Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 見上げていますか?

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

見上げていますか?

こんにちは、れなです

今日は一瞬雨も降り
肌寒い日となりました
でも
激アツが苦手な私は
ちょっとだけこの気温を喜んでおりますが・・・

 

さて

突然ですが
皆さまは最近、空を見上げていますか
これはここ最近
教室近くのマックスバリュの駐車場で撮った写真達です



な~んとなく
不思議な雲が気になり撮影してみました

これでも夕方の写真なのです



私がこうして立ち止まって写真を撮っていると
「何事
と目で訴えるように
すれ違いそうだったおじさまも
顔を上げ空を見ていました



そして

またある日の夕方・・・

また同じ場所から撮ったのですが



薄暗い空の中に
こうして赤い夕日が・・・



コントラストがキレイだったので
こうしてカメラに納めたのですが

 

この日もまた
「何を撮っているの
という顔で目の前の女性が私を見つつ
空を見上げておりました



最近はマスク生活で
外の匂いを感じる機会も少なくなってしまったので
気が付くと
今年はあまり夏の香りを嗅いでいなかった事に気がつきまして

最近は
人の居ないところで
密かに鼻を出し外の匂いを嗅ぎ

人が見えたら鼻を隠す・・・
という事をしております

 

ちなみに
この「鼻をマスクから出す・マスクにしまう
という一連の動作ですが
手を使わないで
顔をモゴモゴするだけで
出来るようになりました

不思議な能力を習得した?今日この頃です

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 今日で一気に季節が進みましたよね🎃!
    私も追いついていないです🏖🍁
    自粛が始まってから空を見上げる機会増えました👀✨
    青空だと気分も晴れて1日ごきげんでいられますよね🎶夕焼け空も幻想的で好きです♡
    玲奈先生が取られた空の写真たちもとても素敵です📸
    匂い👃確かに嗅いでないですねぇ💦風に吹かれるだけだと、季節がなかなか感じ取りにくくてちょっぴり寂しいです🥲
    特殊能力、付け外しに手を使って消毒してなので💦ぜひ私も身につけたいです😷‼️手が荒れるので、なるべく消毒回数は必要最低限が良いですよね(^^)👐

  • 空だけ見上げて過ごす1日が有っても、良いですよね~🙃
    お腹が空いたらちょっとパクパクして~😋
    また、ゆったり空を見上げて🙃
    夜空🌃まで、見届けたらその日は終了🌜️😌🌃💤
    なかなか、そうはいかないですが😉
    こうして、日々忙しい中、フッと、«夏の香り»を気にかける😌ステキです💓💓
    玲奈先生の夏はどんな香りかしら✨🤗
    🍧🎐🌊🎋🎇…🌠
    🍺🍻❔🤭

  • 【リリー様】
    すっかり秋🍁ですね~😊先日、外を歩いていたら腕に赤とんぼが止まりました!すっかり秋ーー!!😂
    どうも1日の始まりは眩しくて💦空を見上げられないのですが💦夕方はついつい見てしまいます。同じ時間帯でも日によって色が全然違うので、空はとても面白いですよね😊もう少し「この雲が出たら・・・天気がこうなる」など、お天気に詳しくなれたら楽しいのかも?しれませんが💦私は空を見るだけで今現在は充分満足しております!?
    外の匂いはマスクを外すと思いのほか強いので、かげてなかったんだなぁ~と思いました💦不織布マスクが推奨されてからは、本当にほとんど匂いというものを感じず過ごしているような気がするので、最近備わった能力?を駆使して、残り少ない夏🍉をたくさん感じたいと思います😊byれな🐷

  • 【ぶたママ様】
    夏の香り・・・何でしょう・・・色々あります😊
    皆さまそれぞれ違うとは思いますが、私が外で感じるのは「運動会の匂い」「プールサイドの匂い」「太陽の匂い🌞」「雨の匂い」「芝生の匂い」・・・と、夏独特な香りが多々✨毎年当たり前に嗅いでいた外の匂いが、今年は全然かげていないことに気が付きました💦
    そうこうしているうちに、ちょっと湿った「秋の匂い」に変わりつつあるので💦最近はちょっと焦ってカギカギしております😊💦byれな🐷
    「え?なつのにおいはしゅわしゅわ🍺じゃないの?あきのにおいっておいも🍠とかじゃないの?むずかしいとらなぁ~🙀」

コメントを書く

お名前:

メールアドレス: ホームページアドレス:

コメント: