Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 虫くんの季節🐝

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

虫くんの季節🐝

こんにちは、れなです

先週
夜にスーパーに行き
帰り道に誰もいないところで
ちょっとマスクから鼻を出してみたのですが
もうすっかり「夏」に近づいてきている匂いがしました
あまり気が付かないうちに
季節が過ぎて行っているのですねー

 

さて

そんな夏に近づいている今日この頃・・・
私は夏うまれですが
夏がちょっと苦手です

それはなぜかと言いますと・・・
虫が発生するからー

 

本来
虫と果敢に戦うはずであろう
ネコの寅吉も
「ぼくも虫くん苦手なんだ
・・・と言うことで



100円ショップで
虫除けグッズを買ってきました

 

袋を開けると柑橘系の匂いがするだけなので🍊
私達人間にとっては
嫌な匂いではないのです

これはクリップ型になっていて
カバンに引っかけたり
服にひっかけたり出来るようになっているみたいです

こんな可愛い物があるのですね~



寅吉は
密かに袋の口を開けて
自分のそばに置いています

「これで大丈夫かなぁ

・・・

なるべく長持ちしてくれるように
寅吉がこの場を離れる時は
袋の口を閉めて密封して帰っています

どうか効果がありますように・・・

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 暖かくなるのは嬉しいけど虫はごめんなさいですよね🙏💦
    私も虫がイヤで夏でも常に何かしら羽織っている気がします🧥
    最近では、大きいハチが家に侵入してきて大騒ぎしました🐝
    今日は家で久しぶりにショートパンツ履いたのですが涼しくて快適でした(笑)。夏物の洋服が活躍する季節になりましたね🌺危害を加えない虫ばかりになればいいのに🦋
    虫除けクリップ可愛いですね😸
    私も寅吉くんとお揃いにしたくなりました🐈‍⬛
    今度100円ショップ行ってみますね🏃💨

  • 【リリー様】
    えー!ハチは怖いですねー((( ;゚Д゚)))💦💦無事に退治できましたか⁉️💦
    私は昔一度ハチに刺されたことがあるので恐怖でしかないです😱でも、パークの周りには自然が多く、結構ハチがうろうろしているので怖いです…😭
    虫よけクリップ、色々な種類が売っていて、私は丸い形のねこ😺を買いました🤗
    「ぼくね、虫くん怖いんだ。。えーん😭りりーさんも虫くん対策でぼくとオソロになっちゃうとらなっ😸❤️ぼくのはダイソーで買ってもらったとらな〜❤️by寅吉」byれな🐷