Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // トキメキの駄菓子コーナー✨

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

トキメキの駄菓子コーナー✨

こんにちは、れなです

今日はとうとう手稲山に雪が降った

・・・とか・・・

「手稲山」と聞くと

さすがに冬を身近に感じてしまいますね~

ぶるぶる・・・

 

さて

今日は

心がウキウキするような

気分が楽しくなるような

そんな出来事を作ろう

・・・と

私はおもちゃ屋さんに侵入してしまいました

ふふふふふ

 

 

というのも

500円の商品券をいただきまして

その商品券が

教室近くの「おもちゃの平野」で使えることを知りまして

確か「駄菓子コーナー」があったなぁ

と思い出した私

ネットで検索して

写真や動画を見て

いつ行こうかずっと機会を狙っていたのですが

とうとう今日

行ってきたのでした~

 

 

このおもちゃ屋さんは

私はほぼほぼ初めて入ったのですが

レジ前に駄菓子コーナーを発見

最初に「この券使えますか

としっかり定員さんに確認し

駄菓子コーナーをうろついてきました

子供も大人も

駄菓子コーナーには誰1人いなかったので

心置きなく物色してきました

大体500円くらいになるように

値段を頭の中で計算しながら

小さなカゴに1つずつ選んでいる時間は

とっても楽しかったです

小さい頃

駄菓子屋さんに行くと必ず買っていた

「にんじん」も発見

最初に手に取りました

 

そして

駄菓子コーナーを

大の大人が15分くらいぐるぐるし

小さなカゴをいっぱいにして

迷いに迷ってレジコーナーへ持って行ったお菓子達が

こ・ち・ら



税金の計算が難しくて

大体で計算しましたが

全部で534円

商品券をいただいたお陰で

私のお財布からは34円だけ出しただけで

これだけたくさんの駄菓子をゲットすることが出来ました

わ~い

 

 

そして

可愛い赤い袋に詰めてもらい

足取り軽く

内心ルンルン気分で

教室へ戻って参りました

(外目にははしゃいでいないように気をつけましたよー

 

戻った途端に寅吉に見つかり

一番長いチョコレートのお菓子は寅吉のものとなり

「ミニトラにも選ぶ

と張りきった寅吉は

ミニトラにもお菓子を選んであげていました



寅吉がミニトラに選んだ

こざくら餅・・・

昔はもう少し量が多く入っていたような気がしますが

きっと味は変わらないのでしょう

これも好きだったので

楽しみです

 

好きな食べものは

と聞かれると「駄菓子」

と答える私・・・

これでしばらくウキウキ

駄菓子たちを眺めながら過ごすことが出来そうです

ククククク・・・

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 可愛くて美味しそうなものがいっぱい😋
    なかなか駄菓子を買う機会が無かったので、初めて見るのがほとんど👀気になる~!!!今度、駄菓子コーナー覗いてみよう💪500円位でこんなに買えるなんて👛さすが駄菓子🍭玲奈先生がとっても嬉しそうな顔で駄菓子達を写真を撮影しているんだろうなぁ~と想像してしまいました😆好きなものがそばにあると幸せですよね🍀私も食べ物では無いのですが、常にストックしている某乳酸菌飲料があります🥛冷蔵庫にあると嬉しくなります🎶

  • 外見も気にせずに、はしゃいで🆗‼️ですよ⤴️🤣🎶
    子供姿の玲奈先生を想像しちゃいました😌…😁
    価格ある15分でしたね🤗✨
    しかも、お手頃価格で‼️🤭
    寅吉君達にも、幸せ😆🍀のお裾分けが🤩
    良かったですね⤴️😸✌️
    寒い季節、ホッコリ暖か気分に成りました😆😋👍️

  • 【リリー様】
    駄菓子を500円分は、かなり贅沢で😁✨思いっきり選べました😆!最初から500円選べるとわかっている買い物は初めてだったので、楽しかったです🤭こんなに楽しいのなら、時々「300円まで」の駄菓子買い物を今後もしちゃおうかな⁉️なんて思ったくらいです🤗
    リリーさんは乳酸菌飲料ですかー‼️健康的…🤭✨ある時が嬉しいということは時々きらして冷蔵庫に入っていない時もあるのですね🤔⁉️
    私の駄菓子(…寅吉の??)は、順調に減りつつあります…😂💦でも、まだストックは十分なので大丈夫そうです❤️byれな🐷

  • 【ぶたママ様】
    はい〜🤗✨でも、15分だと思ったのは私だけで、もしかしたらもう少し長く居座っていたかも?しれません😂💦💦迷いに迷って選び抜き、レジに持って行くと定員さんが「ふふふっ」と笑っていましたので…😅💦💦
    お店を出ると、軽く小雨が降ってきたので🌂ウキウキ気分をカモフラージュさせるために⁉️若干小走りで戻って来ました😂これを機にお得意さんになりそうな予感です…⁉️😂byれな🐷