Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // デザートの取り合い!?

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

デザートの取り合い!?

こんにちは、れなです

昨日までゴールデンウィークのお休みをいただきました
どうもありがとうございました
結局どこへも行かず
買い出しのため自宅近辺をうろついたり
練習して終わったお休みとなりましたが
「夜更かし」「遅起き」が出来たので
私的には充分休日を満喫いたしました

 

さて

数週間前の出来事です

コンビニから帰って来た圭助先生が
2つデザートを目の前に出し
「どっちが良い
と聞いてくれました

 

なので私は
「こっち」とフルーツゼリーを指差しました
(以下その時の会話)

「・・・え・・・
「・・・え・・・じゃあこっち」→再びゼリーを指さす

「・・・うん・・・?・・・え?」
「わかったよ。じゃぁこっち。何で聞いたのさ


ということで
フルーツゼリーの取り合いには負けてしまいましたが
こんな豪華なチョコレートのデザートをもらいました
わ~い

 

そして時は過ぎ
またある日・・・

「どっちが良い
「こっち」→プリンを指さす

「・・・え・・・ことごとく想像と反対の方選ぶな
と圭助先生
何やら圭助先生的には
私はホイップクリームの乗った
真っ白な牛乳プリンを選ぶと思ったらしいです

「私いつも牛乳飲んでないじゃん
と言うと

結局こうしてプリンを譲ってくれました
このセイコーマートの大きいプリンは
実際、想像以上にとても大きいのですが
カラメルまでとっても美味しかったです

 

・・・と

そんなこんなのあった
スイーツ争奪戦の結末はと言いますと・・・
じゃんっ



「取り合いになるから・・・
と同じ商品を2つ買ってきてくれた圭助先生だったのでした

くくく・・・

こんな大きなゼリーは
自分では買えないので
買ってもらってモリモリ食べました

ありがとうございま~す

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • ふふふ(^^)🍰仲がとってもいい様子が覗けてほっこり&嬉しいです👀🎶
    コンビニスイーツは美味しいものがたくさんあるのでつい買ってしまいます🐷💦圭助先生、甘いもの結構お好きなんですね~!!
    きちんと2つ選んで買ってきてくれる&どっちか聞いてくれるところ👂🏻がさすがです🎩✨
    私も、自分用と家族用に買ったアイスがあったのですが…気がついたら自分用に買ったものを食べられていました🍨(笑)
    絶対選ばないと思っていたのでショックが大きかったです😱
    それ以来、本当に食べられたくないものは下の方に隠して保存してあります😁
    違うものを買って味見し合ったりして色々食べ比べも、同じものを同じく美味しいね~🍴と食べるのもどちらも良いですね🥰🎶

  • 【リリー様】
    今、コンビニスイーツはもの凄く充実していますよね~😊🍰✨私は見て・・・るだけで自分では買わないのですが(笑)ちょこちょこ買って来て貰って食べております😊
    圭助先生も甘い物好きです!毎日食べているワケではありませんが💦食べる時は普通に食べますね~✨
    だんぱち動画で私の不満たらたら事件が起きて以来!?よく2つ買ってきてくれるようになりました😂✨いひひ😊でも、その前から時々寅吉が動画で自慢していた「おつまみ」系は圭助先生が買ってきてくれた物が多かったのですけどね~😏✨
    りりーさん!それは今度はちゃんと名前を書かないと!ですねっ😂💦
    いつもは選ばなくても、そこにあるとついつい食べて見たくなることもありますし・・・私もそうして圭助先生と取り合いしましたしねぇ(笑)💦でも、逆に佐藤家ではそんな取り合いをよくするのはスナック菓子で、私が食べようと思って買ってきたもの、よく圭助先生に奪われますよ💦あるあるなのですかね~😂💦byれな🐷

  • Hey! Someone in my Myspace group shared this website with us so I came to check it out.
    I’m definitely loving the information. I’m bookmarking and will be tweeting this
    to my followers! Outstanding blog and fantastic design.