Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 祝日が変わった!?

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

祝日が変わった!?

こんにちは、れなです

今日はものすごい暴風雨ですねー
今日の朝
あまりの風の強さに傘を諦めた私は
教室までダッシュ

教室下の入り口のシャッターを
もの凄いスピードで開けようとした瞬間
とーっても嫌な感触が・・・

・・・

・・・はぃ・・・
あまりに急いでシャッターに手をかけた為
右手の人差し指の爪がメリッと折れてしまいました
痛くはありませんがショック・・・
が~~~ん

ということで
何だか今は
パソコンのキーボードをたたく時
人差し指だけ他の指と比べて爪分短いので
打ち間違え多発中です

 

さて
話は変わりまして
今日の題名「祝日」のお話です
まず先にこちらの写真をご覧ください~



オリンピックが関わっているのか
今年はカレンダーが印刷された時と
祝日の日が変わっているらしいのです

私は先日教えていただき初めて知りました
思わず「ブログにこの写真転載しても良いですかー
と許可を貰ったほどビックリしました

 

ニュースでは取り上げられていたのでしょうかねぇ
全く知りませんでしたー
でも
7月になる前に知ることが出来て良かったです

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • きゃぁー😱それはそれは👀大変でしたね😢💅
    今日は雷雨⛈のせいかムシムシした1日でした🥵
    家にいて家事してるだけなのに汗が💦何もしていなくても汗が💦今日1日で新陳代謝が上がりそうです🏃🔥
    今日は洗濯物が多そうです👕🌀
    凄い!知らなかったです🗓一時期テレビで放送されてたような気もしますが📺そこまで大々的じゃなかったような…🤔
    7月8月と休みが増えますね⤴︎
    7月、連休になってるーー😁✌️
    休みだからって特になにもないのですが😅祝日ってだけでなんだか嬉しくなります(*^∇^*)㊗
    寅吉くんの水浴びとか計画出来そうですね😸🏖

  • 【リリー様】
    爪が私の指からいなくなり、1日が経とうとしております(笑)ちょっと慣れてきましたが、まだ打ち間違えは多発中です💦いつもより5ミリくらい爪が短い状態なのですが💦爪を立ててキーボードを打っているワケではないのに、いつもと感触が全然違います😭慣れとは恐ろしいものですねー😂💦
    そうなのです!!祝日がズレておりましたー!会社員の人は長期連休になりそうな感じですよね😊
    そして・・・寅吉がりりーさんのコメントを読んで焦っています😹💦byれな🐷
    「や・・・やばいとら・・・🙀💦水浴び・・・お風呂・・・??いやいや。お風呂じゃないとらな✨水浴びだとらな??水浴びって楽しいやつだよね??水着きて遊ぶやつだとらか~😸??」