Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // みんなみてー😼!!

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

みんなみてー😼!!

やほ~また寅吉だよ
とらぶろのはじまりだよ

 

でもね
これでとらぶろ3れんぞくなんだけど
ぜんかいかいたブログ
そのまえのブログとだいめいがにてたからか
あんまりみられてないんだ
よんでもらってるかいすうしらべられるんだけど
みんなスルーしちゃってるのかなぁ
みんなぁーみてーー

 

そしてね
きょうもこうしてぼくがブログかくことになったんだけど
かーちゃんが
「とらちんよろしくね
ってニヤニヤしてたとら

・・・。

ぼくきがついちゃったんだけどね
これはもう
バタバタしてるからとかじゃなくて
かーちゃんかくきないとらなっ
むむっ

まぁぼくがんばっちゃうからいいんだけどね~
ぼくえらいとらな
みんなほめてくれていいとらなっ

 

じゃあねぇ
きょうはこないだのぼくの
「おっちょこちょいじけん」をみせてあげる

 

ぼくね
まいにちおうちにかえって
ちゃんとあさにしゅっきんしてるんだけど
こないだきょうしつにきてみたら



みたー

ミニトラとえびちゃんはつれてきたんだけど
もうひとり
まちがえて
いちばんひだりにうつってる
ミニトラのおともだちもつれてきちゃったんだ
ビックリしたとらなぁ~

 

でも
このミニトラのおともだちは
おしごとしないから
ぼくたちがおしごとおわるまで
ひかえしつでまっててもらったんだよ
へへっ
「ダンスきょうしつってこんなかんじだんだねー
ってぼくたちのしごとっぷりをかんさつして
ちょっとたのしんでたみたい

 

いつもおうちにかえったら
ミニトラいつもこのおともだちといっしょのところにいるから
まいにち
つれてきちゃいそうになるんだけど
これからはまちがえないように
ぼくきをつけるとらな~

 

きょうのブログはこれでおしまーい
こんどはちゃんと
かーちゃんにブログかくように
いってみるね
でもまだかけないっていわれたら
またぼくがんばるね
またね~

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • わーい(^^)まってました!!
    とらぶろ😸いいネーミングですね(*^^*)🎶
    はたらきものの寅吉くんのおかげで、かーちゃんは少しこころにゆとりができているんじゃないかな🤗♡たのもしいねぇ💪🏻
    そして…ふだんは「とらちん」ってよばれてるんだね😆
    ミニトラのお友達さん🐈‍⬛はじめまして🙇!
    たくさんなかまがいる寅吉くんが羨ましい✨まだまだここにとうじょうしていない子もいるんだろうなぁ👯

  • 【りりーさま】
    そうそう!かーちゃんすっかりサボりーだよ😹💦まぁかーちゃんのおたすけになってるならいっかー!!
    ぼくね、いまはとらちんってよばれてるんだ。まえは「寅吉」ってよばれてて、つぎは「とら」ってよばれてたんだけど、さいきんはずっと「とらちん」だとらなぁ。なんでだろうねー??でももうききなれちゃった😸🎵
    ミニトラのおともだちはね「ちびみいこ」っていうんだよ。「ミニみいこ」ともよばれてるよ。ぼくのいえにせんぱいがいて、そのせんぱいがみいこってなまえなんだけど、そのみいこせんぱいのでしなんだってー。でね、おうちにはまだまだたくさんなかまがいて、ぼくのなかよしにはアザラシの「ゴマくん」がいるとらな!あとね、だいすきなのはぶたの「たみちゃん」だよ💗へへっ😸💗りりーさんにみんなしょうかいできるといいとらな~💗by寅吉😸