Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 癒やしスポット✨

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

癒やしスポット✨

こんにちは、れなです
るーるるる~
本日2つめのブログですうふふ

 

皆様はご自身の「癒やしスポット」はありますか
私はもちろん
寅吉をはじめ
私の味方をしてくれるたくさんの仲間が家にいるので
その子達に癒やされるのですが

 

最近のお気に入り
の癒やしスポットは「琴似神社」です

教室から歩いて5分もかからないところにありますが
今まで初詣やお祓いくらいでしか
足を運んでいなかったのですが
ここ最近は行きまくりです

 

世の中が緊急事態宣言中で
これでも私の中では色々我慢をしていて
結構真面目に受け止めて
自粛を続けているのですが
自分では気が付かないうちに
心の緊急事態となっていまして

あるとき爆発した私・・・
謎に腕に大きな内出血を作り
それを暑い中
教室で隠しながら過ごす日々・・・

 

とうとう
その内出血も消えたので
こうしてブログで打ち明けています

 

・・・という事で
どこかでストレスを発散したくても
出かけることすら許されない世の中なので
私は近所の琴似神社に通い詰めることに

 

寅吉を連れて
何度もお参りに行きましたが
琴似神社はいつも空いていて
心が洗われました



そんなに大きな神社ではないので
すぐに回りきれるのです

寅吉に話しかけながら?
とぼとぼ
ゆっくり歩いていると
何だかホットします



そしてなぜか
神社の中を歩いていると
空を見上げて
木の力強い幹を見たくなるのですよね~



そんな中

私が見つけた
癒やしのパワースポットはこちら



大きな木です
何だか力強くて
ここから見ると
左側が男性・右側が女性の社交ダンサーみたい・・・



素晴らしい発見をした
と喜んで帰ったのですが
次にこの木を見に行った時

 

違う角度からみたこの木は
実は2本ではなくて3本の木で
とても驚きました
「3人だったーダンサーじゃなかったー
と1人でショックを受けていた私ですが
パワーを貰えることに変わりは無いので
とても良い場所を見つけました

 

ただ・・・

あるとき
こうして



中は閉められて
行灯に灯りがつく時間に行ってみると

白い小さな大量の虫が飛んでいて
私はとんぼ返りしてきたので
皆様ご注意下さいませ・・・

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 緑がたくさんのスポット(^^)🌲🌲
    スーッと洗われますねぇ✨
    最近はお天気も心地いいのでまた森林浴行こうと思います!
    私も運動もかねて近所をお散歩するのを頑張ってたのですが👣サボり気味です💦。
    癒しスポット…??なのか分かりませんが🤔
    最近は毎日のお風呂が癒しになっています🛁*。お気に入りの入浴剤を見つけまして👀規定の量よりたっぷりめに入れて香りを楽しんでます👃🌷あったかくてホッとするし、体の代謝が上がっていい事づくしです✌️

  • 癒やしって大事ですよねぇ😌💓
    特別な事じゃ無くても良いんですよね😌
    家庭菜園の男爵🥔が、たまたまハート❤️😻の形をしていたり、アスファルトの駐車場のホンのわずかなすき間から朝顔の花が咲いていたり👀❕
    心をトントンたたく小さな出来事で、充分…🤗
    玲奈先生は、自然の中に見つけるのが得意ですよね~🤓
    スケールが大き~い👀👍️❕
    地球🌍️は、すでに玲奈先生の手中ですね~😁
    でも、癒しの一番、もしや寅吉君❔🤭
    圭助先生、負けちゃいますよ~😜⚠️

  • 【リリー様】
    りりーさんも癒やしを見つけているのですね~😊✨
    入浴剤は本当に色々ありますよね!中から何かが出てくるものが気になりすぎて😂笑でも自分では使えないのでギフトとして買う事が多いです😊私は普段ほとんどシャワーで済ませてしまいますが💦時々お風呂を沸かして入ると🛀やっぱり日本人だなぁ~なんて思ってとてもホッコリします💗
    森林浴も良いですね✨お散歩兼ねての森林浴は健康的にも良さそうです😊あまり根詰めると長続きしないので💦行きたいときに歩きたいだけ歩くのも良いかもしれませんね😊byれな🐷

  • 【ぶたママ様】
    ぶたママさんもたくさん癒やしを見つけられているのですね😊✨
    確かに、ちょっと「ハッ」とする事で充分ですよね😊でも、そもそも心に余裕がないと、そう言う小さな出来事に気が付かないような気がするので、心に余裕がなくならないように、いつもアンテナを張っていることが大切なのかもしれませんね~🍄
    私の一番の癒やしは寅吉😺含めた仲間たちと触れあうことです😂💦圭助先生は忙しくて構ってくれないので🐷ぶーぶー🐷寅吉達の勝ちです~😂!笑byれな🐷