Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // かわいい💗

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

かわいい💗

こんにちは、れなです

昨日から今日にかけて
ものすごい天気でしたねー
そしてものすごい雪ですねー

 

せっかくレッスンに来ようと出かけて
転んでしまって断念された方や
雪かきの出動で体力を消耗してしまった方や
道の雪が多すぎて行けません
・・・と今日は何人もの方がお休みとなってしまいました

雪めーーーー

 

そんな私も
今日は午前中から
お教室の駐車場で雪と格闘しました
昨年末は腰がボロボロになったり
手首の痛みが10日以上続き日常生活に支障をきたしてしまった苦い経験があるので

 

今日はあらかじめ
腰ベルトを巻き
早くも筋肉痛が始まった体に早速湿布をペタペタ・・・
今回は体の痛みが続かない事を祈っております

 

今日の雪は
昨日の雨混じりの雪が積もったものだったので
本当に重かったですね
皆様(私もですが)どうか怪我をしないように
気をつけながら頑張りましょうね

 

 

さて

話は変わりまして
今年はお正月の口取り菓子を姉が買って来てくれました
見えますか~


かわいい・・・

最初から箱詰めされた商品も売っていたようですが
姉は個別に好きなものを選ぶタイプで買ったようです

でも、あまりに迷いすぎて
12個箱に詰めた瞬間
「お決まりですか
と店員さんに箱をサッと奪われたそうです
・・・店員さんも相当待っていたのですね、きっと
(もしや、姉も私と同じで優柔不断なのかな…

 

でも、こうして
気分が明るくなるような
その迷いのお陰で
こんなにかわいい詰め合わせに仕上げて来てくれました
迷った甲斐がありますね~

 

そして
この可愛いお菓子の中で
寅吉は4つも目を付けて
自分の仲間にしようとしておりました


でもさすがに4つは取り過ぎだと
彼も反省したようで

 

最終的には1つだけ辞めて
でも、3つも貰ってきて
寅吉神社に飾った寅吉だったのでした・・・にひひ



今はうさぎさんはいなくなりましたが
2つの黄色い「トラ」と「寅と書かれたもの
はおみくじの隣に並べています

 

賞味期限が来る頃に
いつの間にかなくなっているとは思いますが
それまでは
こうしてお正月感を演出しているそうなので
どうぞ皆さま
寅吉神社に遊びに来てくださいね~

ブログ一覧