Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 砂まき部隊!

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

砂まき部隊!

こんにちは、れなです

最近の道路のツルツル加減・・・
これはヤバイーーー

ですね

 

ダンスパークに通ってくれている学生君も
昨日は教室に入ってくるなり
「来るまでに3回も転びました
と言っていました
(転んでも転んでも立ち上がる・・・元気だなぁ・・😂笑)

 

と言うことで
今日の朝は私は
豆まき👹ならぬ
砂まき部隊となり
教室の周りに砂をまき散らかしました

 

最初
教室入り口から右手に進んで行った信号機にある
滑り止めの砂を取りに行ったのですが
開けるとからっぽ

昨日からのツルツル路面により
みんな使ってしまったようでした

 

・・・ということで
また教室に戻り
今度は教室入り口から左手にある信号機を目指しました

「あるかなぁ~
と不安はありつつ見てみると
そこにはまだたくさん砂が置いてありました
「良かった
と思い1つ砂を取りだそうとした瞬間

ズルッ

・・・

掴んだハズの砂袋がその場に留まり
私はただ自分の手を手前に勢いよく引いていたのでした

「・・・えなんで・・・

と思い
改めてよくその砂袋を見てみると

 

なんと

この寒さに
砂袋自体が凍っていて
入れ物の中にへばりついていたのです
(なんて寒さなのでしょう~

たくさん入っていた砂袋が
隣の袋と凍って固まり
取り出すことが出来なくなっておりました

内心「なんてこったー
と叫びながらも
冷静に少しずつ袋を剥がし
3つ持ってテクテク歩いて戻ってきました


教室の入り口から
裏の駐車場までの間で
滑りそうな所を見つけては
1本の歩ける道が出来るように砂を撒き・・・

砂袋の中の砂自体も少し凍っていたので
グーパンチで袋を叩きながら
中の砂を崩しつつ
フンフン撒いていくと・・・
持って来た3つの砂袋はすぐに中身が無くなってしまいました

 

毎年思うのですが
そこまでやると
教室の目の前にあるバス停が気になってしまい

再び砂袋を取りに行きまして
バス停周りや乗り降りする部分にも砂をまきました
(残りの砂袋は箱の中で凍っていたので、唯一剥がせた2袋しか持ってこれませんでしたが

 

実は私の中で
このバス停周りの砂撒は毎年恒例の作業なのですが
バスを待っている人に
「・・・え・・・この人・・・
と不思議な目で見られるのが
実はちょっと楽しくて
クセになっていたのでした~

 

どこからともなく
砂撒き人間がやってきて
マキマキしたと思ったら
いつの間にか居なくなる・・・

確かに
知らない人にとってみたら
私は不思議な存在ですからねっ
ふふふ

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 砂まき部隊、素晴らしい👏👏
    砂の袋、重そうですね💦
    寒さで凍っていたということで🧊重労働お疲れ様です😅💦
    玲奈先生の優しさでダンスパーク周辺の道路はツルッ💨としなくて安全に保たれているんですね♡💪今日は極寒でした🥶🥶
    何度も立ち上がる学生さん、偉いなぁ✨今年は幸いにもまだツルッとしてないです☺️これからも気をつけなきゃですね⚠️

  • 【リリー様】
    砂の袋は結構重いので、一度に3つまでしか持てません💦途中で落としてしまうよりは何度も足を運ぶことを選択しております💦砂の中身も今回は1.5キロでしたが、もう少し重いものもありますよね、たしか・・・👀??
    今年は私もまだつるっとしていませんが😂危ない瞬間はありましたー💦
    まさにダンスパーク入り口の坂でヒヤッとしたので、その時もすぐさま砂をマキマキ・・・冬は私は「砂まき人間」になりますよっ😊笑😂byれな🐷