Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // ニヤリ・・にやにや😏

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

ニヤリ・・にやにや😏

こんにちは、れなです

皆さまお気づきですか・・・
最近このブログがあまりお久しぶりにならずに更新出来ている
・・・ということを・・・

 

1人でもこのブログを楽しんで
待っていてくれる方がいる限り
私の出来る事ならしっかりやろう
・・・と心新たに頑張っております

・・・

・・・というのは
嘘では無いですよ

でも、、、
ど~でも良いもう1つの理由は

「足が温かいから

・・・

 

このブログでもちょこちょこ訴えておりますが
この時期の教室はちょっと寒いのですー
もちろんストーブはガンガン焚いていますし
朝からストーブにタイマーをかけて
教室を温めてはいるのですが・・・

なんせ教室が広い
&隙間風~ぴゅ~

という環境で
冬は何枚も重ね着をしている私なのですが

 

この度
教室のパソコンの下に
電気ストーブが設置されました

・・・と言う事で
パソコン前に座っているのが
一番温かいのです~

なので
ススンデこの場所に座りたくなった結果・・・

ブログの更新率が上がっておりました
あはは~

 

・・・と

私のどうでも良い情報は置いておきまして

今日のブログの主役は寅吉ですっ

彼は最近生徒様から色々いただくことが多く
1人でにやにやしながら大理石の上に座っております

まずはこちら


今もまだ継続中の「寅吉神社」です

寅吉が飽きるまで?この神社は続いているので
間違い無く今月中はまだこのままのハズなのですが

その神社の左側に
お菓子のお供え物?が~
キラリと輝くお菓子に意識が取られる寅吉です

 

このお菓子はしばらくこのまま置いておき
見せびらかそうと思っていたのですが
その日の帰りに
私と寅吉はこのお菓子の前で立ち止まり
・・・
しばらくじーーっと見つめ考えまして

「う~ん・・・食べたい・・・
と2人で決心し
すぐに持ち帰って胃袋の中に入れてしまいました

美味しかったです~
ごちそうさまでした

 

そしてまた違う日には

な・・・な・・・なんと


スクラッチー

ネコの可愛いスクラッチをいただき
肌身離さず持っていた寅吉でした

絶対無くしてはいけない・・・
と、最初はちょっと固まっていた寅吉ですが

だんだん自分のものだと理解して
「ひひ・・・ひひひひひ・・・

と心の笑いが止まらない様子です


夢のあるプレゼントに
早く削りたい気持ち半分
もったいなくて削られない気持ち半分・・・

でも
もうちょっと我慢が出来なくなってきたので
今日削っちゃおうかな
・・・と決心しているようです

こうして寅吉は皆さまに愛され
可愛がって貰っております

心から感謝です~~

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • たくさん更新して頂けて嬉しいです♡ありがとうございます♪足元にストーブがやってきたんですね〜🤗♨️
    温まりスポットが増えて良かった☆冷えは大敵です💦
    私も部屋はぬくぬくにして過ごしたい派です🙋‍♀️みんなでリビングにいる時は適温の違いもあり…着込むこともしばしばです👚
    体が大きいから熱を作り出す力も大きいのか🤔??私の適温だと暑い💧と言われます🥵
    さやえんどう、懐かしい✨サクサクで美味しいですよね〜💚
    ねこスクラッチ🎟、マスクの上からでも口元がニコニコ(ニヤニヤ😁??)なのが伝わってきます😸結果はいかに👀?!

  • 【リリー様】
    冬の北海道は寒いので、お部屋くらいは温かくしたいですよね💗私も出来る事ならずーっと温かいお部屋でぬくぬくしていたいです・・・😊✨
    さやえんどう、美味しかったです😊✨寅吉と2人で2日に分けて食べ切ってしまいました~😊そう言えば👀1本も圭助先生にはあげなかったなぁ・・・🐧💦笑
    スクラッチ、凄いですよね~✨もうニヤニヤしまくりの寅吉でしたよっ💦一気に削ってしまうのはもったいないので、寅吉のタイミングで少しずつ削っている最中です・・・😏✨ドキドキするので楽しいですよ~💗byれな🐷