Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // フォーメーション本番!

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

フォーメーション本番!

こんにちは、れなです

前回のブログで
選手会パーティーの
フォーメーションについてお伝えしましたが
今日はやっと
パーティー当日の様子をお伝え致します~

 

今回のフォーメーションは
小道具がたくさんあったので
その小道具が上手に出せるかどうか
がドキドキものでしたので
リハーサル時も
ネタバレなど気にすることもなく
皆で小道具を体に仕込み練習しました

 

そしてパーティーが始まり
フォーメーションの出番直前
廊下で撮った写真がこちら


・・・と
サラッと写真を載せましたが

 

おわかりでしょうか
お揃いの水色制服の女性陣と
それぞれ個性的な男性陣の姿が・・・

 

普通フォーメーションは衣装を合わせるものなのですが
今回
衣装を決める段階で
「色んな人がいても面白いのでは
・・・という意見が出まして
男性陣は各々「刑事もの系」の何かになりきっておりました

まずは前列、普通の警察(圭助先生)
そして右から角刈りの大門刑事(鈴木先生)
なぜか半ズボンのコナン(今年新しく入会した大久保先生)
踊る大捜査線の青島刑事(徳永先生)
一番ノーマルなFBI(大西先生)

 

・・・という何とも個性的なメンバー


あれ
この写真はなぜか圭助先生は大西先生に狙われていますね

 

そして
コナンは手作り腕時計で麻酔銃を出そうとしています
ちなみに
このせっかく作ったお手製の時計は・・・
本番早い段階で
女性の先生の衣装に張り付いて
コナンの腕から無くなってしまい
いざ使おうと思った時に腕になくて焦ったみたいです

 

そして
いざ本番
やはり練習とは違い
本番の気合いが入った我々は
体が動きすぎてラインが揃わなかったり
私はマスクがずれてしまい
一番前でマスクを直す
・・・という
何ともアホげた事をやらかしてしまったりしましたが

 

心配していた小道具は無事に出すことが出来
思いっきり踊りきったので
達成感アリアリで
踊り終わった時はとても楽しかったです

 

成績はふるわなく
キャプテンとして申し訳なかったのですが
「もう少し成績良いと思ったんだけどなぁ~
とメンバー同士で言いながら
とても素晴らしいメンバーと過ごせた1ヶ月間に満足しました


(踊り終わってもう1枚
札束。。。無事に出すことが出来て良かったです

 

そしてもう1つ
このフォーメーションについて
とっても驚いた事があったのですが

なんと
踊り終わって廊下に出てくると
メンバーみんなで「キャプテンへ
とギフトを用意してくれていたのですーーー


思わずの出来事に
「え・・・泣きそう・・・
と言っている圭助先生の後ろで
既に泣いていた私・・・ぶひっ

 

作品作りも練習方法も
メンバーに頼りっぱなしの
ぽんこつキャプテンだったのに
こうしてステキなメンバーに支えられ
最後はギフトまでいただいてしまいました

今回のフォーメーションキャプテンの中で
一番の幸せ者は私達だったんじゃないかな
と思った瞬間でした

 

この選手会のパーティー前は
きっとどの選手会員も精一杯生きていて
本当の意味で寝る時間も削って
パーティーに向けて頑張っていたと思います
それなのに
こうしてギフトを買いに行ってくれたり
1人ずつのメッセージまで添えてもらい
・・・
その優しさと忙しさが伝わりすぎて思わず涙

 

最初は案がなさ過ぎて
どうなるかと思った今年のフォーメーションでしたが
こうして無事にみんなで踊り切れて
本当に良かったです



本来ならば
パーティーが終わった後
1次会はフォーメーションチームごとに集まって打ち上げをし
2次会は選手会全員が1つのお店に集まって打ち上げをする
・・・というのが
最近の流れだったのですが

 

今年は1次会も出来ず
パーティー終了後はそのまま解散
でしたので
改めてのお礼は
グループメール上になってしまいましたが

 

「今まで参加したフォーメーションの中で一番楽しかった
と言ってくれていたメンバーもいたので
とても嬉しかったです

毎年メンバーが変わるフォーメーションですが
今年
圭助先生が代表して選出してくれたこのメンバーと
一緒に頑張ることができて
とても良い経験になりました
当日
私達のチームに投票して下さった皆さま
本当にどうもありがとうございました~

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 優しさ~満点💯🤗💓
    涙~🤣
    これは、泣けちゃいますよね~🤧💘
    幸せな時間が、写真からも伝わります🥰
    練習風景を想い浮かべ、そんな忙しい中でも、先生達の楽しむ心、気持ちが充実する事で乗り越えられると教えていただきました~😊💞
    来年は、絶対❗️絶対に、観に行きますね~🐽✨✨
    寅吉君、隠れ飲み🍷しないでね~😁😹

  • チームメンバーの優しさが染みますね〜 🥲💖
    ビシッと決まっている女性陣🚺と個性豊かな男性陣🚹とのギャップが最高です🤣✨
    いつもとは少し違う緊張感もあった1ヶ月間🗓、忙しい中にも充実して練習💃🕺や準備🪡ができたのだろうなぁ✨と写真から伝わってきます☺️やっぱり、何か1つの目標に向かってみんなで取り組むのはいいものだなぁと再確認しました〜\(^o^)/
    寅吉くんに狙われてる👀🥂!!もしかして…器用に右目で黒いお酒🍺、左目で桃ジュース🍑を見てるー(笑)?!さすがです🤣ほんの少し欲張りな寅吉くんがGood😸👍どちらも美味しく飲ませてもらってね~😋

  • 【ぶたママ様】
    今年は本当に当日までに完成するのかヒヤヒヤしておりましたが💦さすがプロの集まり!!みんなが意見を出してくれまして✨振り付けも皆でその場で考えてどんどん作っていきました✨本当はキャプテンが殆ど作って提案しなければいけないものを・・・💦素晴らしいメンバーに囲まれ感謝でした😭✨
    来年、ぜひお待ちしております😊!!!byれな🐷
    「なんかおいしいそうなのもらったとらな・・・😺いひひ・・いひひひひ・・・・😸」

  • 【リリー様】
    今年は特に緊張感があり、そもそもコロナ禍によりフォーメーションに参加していない選手もいましたので、練習日も例年よりも集まれないかもなぁ~と思っていましたが、限られた1ヶ月間で、メンバーにはたくさん練習をしてもらえて感謝でした😊✨
    そして😂!確かに寅吉の目は、ちょっとあっちゃこっちゃいってますもんねー😂💦見てるかもーーー!!!??
    寅吉はギフトの右に立って写真を撮ってみたり、左に立ってみたり、カメラに背を向け凝視してみたり・・・興味津々でしたよ😹💦きっと彼は自分が貰ったと思い込んでいることでしょう・・・💦byれな🐷

コメントを書く

お名前:

メールアドレス: ホームページアドレス:

コメント: