Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 助けて~!

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

助けて~!

こんにちは、れなです

今日は晴れましたね~
久しぶりに日差しが強く
寅吉とミニトラは朝から日なたぼっこに夢中でごさいました

でも
教室のフロアー側は
午前中は日差しが入りこむのですが
午後はほぼ日陰になるので
案外教室は暑くなく
中に入ると空気が一瞬「ヒヤッ」とします

 

・・・まぁ
でも
今年ももうすっかりクーラーの出番が来てしまい
教室も先週からちょこちょこ
クーラーが稼働していますが・・・

 

さてさて
話は変わりまして
先日こちらのブログで
ちょっと愚痴をもらしてしまいましたが
先週のある夜
圭助先生にも思いの丈をちょっと愚痴った私・・・
(面倒くさいパートナーやなぁ・・・でも、ちゃんと明るめに手短かにお話しましたが

 

すると
その話に対して
圭助先生から何か言葉があったワケではないのですが
気が付くと
寅吉がいつもの場所にはいなくて


こうしてドレスクローゼットの中に挟まっていたのです
ちなみに
写真を撮るために部屋の電気をつけ明るくしましたが
最初は暗闇の中でこちらを見ていた寅吉・・・
暗闇にうっすら彼の眼球が浮かぶ・・・
ちょっとホラー・・・

 

そしてさらにその後



こうして
天井近くの段ボールに頭をつっこんでいた寅吉君・・・

私が写真を撮っていると
「写真なんか撮ってる場合じゃないとら
早く助けてくれとらー!」と叫ぶ寅吉

・・・可愛い・・・

でも
この高さは背伸びをしても私には届かなくて
救出することが出来ずに
圭助先生を呼び出しました

 

そして
軽々
この寅吉に手を伸ばした圭助先生だったのですが
救出してくれると思った途端



向きが変わっただけだったー

寅吉は「助けて」「助けて」と必死でしたが
ちょっと笑いました

 

きっと
圭助先生なりに
精一杯私のことを励ましてくれたのかな
な~んて思いました

と言うことで
月末の競技会まで
態度悪くしないでしっかり練習頑張りますっ
(・・・と自分に言い聞かせます

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • ククク🤭
    寅吉君は、期待以上に御二人の癒しに貢献しているんですね~😸🤗✨
    偉い偉~い💮💯💮😊
    圭助先生のナイスホロー👍️に、それを受けての玲奈先生の立ち直り❔実況中継🤭楽しい~😆👌
    大会には、いつも通り御二人ならではの優しさ&清々しさ溢れるダンスで、私達を幸せ😃💕な気持ちにしてくれる事間違いなしですね😉❕
    寅吉君🙀、高いところは苦手だったのね…😅

  • お久しぶりの圭助先生と寅吉くんの連携プレイ✨
    良いですね~👏🏻さすが💪🏻圭助先生のイタズラには何かしらの優しさが溢れているから素敵だなぁって思います(^^)🎶
    頭隠して尻隠さず🍑尻隠して頭隠さず😸どちらもかわいい♡寅吉くんには災難かも知れませんがカメラに納めて正解だと思います😊📸私も同じ行動をしたかも🤭‪💡‬

  • 【ぶたママ様】
    寅吉は猫のくせに(!?)高い所が苦手で😹💦ちょっとした洗濯ポールの上に乗せられてもビービー騒ぎます😂💦きっと自分で降りられないのですねー💦・・・ねこのくせに・・・笑
    でも、彼は間違い無く!癒やしと笑いを提供してくれております✨byれな🐷
    「ぼく偉いとらかー😸!?ちょっと怖いし🙀高いところに連れて行かれて泣いちゃうけど🙀偉いなら頑張るとらなっ!!by寅吉」

  • 【りりー様】
    寅吉は騒いでいましたよー😹💦本当に彼にとっては災難・・・😂💦
    でも、笑いをもらいました😊💗
    実はあの段ボールには、日の目に出られていないお仲間が入っているのですが、寅吉は泣きながら「あ・・・こんにちは😭久しぶりだとらな・・・早く出してくれトラー😭!!」と忙しそうに話をしておりました😂byれな🐷