Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // トマトの威力🍅

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

トマトの威力🍅

こんにちは、れなです

今日はやっと過ごしやすい気温になりましたね

この夏の暑さはとんでもないもので

何やらまだ

あの気温になる日がある・・・

とか、ない・・・とか・・・

 

先日の猛暑

寝る前にふと

「暑いなぁ・・・トマトが食べようかなぁ・・・

と思い立ち

冷蔵庫に向かった私

 

冷蔵庫に冷やしてあったミニトマトを取り出し🍅

ポチポチ食べ始めました

何個か食べて満足した私でしたが

何となく

「暑さが和らいだ気がする

な~んて思いながらその日は眠りにつきました

 

自分のその感覚が

果たして合っているのか

何となく気になりまして

次の日にネット検索してみると・・・

トマトには体温を下げる機能があるみたいなのでした

 

私の感覚・・・

すご~~~い(笑)

夏野菜の緑黄色野菜は

体温を下げる機能があるものも多いみたいなので

旬な食べ物は🍅

やっぱり体に良いのですね~

トマトがあんなにハッキリした色合いで

すくすく育っているのにはワケがあったのですね

トマト君・・・やりますねぇ・・・

ふふふ・・・

 

そんな今日この頃

日曜日のお昼に

トマト味のパスタを作りました

名付けて

「たっぷり夏野菜のミートソーススパゲッティ



バジルを散りばめたら

色合いがぱーっとして

なんだかそれっぽくなりました

私はバジルが好きなので

圭助先生のパスタよりも多めにトッピング

(と言ってもただちぎっただけですが笑)

 

夏は

トマト味の物が食欲わきますよね~

(私だけかな

皆さま

旬の野菜をたくさん食べて

体温下げつつ

たくさん栄養とりましょうね~

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 今、涼しいのは今日までと言っていました😱📺全国ニュースなので、北海道はどうなのでしょう??
    パスタ美味しそう🤤色鮮やかで食欲も増進しそうです🍴
    トマトにはそんなパワーがあったのですね🍅
    寝苦しくなりそうな時には前もってトマト料理を食べるべきですね💪🏻
    一昨日と昨日は寒かったですね💦我が家は今年初の暖房を付け🔥シチューにしました⛄今日は元に戻って暖かくなったので、味変でカレーです🍛(笑)
    スパイスパワーで食欲増進します(^^)🌶✨

  • 美味しそう😆😋😋❕
    花畑みたい😍💞❕
    もしかして、料理にも年齢が出たりしますか❔🤭
    我が家に、この彩りが無いのは、私個人の問題かしら❔😜
    北海道のこの時期、旬の野菜達をたくさん摂取して、健康に努めたいですね🤗🍉🍅🍆🌽🥒🥕…🍦🍰🍗❔🤭

  • 【リリー様】
    やっぱり・・・これからまた暑くなるのでしょうかね~💦参りますね~😭💦
    でもきっと、この暑さが恋しくなる季節がもうすぐ訪れるのでしょう・・・💦
    リリーさんのお家は暖房をつけたのですかっ!???それは早いですねー😹💦私はまだ暖房には手を出していませんが、時々「冷えるなぁ」と感じる瞬間もありました!暑いよりは私は我慢は出来るかも!?しれません😊!?
    そして!偶然!私も昨日はカレーの日でした~✨奇遇ですねっ!!byれな🐷

  • 【ぶたママ様】
    花畑~✨!?結果的に色とりどりになりまして、思わず写真を撮ってみました😊
    料理に・・・年齢がっ・・・・!???
    夏は色がハッキリした野菜がたくさん採れる季節なので、ぜひ!ぶたママさんの食卓も華やかな色合いにしてみて下さいね!何となく気分が上がりますよ~😊オススメです✨byれな🐷