Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 寅吉のお花見??

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

寅吉のお花見??

こんにちは、れなです

先週
教室裏の西区役所の桜を
このブログでもご紹介しましたが
実はあの日の夕方・・・
もう一度お花見に行っていたのですー

 

と言うのも
あの桜の様子を圭助先生に報告して
「見に行かないの~
と誘ってみたところ
最初は行かないと言っていた圭助先生ですが
「桜見たら気晴らしになるよ元気でるよ
と言うと

 

夕方
教室を出た時に
無言でスタスタ向かって行った圭助先生だったのでした
「行くんかぁ~い
と思いながらも
駆け足で後を追いかけて一緒にお花見してきました

 

教室から歩いて1分くらいですが
一緒にお花見したのは
今回が初めてだったような気がします



桜を見上げる圭助先生

 

私があまりにも
桜の情報をテンションアゲアゲで伝えたばかりに
「思ったほどじゃないなぁ
な~んて呟きながらも
しばらくウロウロ
もう1本の小さな桜の木も見たり
お散歩していた先生だったのでした

 

・・・ところで
その時私は何をしていたのかと言いますと

じゃんっ


寅吉と桜の写真を必死に撮っていましたー

 

圭助先生は「10メートル離れた所にいるから
と宣言して私達から離れて行き
すっかり他人のフリをして
お花見を続けておりました

・・・でも・・・

写真を見ておわかりのように
どうしても1人で撮影すると
私の手も入り込んでしまう・・・

 

と言うことで
圭助先生に協力してもらおうと近づく私達

桜の周りを探索中の様子です

「手伝って
と言うと
「・・・え・・・
と言いながらも寅吉が潜んでいたカバンを持ってくれました

 

そして寅吉が顔を出した瞬間
「えヤバイヤツじゃんっ
と言われ
私は終始ひかれておりましたが

そんなことはお構い無しに撮影を続行


寅吉も
外での初めてのお花見に
終始ご満悦の様子でした

 

ちょっと逆光になってしまいましたが
これはなかなか撮れないアングルだと思いますので
貴重な1枚になること間違い無しですっ


寅吉のお友達
ハト君たちも
この夕方の時間帯も
まだ数羽そこでウロウロしていまして

寅吉は「こんなところにいたとらか~
また遊びに来てくれとらな~

な~んておしゃべりしていましたよっ
・・・ふふふ・・・

 

やっぱり
桜を見るとパッと心が明るくなり
元気が出ますよね
お花の力は素晴らしいですよね~

最近なかなか気晴らしが出来ない世の中ではありますが
こうして少しずつ
気分が上がる物を見つけて
上手に暮らしていきたいですね

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 寅吉くん、念願のお花見😸🌸
    ゆっくりとしゅわしゅわを堪能しながらというのは難しかったみたいですが🍻映えは決して逃さない📸💪🏻さすがダンスパークの広報担当ですね📱
    夕焼け空🌆桜🌸に圭助先生🐧も負けず映えてますねぇ✨
    きっとカメラマンの撮る角度やタイミングが絶妙で最高なんでしょう~🤗📸
    我が家のさくら🌸はのんびりな性格らしく💤まだ蕾のまま暖かくなるのを待ってるみたいです🦒そろそろ咲かないかなぁと待っています🏠

  • 【リリー様】
    そうなのですー!!念願の✨お花見でした~😺🌸🌸🌸
    いつもは最高でも車の中からの見物だったので、こうして外で顔を出してのお花見は寅吉にとっても初めてだったことでしょう・・・😊💦・・・ということは、私の根性??大胆さ??も付いてきたということでしょうか😂!?笑💦
    でも、何だかんだ不思議な雲の空も一緒に撮影することが出来たので、私も寅吉も大満足です💗ぷぷぷぷぷ💗
    りりーさんのお宅の桜はまだなのですね🌸きっと時間差で、これから楽しませてくれるのでしょう😊💗楽しみですね~✨byれな🐷