Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // おにぎりー🍙

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

おにぎりー🍙

こんにちは、れなです

今日は久しぶりにゆったり時間があるので

ブログを書き続けております

・・・

と言っても

来週は選手会有志のパーティーですので

やらなければいけないこと

覚えなければいけないことが

盛りだくさん

・・・

後回しにしています

 

いやいや

このブログを更新することも

私のお仕事の1つですからねっ

別に今

サボっているわけではないですもんねっ

(自分を正当化させようと必死笑)

・・・

ブログを書いたらパーティーの事を頑張りまーす

 

 

さて

今週のいつか

私は夜ご飯の時に残ったご飯を

ラップに丸く包んで

次の日のお昼ご飯にしようと持ち歩いておりました

そして

教室には持って来ていたのですが

違うものを食したので

結局

そのラップに丸めた白米は

食べずにそのまま持ち帰ることとなりました

 

お弁当袋か何かに入れると良かったのですが

「家近いし~

と軽く考えた私は

手持ちの荷物の上に

ちょこんと

その白くて丸いお米を乗せて

自宅へ向かっていきました

 

私は一軒家ではないので

自宅の駐輪所には🚲

そこに住んでいる

幼稚園くらいの男の子と

小学生くらいの男の子の兄弟が

自転車を出そうとウロウロ遊んでおりました

そして

その子達に

「こんばんは~

と挨拶したその次の瞬間っ

 

幼稚園くらいの男の子が

「おにぎりだぁーーーー

と私に向かって叫びました

・・・

ふと

自分の手元を見ると

確かにちょこんと

おにぎりに見える丸い白米が乗っているっ

思わず

「本当だね~

と言葉が出て

笑いながらその場を去ったのですが

・・・

なんか恥ずかしい

・・・



 

ちゃんとしたおにぎりでもなく

ただの白米の固まりだったのに

何だかとっても恥ずかしくなった出来事でした



「ぼくサイズのおにぎしだよ食べるとらか~

「ぼくのもあるよbyミニトラ」

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • もしや中身は筋子ですか👀✨いいですねぇ⤴豪華~🌷
    私も大好きです🍙
    自分で作ると好きなだけ入れてしまう具のひとつです😁
    家族内の話題がほぼ食べ物になってる我が家です🏠今日もお昼ご飯食べて満腹で幸せ~♪だったのに、ほんの少ししたら夜ご飯の話しに😅💦ダンスと食べ物と、それ以外に違うことの話題を作りたい今日この頃です🐷

  • 【リリー様】
    寅吉たちが持っているおにぎり🍙は筋子です😊✨
    筋子やタラコはおにぎりの具として最高ですよね✨私も好きなおにぎりの具の中で上位のほうです😊
    日頃生きてきて、次の食事を何にしよう?と考えたり、明日のお昼は何のお弁当にしよう?と考えることが私的には億劫なのですが💦食べたいものが頭にうかぶ時は幸せな時間でもありますよね😊💗
    世の中のご家庭が、毎日どんな話題で会話をしているのか、のぞき見してみたいです・・・😊byれな🐷