Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 小さな幸せ

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

小さな幸せ

こんにちは、れなです

なんと

本日3つめのブログです

皆様どうぞ

私の現実逃避にお付き合いくださいませ

・・・

何からの逃避なのかは

1つ前のブログを読んでみて下さいね

 

さてさて

3つ目のブログとなりますと

本当にしょ~もない事になりますが

今日のお昼に作ったお昼ご飯

のお話です

 

 

今日は

朝起きた後

ぼーっとしてしまい

お米を炊き損ねた結果

お昼ご飯はうどんになったのですが

「冷たいうどん・温かいうどん・焼きうどんどれが良い

との私からの問いの結果

「温かいうどん」

を選んだ圭助先生

 

 

あったかいうどんとなると・・・

とろみをつけたいかも



冷蔵庫を発掘した結果

かぶ発見

しそ発見

冷凍庫に鳥チャーシュー発見

タマネギも入れちゃおう

片栗粉も忘れずに持って来ました

 

このブログをいつも読んで下さっている方は

もうご存知かと思いますが

私の料理はいつもテキトー

なので

今日の味付けも

「つゆのもと」に

絶大な信頼を置いている「すき焼きのたれ」を

とぽとぽ投入

・・・

で完成

・・・

はい。。結構美味しく出来ますよ

ふふふ・・・

 

出来上がった様子がこちら



とろみが程良くついた結果

何となくそれなりに

美味しそげに出来ました?(自己満足)

 

とろみが付いているので

ずーっと冷めなく

アッツアツで

食べるのにちょっと苦労しましたが

片栗粉の量も含め

全てが適当だったのに

それなりの食料が出来上がったことに

小さな幸せを感じた瞬間だったのでした

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 現実逃避…息抜きってことにしておきましょう♪
    色々バタバタしていると思いますので必須ですよ🍵
    美味しそうなうどん(^^)。野菜🥦とお肉🍖と栄養バランスもバッチリ👌温かいものが染みる季節になりましたね~⛄
    今、外に出たら真っ暗で🌙まだ18時なことに驚きました😲
    早いな~🔆💦日の長い夏がちょっと恋しくなりました。

  • 熱々トロミうどん🍜ですか⤴️😀
    我が家の夕食🌃🍴に、ちゃっかり“パク”らせていただきまました😊
    チャーシュー、シソも❔うどん🍜に入れる発想は、有りませんでした👀❕
    トロミと聞き、卵をといて、かき玉にしてみました😋
    寒い時季に、とっても良いメニューだと実感😋👌
    テキトウ?いえいえ、玲奈先生の御料理は美味しそう😆
    また、載せて下さいませ🤗🍁

  • 【リリー様】
    息抜き・・・優しい言葉💗どうもありがとうございます😊
    何かをやっている途中で現実逃避をする、「ちゃんとした息抜き」になるように!?しっかり練習頑張りますねっ😊✨
    最近、本当に日が短くなりましたよね~💦すぐに外が暗くなるので何だか淋しいですね😭
    暑い夏はイヤイヤ🌞💦と騒ぐくせに、こうなってくると夏が恋しくなってしまうワガママな私・・・笑
    「無いもの」を探すのは簡単ですが「あるもの」を見つける方が大切だなぁ~と思う今日この頃なので、この秋の季節だからこそあるものも見つけていきたいですね😊byれな🐷

  • 【ぶたママ様】
    トロミうどんに溶き卵・・・良いですね~✨色合いがキレイになりますし、タンパク質もとれるので、私も本当はやりたかったです✨でも、家にあったのは・・・賞味期限がずっと前に切れたタマゴのみ・・・💦溶き卵案はボツになりました😹💦
    そう言えば!とろみをつけた後に溶き卵をすると、タマゴがふんわりするみたいですよ~✨(もしかして常識だったりしますか??😹??笑)
    こんな私の適当料理でよければ(笑)また載せさせていただきます~😊byれな🐷