Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // ネーミングだけ?

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

ネーミングだけ?

こんにちは、れなです

本日2つ目のブログとなりました

・・・

うふふ

今日も相変わらず

現実逃避の最中です

(そろそろ逃避をしている場合では無い・・・

 

 

今週末は

選手会の有志が集まって開催するパーティーの為

今週は

色々な集まりがありまして

何も無い夜がほとんどありません

今年は新型コロナの影響で

数組が集まって行うフォーメーション練習も

全然集まることが出来ず

こうして

ギリギリになってから

集まって数回だけ

練習する形となってしまいました

 

それまでは

ステップを動画で共有し

各自練習をしていくスタイルで進んできました

実際集まっての練習は

例年とは比べものにならないくらい

少ない機会になってしまいましたが

少しでも

皆様に楽しんでいただけるものになるよう



頑張って練習しております

少ない練習でどこまで出来るのか

今こそ

プロとしての力量が問われる感じとなりますが

当日観に来て下さる方は

どうぞ楽しみにしていて下さいね

・・・と

書いている時間があるのなら

・・・練習しなさーい

と自分に突っ込んでおきましょう・・・

 


さて

今日はまたまた

私のテキトー料理シリーズ

パチパチパチパチ



 

日曜日

夕食は何にしようかなぁ

と台所をあさっていると・・・

ずっと前に購入した

スープカレーの元を発見

突然

メニューがスープカレーに決まりました

タマネギ

ピーマン

パプリカ

ナス🍆

かぼちゃ🎃

ズッキーニ

ころころウインナーに

冷凍庫にレンコンの揚げ物を発見

な~んでも入れちゃえ

ということで

多めの油で焼き焼き

・・・出来上がりました

 

名付けて

「たっぷり彩り野菜のスープカレー

・・・ネーミングだけはいつもいっちょ前



スープカレーの元が

「えび風味」だったのに🐟

具材にエビも入っていないし

海鮮的なのものも全く入っていない

ただの創作スープカレー

・・・でしたが

なんとかそれっぽいものは出来たかな

 

 

普通のルーカレーは

最近

圭助先生が

スパイスを色々入れて

こだわって作ってくれるので

すっかりお任せしてしまうようになったので

私的には

久しぶりにカレーを作った日となりました

 

 

・・・

さーて

再びシューズを履いて

パーティーの自主練習に励みま~す

サササササ~

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • スープカレーって急に食べたくなりますよね🍛🍴
    彩りバツグン🌈だし野菜たっぷりで美味しそう😋
    素揚げしたものって美味しくてパクパク食べれちゃいますよね~🐷
    色々ありますが、ナスの素揚げしたものが1番好きです♡
    オクラを素揚げしたことがあるのですが、丸ごと揚げればいいのに切ってしまい、中の種がパチパチ飛んであわや大惨事でした😅🔥
    我が家は、美味しい牛タンの塊を見つけてお買い上げ🐄👛焼肉にすべくYouTubeをかけ、奮闘中&調理中👀🍳
    私は応援係&記念撮影係🎥(笑)
    自主練習ファイトですꉂꉂ📣😆

  • 【リリー様】
    牛タンの塊っ!!!気になります~😹✨笑
    どうなりましたか~??調理に成功し、美味しく仕上がりましたか!?牛タンの塊を自分で買ったことがないので、その後の展開が気になって仕方がありません😹仙台の牛タンは、分厚いし焼いているのに柔らかいですからね~ナゾです💦
    そして!オクラのパチパチ事件💦なんとなく想像がつきます!それは焦りますよね~💦すぐ火を消したからと言って収まるわけでも無さそうですし。。引き揚げたところで、細かく残っている中身を取り出すのが大変そうですし。。。大惨事一歩手前で本当に良かったです😭✨危ない、危ない。。。
    私もナスの素揚げ、大好きです😊💗先日の野菜の中では、結構かぼちゃ🎃が気に入りました😊苦労して切った甲斐がありました✨byれな🐷

  • ちょっとの間に温かい料理が美味しい季節になりましたね・・・。

    さて、来月の予定表、そろそろ 拝見したいな~(*^_^*)。

  • 【四拍子様】
    最近寒くなりましたよねー💦教室は常に窓を開けて換気しているので、そろそろ防寒具が必要になりそうです😱💦
    予定表!了解いたしましたっ!
    ・・・うふふ・・・毎月思い出させてくれるコメントをいただく術を手に入れました、私・・・😏笑
    いえいえ!頼ってはいけない!・・・頼ってはいけないっ!
    ・・・でも・・・この私のことですから・・・頼りますね、きっと😹💦いつもどうもありがとうございます✨これからもどうぞよろしくお願い致します~😹💦byれな🐷