Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 一歩手前!?👠

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

一歩手前!?👠

こんにちは、れなです
今日は久しぶりに吹雪きますねぇ~
晴れたり
吹雪いたり
何だか忙しい天気ですね

 

そんな中
先日
私はまた「すってんころりん事件



 

一歩手前までいきました
・・・
というのも(笑)
特に坂でもない
よくあるつるつる歩道を歩いていたのですが
一瞬「ツルッ」と
あの嫌な感触が
「あ、これは転んだ

 

と思ったのですが
前に片足が90度は上がっていた事でしょう・・・
寅吉とお弁当を持っていたのですが
ブンッと両腕を空に上げたところで
・・・ピタッ・・・

っと止まったではありませんかっ

 

前に「くの字」になって
片足で着地した私は
そのまま転ばず耐えたのです
着地した方の足はかなり曲がっていて
お尻が地面に近づいて
コサックダンスまではいかないですが
もう早
ほぼスクワット状態に

 

前から歩いてきた男性に一瞬笑われたのを見ましたが
あまりの恥ずかしさに
そのままソソクサとその場を立ち去る私・・・
とりあえず
転ばなくて良かったです
(その後、100円ショップで靴の裏に貼る滑り止めを買って来て、靴の裏に貼り付けましたとさ・・・
効果はいかほどに?・・・とほほ・・・笑)

 

皆さまも
靴の裏をぜひチェックして
もし滑り止めが付いていない靴をお履きの方は
100円ショップでも結構良いものがありましたので
滑り止めを貼って気をつけて下さいね



「しゃむしゃむ~

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • おぉー😱最近は思ってもみないところがツルッと行くので危なかった〜💦💦ってなること多いですよね😅
    私も何日か前に、普段と違うブーツ(一応冬靴なはず⛄️)を履いて外に出たのですがスーッといってヒヤッとしました🧊😳💦
    滑り止めを追加した方が良いかもですね👞
    ダウンコートをきててもしゃむしゃむ〜❄️なひがあるからこまりますね🥶なんまい、ようふくをきてるのかわからなくなります…🤔👚?!

  • 転ばなくて良かったです!
    さすが玲奈先生、バランス感覚と咄嗟の動きが普通の人と違うのでしょう✨
    寅吉とお弁当の重さが良いアシスト?をしてくれたのかも😆
    100円ショップに靴底に貼る滑り止めなんて売ってるんですね?!知らなかった。
    私も相当な頻度でツルッとなるので今度探してみます。

    最近、我が家の中では
    「あんまり大雪降ると玲奈先生がまた雪かきで心身共に弱っちゃうから毎日祈るよね、降るな積もるなって😂」
    という会話が繰り広げられてます…。
    相方なんて、夜中にツルハシ⛏持って密かにあそこの氷割りしてあげたいよ💦って呟いてました😂
    ここ数日は良い感じに雪降らなかったけど、今起きたら!!
    No〜〜!😱降ってる吹雪いてる!
    もう雪はお腹いっぱいですよね。早く来い来い春🌸

  • 【リリー様】
    あの滑る感触は何とも言えずに嫌ですよね😭💦でも、りりーさんも転ぶところまではいかなかったようで良かったです😭✨
    色々な滑り止めを検索しましたが、今回はどんなものかと100円ショップで購入し、接着剤で付けてみました👀今のところ調子は良く✨まだ剥がれていません😊あとはその接着剤がいつまでもってくれるのかを祈るばかりで💦いつの間にか剥がれて道端にポロッと靴底が落ちていないことを祈っております😂💦byれな🐷
    さいきんしゃむいとらなぁ~😿かーちゃんのジャンバーかりてもしゃむいとら😿やっぱりおうちでぬくぬくしてるのがいちばんだけど、ぼくことしはいつもいじょうにかつやくしなきゃいけないとしだからがんばるとらなっ😾!!by寅吉😸

  • 【花様】
    寅吉とお弁当が宙に浮きました😂💦滑り止めはダイソーで110円でゲットしましたが今のところ良い調子です😊
    そして・・・最近、このブログやSNSが私の「雪かき愚痴りの場」になってしまっていますが💦こうして皆さまが真面目に受け止めて励まして?下さるのでとても救われております😭✨✨花家の会話に出るまで浸食してしまっている私の愚痴。。。申し訳ございません💦笑💦でも密かに来たいと言ってくださるそのお気持ち、本当にお優しい~💗😭💗
    そして案の定・・・今日は午前中から雪かきしていたのですが、一度終わったー!と思って振り返ったら、やり終えたハズの所にもう10㎝以上雪が積もっていて、半べそかきながらまたやり直しをしました😔その後も降り続いていますので⛄きっと私の頑張りは意味の無いものとなったことでしょう・・・しょんぼり😔
    でも、とうとう来週の水曜日にあの駐車場に排雪が入る!!という情報をチラリと耳にしました!!そのため水曜日は駐車場が使えないかもしれないのですが😱それでもあの坂は、もう人間ではどうすることも出来ないので、早く入って欲しいと願っております😭✨byれな🐷

コメントを書く

お名前:

メールアドレス: ホームページアドレス:

コメント: