Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 人の優しさ💗

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

人の優しさ💗

こんにちは、れなです

現在午後14時前
本日、私のひと仕事は終了しました

・・・というのは
はぃ・・・
昨日からのドカ雪
今日は午前中から雪かきに力を注ぎました

 

もしかしたら
「積もったけど雪かきしなくてもすぐ溶けるよ
「車で踏み固めたら大丈夫じゃない
な~んて声が聞こえてきそうな感じではありましたが

やっぱり
20cmも積もっていると気になる・・・
車を降りた生徒様の
靴に雪が入ってしまうのではないか・・・


私の変な神経質さと心配性が発動してしまいました
朝起きて外を見たときに
覚悟を決めたので頑張ってきましたよ~

 

教室裏の駐車場5台分はなかなかハードで
あまりの雪の多さに
ザックリやることを決め
雪かきの途中でぽろぽろ取り損ねた雪はそのまま放置
「これくらいなら車が踏んでくれるよね~
と大雑把な私も発動

30分以上かけて汗だくで筋トレに励みました
「雪さん、筋トレさせてくれてありがとう~ちぇっ。」笑

 

・・・と
雪かきが大体終わりそうな頃
体力に限界を迎え
しばらく呆然とその場に立ち尽くしていると

近くの駐車場で車の雪下ろしをしていた
知らないおじさまが
「この辺少し踏み固めてあげようか
と私に声を掛けてきてくれたのです~

 

とっさに
「大丈夫です~もうこのくらいで諦めます
どうもありがとうございました~
と叫びましたが

ビックリしましたー
&嬉しかったです
向こうからしても私は知らない人間だったのに
こうして声を掛けて下さるなんて優しいですよね~

 

この出来事にかなり気持ちがホッコリしながら
雪かきから引き揚げ
玄関前に戻ってきたのですが
1階の焼き肉屋さんの前の雪が気になり
「ほっこり気分」の私は
そこの雪かきもしてみました

すると

「いつもありがとうございます~
先にお弁当作ってから雪かきしようと思って~


焼き肉屋さんから声がしたので見てみると
なんと
商品のからあげを私に差し出してくれていたのです

 

ここの焼き肉やさんの
お持ち帰りのからあげを
私達はよく買いに行くのですが
からあげが好きだということを知っていた店員さんが
お裾分けしてくれたのでした

焼き肉屋さんの前の雪なんて
ほんの少しの事ですし
「ただのお節介なんですー
とは言ったのですが
有り難くいただいてきました
・・・嬉しい

 

今日はこうして
人の優しさにたくさん触れた日となりました

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 除雪お疲れ様でしたm(_ _)m!玲奈先生の生徒さまを思う優しい気持ち、本当にありがとうございます☺️尊敬します💞
    おじさまの優しさ&お店の方のおすそ分け、雪かきが生んだほっこり出来事ですね(^^)✩.*˚
    大雪は困ったものですが、雪かきを通して色んな人とコミニュケーションが取れるのでいいですよね⛄
    私の所も今日は大規模な除雪が入ったので働いていました❄️️
    ご近所さんもほぼ勢揃いして👤👤👤お互い手伝いし合いっこしたり…優しい人が多いなぁ~と実感✨
    充実した1日でした🎶

  • 玲奈先生に「ちぇっ。😤」と、つぶやかれちゃった🤭雪❄️さん❕ですが、今日はお手柄❓️🤪でしたね😄👍️
    雪❄️がつないだホッコリリレー❕結果玲奈先生は美味しい唐揚げをゲット😋これって《わらしべ長者》🙄😂
    レッスン後は特に、あの美味しそうな唐揚げの“香り”が身にしみます~😆
    次回、優しい店員さんに、是非とも買わせていただきます🍗😋
    雪投げは、すごーく大変😞💦な作業ですよね😥
    朝カーテンを開け、その日の覚悟を決め気合いのスイッチを入れます💪❕
    気付きませんでしたが、周りの皆さんから目には見えない共有パワーをいただいいたのかもしれませんね☺️💪❕
    でも~今年の分は、もう充分ですよ⤴️雪さん❄️😅

  • 【リリー様】
    そうなのですー🤗✨
    雪かきが無ければ生まれなかった繋がりがたくさんあり🤗不思議な1日となりました✨
    あの日は他にも、夜にスーパーに買い物に行き、会計をする時に「内緒ね!」と小声でレジの人に「ポイントシール」を多くいただいちゃいました🤭✨
    朝の雪かきからの一連をはじめ☃️今日は色んな人と関わりのある1日だなぁ〜と感じた貴重な1日になり😊私ももっと人に優しくならなきゃな、と感じる出来事でした❤️byれな🐷

  • 【ぶたママ様】
    わらしべ長者!確かにー🤭✨✨…となると…雪かきを始めて良かったです😁
    とんとん亭の唐揚げはとても良い香りがしますよねー😂3階まで匂いが上がってくるので、時々鼻をクンクンさせてしまいます😂⁉️オーナーさんはよく知らないのですが💦お弁当販売の定員さんとは顔馴染みになりました🤭
    今日も大雪予報ですが…どうなることやら⁉️ですねー🧐💦💦ほどほどにしてもらいたいです☃️💦byれな🐷

コメントを書く

お名前:

メールアドレス: ホームページアドレス:

コメント: