Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // ジョンのスクーター🚲

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

ジョンのスクーター🚲

こんにちは、れなです

なごり雪も通り過ぎ
やっと春になってきたと思ったのですが
今日はあいにくの雨・・・
なかなかスッキリ晴れないですね~

 

さて

先日お仲間先生と話をしていた時
その先生が
「バイクに乗りたい
と言っていたので
「バイク危ないですよ~私は乗るならスクーターかなぁ~

・・・

な~んて話をしました
私の中では小さい頃に絵本で読んだ
スクーターのイメージしかなくて
実際スクーターというものがどう言うものかは知らないのですが

 

そうです
私のスクーターのイメージはこちら

「ジョンのスクーター」です

圭助先生をはじめ
同い歳の先生も誰も知らない絵本だったのですが

私の「スクーター」のイメージは
どうもここから離れることが出来ていないです

 

その場にいた誰しもが
「ジョンのスクーター知らない
と聞いても
首を縦に振らなかったので
上の画像を検索して見せたのですが
やっぱり誰も知りませんでした~
(このたびうん十年ぶりにこの絵を見ました

 

・・・と

この画像を検索した時に
私も一瞬頭をよぎったのですが

ある子がふと
「なんか・・・寅吉に似てません
とひと言

 

すかさず私も
「ね思ったー」と爆笑

 

寅吉さんは今
毛糸のパンツを履いているので
絵本の「ジョン」に似ている気がします
横から見た
猫背感やおしりの丸みがそっくり~
パンツからしっぽが出ている所も似ている・・・
ぷぷぷ~

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • ジョン、可愛いですね♡私のスクーターのイメージだと、親が昔に学校に行くのに乗っていた乗り物と聞いている👂ものだったので本物を見たのはこの絵が初めてかもしれません(^^)🛵
    可愛い乗り物ですね!小さい頃に遊園地見たものに少し似てます!ジョンのパンツ🩳から出るしっぽが完全に寅吉ですね😸ということは💡寅吉くんもドットぱんつが似合う予感😆🎶
    ジョンの頭の上にいる鳥さんが気になります👀🕊スクーターの一部…では無いですよね💦?!きっとジョンの友達なのでしょう👬絵本の内容も楽しそう🎶ぜひ読んでみたいです📖

  • あっ👀❕これは😲❕
    この👆️絵本、30数年前、我が家に有りました😃👌✨
    残念なから内容を忘れてしまった私ですが、子供達👧👩がじ~っと見いっていた様子だけ覚えていますよ🤗
    玲奈先生が、題名を覚えているなんて、凄すぎ😲❕
    スクーター🛵は、今も健在🤔❔
    毛糸パンツ👖の寅吉君❕時代を超えて猫🐈️チャンでよみがえってくれたのかしら😹🤭

  • 【リリー様】
    スクーターが、学校に行くときに乗る乗り物なのは知らなかったですー!!そうなのですね~✨
    何となく、バイクよりも速度が出なくて安全なイメージがあるのですが、本当はどうなのでしょうね~😕!?
    ジョンのしっぽ・・・寅吉そのもので笑ってしまいましたっ😹💦ちょっとどんくさそう?な表情も似ていたりして・・・!?笑😂
    この赤い鳥さんは誰なのでしょうねぇ・・・?絵本の内容をあまり覚えていないのですが💦こうして表紙にも載っているということは、友達のような気もしますよね😊💗byれな🐷

  • 【ぶたママ様】
    おぉーー!!!初めて知っている方に出会いました~😊✨
    私も内容は忘れてしまったのですが💦
    ネット検索する限り・・・家族に置いて行かれたジョンが、お気に入りにのスクーターに乗って自由気ままに色んなところに遊びにいくけれど何かとやらかして帰ってくる・・・という内容みたいです!?先に帰って来ていた家族に「お留守番も出来ないの?ジョン」と怒られ困り顔・・・😕最終的にはジョンもしっかり家族の一員だということを認識出来た絵本のようですが・・・
    検索したあらすじを断片的に繋げて想像出来ただけなので、もう一度しっかり読んでみたくなりました😊🎵byれな🐷