Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 十五夜🌛

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

十五夜🌛

こんにちは、れなです

昨日は十五夜だったみたいですね~
昨日初めて知りました
無知すぎる・・・

 

ということで

昨日は帰りにお月様を探しました

どこを見ても
しばらく粘って見ていても
タイミングが合わずにお月様は雲に隠れたまんま・・・

 

ちょっとがっかりしながら
お団子を物色しにスーパーに行ってみたのですが
めぼしいお団子は見つけられず・・・

「お月様がいないよ。お団子もないよ。」



と帰って来てからしょんぼりしていた寅吉だったのでした

 

彼はどうしても諦めきれず
家の中からも
何度も窓辺に近寄って
お月様を探していたのですが
「いないとらなぁ~
とふて寝をしてしまいました

 

ちなみに
これは何気なく撮影した一昨日の月です


だいぶ雲に隠れていますが
何だか光が強かったので思わず撮影していました
撮っておいて良かったです

 

と言うことで
昨日のお月様は実物を見ることが出来なかったのですが

SNSではキレイなお月様が投稿されていましたので
寅吉と2人で携帯電話に張り付いて
お月見??をしました

 

そして夜中・・・

何やら寅吉は
「お月様見つけた~えびちゃん来てー
とえびちゃんを呼び出していたのですが
その様子がこちら



目をキラキラ輝かせて
お月様??をガン見

 

えびちゃんは「これがお月様なの
とちょっと不審がっていましたが
お月見出来たと喜んでいたので
そっとしておきました



という
寅吉の十五夜の様子をお送りしましたが
皆様はお月様見れましたか~

 

今日はちょっと雨模様なので
見る事が出来ないかもしれませんが
満月に近いうちに
また実物で見たいなぁ
と思う今日この頃でした

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • お月見🌾🌕💫。寝る前に記念に写真を撮ったくらいで📸他には特に何もしませんでした💦。あっ!お団子じゃなくてドーナツ食べました🍩もはやお月見では無い…🤣今年は雲に隠れてよく見えなかったですね😭
    本来の日付より前に、大きなまん丸お月さまを夕方目撃したのです!もしや、その時がお月見日和だったのでは?!と思ってしまいました(笑)寅吉くんのお月見は楽しく終われたようで安心しています😸今年はとくに見応えがあったんじゃないでしょうか🤭👀

  • 【リリー様】
    お月見という名にかけて?丸い物をいただく✨・・・良いと思いますっ😊😊😊
    ドーナツ・・・食べたいなぁ~😂笑
    確かに今年の十五夜は札幌は雲が凄かったですもんね💦その前後だとほぼ満月!ですから、りりーさんはきっと良い時にお月様に出会えていたのですね~💗寅吉は外の満月には会えなくて、うさぎさんにもお餅のおねだりできなくて?かなり落ち込んでいましたが🙀💦彼なりにお月様に会えたと喜んでいたので、ヨシとすることにします!?😂💦きっと今年、誰よりも近くに満月を満喫したのは彼らだったことでしょう・・・ぷぷっ😛byれな🐷

コメントを書く

お名前:

メールアドレス: ホームページアドレス:

コメント: