Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // ネコなのかもしれない!?

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

ネコなのかもしれない!?

こんにちは、れなです

今日の残暑はひどいですねー

もう9月なのに・・・

 

網戸が付いた教室は

換気のために

常に窓を開けているのですが

クーラーがついて快適な教室の窓から

熱風が・・・入り込んでおります

(換気のためには仕方がないですね

この暑さに

体調を崩さないよう

皆さま気をつけましょう~

 

 

さて

最近(というよりここ数ヶ月)私は

自宅に帰り

ちょっと時間があるとすぐに寝てしまいます

休日も

予定がないと

時間の許す限り寝てしまう・・・

寝過ぎて体が痛くなってもお構いなしに寝てしまう・・・

 

これは

さては老化なのかっ

と調べてみると

どうやら

老化ではなかったらしいです・・・

「疲れているのね

で片付けてしまえばそれまでなのですが

そこまで疲れていない日も

ちょっとまったりすると

気が付いたら寝てしまっているので

「疲れているから寝ている

というワケでもなさそうです

きっと・・・

自粛期間に身についた

「寝るモード

が習慣化してしまったのでしょう・・・

 

と言うことで

「もしかしたら・・・私はネコなのかもしれない



寅吉との会話で話がつきました

 

にゃんこは日中

結構寝ていますからね~

実際は起きていても

寝ている格好の時が多いので

私はきっとネコなのでしょう・・・

はは・・・

 

寝られないよりは幸せかと思いますので

生きていて

時間が足りなくならないよう気をつけながら

寝続けたいと思います

うふふ・・・

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 分かります∑(๑º口º๑)!!
    ご飯食べた後とか、せっかく録画しているテレビドラマ見てるのに半分寝てるっていう(笑)。起きてられないんです!目が自然と閉じていきます🥱でも、そのうたた寝が最高に気持ちがいいこと❤止められません😁
    今はいい意味で時間に余裕があるので、体のサイクルが崩れない程度にたっぷり寝る事にしてます🐑💤
    もしかすると、私も猫化してるんでしょうか~😸??
    今日1日、暑さで外に出る元気も出ず🥵ダラダラでした🐮
    昨日は、久しぶりにたくさん歩いて👣森林浴🌱もして、遠く(地上)からですが寅吉にパワーを送りつつ⚡、こちらも貰っていました💪🌈 気づいたかな🤔??今日は、オフモードということにしておきます🏠♪

  • 《福》を呼ぶ、《まねきネコ🐈️》さん❔🤭と、言う事にしてはいかがでしょう❔🤗
    玲奈先生のネムネム😪💤💤は、きっと周りに幸せ😃💕を呼び込むための、猫化への必須条件なんですよ、きっと🤭🤭🤭
    寅吉君の言うとおり、無理はせず、このごろ時折耳にする“鈍感力”が大切なのかも❔😜
    ね、寅吉君❔🤭

  • 【リリー様】
    りりーさんも猫化してましたかー😂💦⁉️一緒ですね😂眠たくなっちゃいますよねー💦💦何なのでしょう、この眠気(笑)でも、振り返ってみるとここ最近始まったワケでもなさそうなので😂寝れる環境があるようになっただけかもしれません😅💦⁉️笑
    「ぼくが幅跳びいっぱい飛べたのは、パワーが送られてきたからだったのかー!!今わかったとらー😸✨✨by寅吉」byれな🐷

  • 【ぶたママ様】
    ふむふむ😁今は空前の猫ブームですもんねっ!
    癒しキャラへの第一歩として⁉️私もたくさん寝て猫へと近づいていきますねっ😂💦💦
    寅吉は…何かがちょっとずつ違うような気もしますが😅💦彼のマイペースさを見習っていきますね〜😁💦byれな🐷