗い物をしている時に、なぜか包丁が逆さまになりサクッと指に刺さったのです😱💦今まで洗い物の途中で包丁が刺さったことなんて無かったので「これは注意力が落ちているぞっ💦」と自分に注意を入れました😭💦
    そして・・・!さらにさすが四拍子さんっ!!
    予定表の存在を忘れておりました~😭教えていただけ感謝です✨✨byれな🐷

  • 【リリー様】
    いやぁ・・・本当に1週間前で助かりました~😭💦背中はやらかしたことがありましたが、腰は初めてだったので「一体いつ治るのー💦」ととっても焦りましたが、終わってみると、これが1週間ズレていたら・・・と恐ろしくなりなした😱💦とりあえず本番、踊る事が出来て本当に良かったです✨💦
    神社参りをもう少し早めに行けば良かったなぁ~とも思いましたが(笑)そう言う問題ではないですね💦
    ヒョットコ・・・違和感なさ過ぎて笑えました😹✨2枚写真を撮ったのですが、一枚目はまだ私がカメラを向けていることに気がついていなく正面を見ていて、2枚目があの写真(笑)終わってメンバーのグループラインに大量の写真を流しました😊byれな🐷

  • 【花様】
    ぎっくり腰・・・ビックリしましたー💦
    怪しいところまではよくありましたが、本当になってしまったのは初めてだったのでどうなることかと思いましたが😭ぎっくり経験者の圭助先生やメンバーに「冷やした方が良いよ」「悪化させないように踊るの辞めるべし」と色々助言を受け、本番に備えました😭✨
    そして、よく夢で見るような?突然ステップがわからなくなる状況が現実にっ!!💦💦前日練習の日にフリーズする自分にビックリしましたー😱今までたくさん練習したことにより、考えずに踊れていた部分が「頭が真っ白」状態にっ💦本番じゃなくて良かったですが・・・。
    あまりの不安感に、お客様をお迎えしている最中も、密かにその部分をずーっと練習していて(笑)それを発見したメンバーに「練習してる・・・しかもラテンっ!」と笑われました😹💦byれな🐷