Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // ご質問にお答えしましょう💦

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

ご質問にお答えしましょう💦

こんにちは、れなです

とうとう11月ですね
早いですね
寒いですね
冬眠したいですね

 

・・・さてさて
本日のブログの題名ですが
10月末に名古屋で全日本戦が行なわれたのですが
「出場しなかったのですね~どうしたのですか~
と多方面の方に聞かれる機会が多くなってきましたので
こちらでサラッとお答えしようと思い
このブログを書き始めました

 

全日本戦を含め
大会出場を申し込むのは
当日より1ヶ月は前が締切りになるのですが
ザックリ申しますと
その
大会出場をどうしようか決めるその時期
名古屋のコロナ感染状況が「1日あたり2000人近く
と連日放送されている時期だったのです

 

日本インターの時のように仮エントリーをしても良かったのですが

 

例年・・・
この全日本戦は全国ランキングが96位以内の人は
無条件にエントリーすることが出来て
その他に
北海道枠「6名」
など出場出来る人数が決められている大会なのです
(わかりやすく言うと、開催地以外の選手は
誰でも出られる大会ではなくて
ランキング上位の組しか出ることが出来ない大会と言うことです

 

・・・なのですが

・・・今年は例年と異なり
昨年競技会が開催されなかったこともあり
全国96位以内の無条件のエントリー資格が無くなったのです

 

ということで
北海道からは
道内の成績が良い順から
ラテン・スタンダード共に各6組ずつしかエントリーする事が出来ない
という状況となりました

 

と言うことで
私達が仮エントリーして
もしも
当日感染状況が落ち着いていなくて
欠場することになったら
他に出場したくて権利を待っていた選手に申し訳ない

・・・と思いまして
仮エントリーもせず
出場も諦めました

 

・・・というのが理由です
全日本戦を欠場したのは今年が初めてですね~



ただ

いざ大会当日フタを開けてみたら
全国的にも感染状況は落ち着いてきていましたし
なんと
北海道のスタンダードエントリーが5組しかいなくて
出場枠が1組余っていたではありませんかー
内心「えーーー
と思いましたが

 

気持ちを切り替えて
今週末の苫小牧の競技会に向けて
現在猛練習中です

 

なかなかやりたいことが体現出来なくて
大粒の涙を流す事も多々ですが
わざわざ苫小牧まで足を運んで応援しにきてくださる生徒様もいますので
その方のために
その方達に向けて
「タッチ ユア ハート💗」が出来るように踊りたいと思っております

応援どうぞよろしくお願い致します~

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • そうなんですね(>_<)💦
    なかなか状況を読むのが難しかったがゆえの…🥺
    でも!今週末にはドレスが着れるんですね👗✨
    きっと!必ず!大粒の涙の成果が出ます💃!!
    私もこの頃は毎日何かしらリビングで踊ってます〜👯‍♂️。
    運動できる時間があるのが今は幸せです♡
    毎日やるとだいぶ体が慣れてきました💪🏻(右足絶賛筋肉痛💦)
    これも嬉しい悲鳴なのですが🤣動かした後にはタンパク質を取るように🍖お風呂に浸かるようにしてますが🛁*なかなかしぶといです🦵💧

  • 【リリー様】
    返信遅くなりましたー😭💦💦申し訳ございません❗
    リリーさん、頑張って運動してるのですね✨えらいです😃✨1日おきに使う筋肉を変えていくと素晴らしいみたいですが…筋トレではないので💪なかなかそう上手くはコントロール出来ませんよね😅💦
    私も毎日湿布生活です(笑)
    明日はおニュードレスも登場予定です🤗今回は元気が出る色です🤗まだ出来上がりを見ていないので(笑)どんなドレスが出来上がってくるのか楽しみにしております☺️❤️byれな🐷