Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 寅吉たちの節分👹

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

寅吉たちの節分👹

こんにちは、れなです
今日は久しぶりに雪が降り続いていますね・・・
これは積もりそうな雪ですね・・・
とほほ・・・
皆様・・・色々な意味で頑張りましょうねっ

 

さて
先日節分が終わりましたが
皆様はどんな1日を過ごされましたか
寅吉達はこうして・・・



特別にお豆を持参して1日過ごしておりました
(誰か気が付いたのかなぁ。。。

最後の「寅鬼」の日として
張りきっていた寅吉達ですが

 

節分が終わると共に
鬼のままでいるのはちょっとおかしいので
お家に角カチューシャを持ち帰りました

お豆を食べてる寅吉



「鬼は~外福は~うち
とちゃんとやりました

「ぼくもお豆投げるー
とお豆を手にする寅鬼です


と思っていたら・・・

「あぁぁ~


「ぼくは良い鬼だからぼくにお豆投げないでー
・・・
「う~ん・・・そこは寄り目になっちゃうとらなぁ・・・

 

厄除けのお豆ということで
圭助先生にも食べてもらわなきゃ
と何粒か渡してみたところ
食べるのではなく投げるために渡されたと思ったらしく
狙われかけた寅吉・・・

 

1粒頭から振りかけられて
彼は逃げておりました
それをみて「え」という表情をしていたので
「厄除けのお豆だから食べるんだよー
と説明していた寅吉だったのでした

くくくっ

 

そして最後にはこんな事に



「かーちゃん・・・ぼくで遊ばないでね・・・

ということで
我が家には優しい鬼がいましたので
こうして無事に
今年の節分を終える事が出来ました

 

ちなみに・・・
ちょっと前にこんな姿のonちゃんが



寅吉が鬼カチューシャを脱ぎ捨ててお先に帰宅したのですが
onちゃんが
そのカチューシャをゲットしてつけていたのです

 

しかも
黄色のかぼちゃ🎃の上にのっていたので
上から下まで黄色でコーディネートされているっ

次の日に出勤して気が付いた寅吉は
「油断してたとら・・・ぼくがファッションリーダーなのにっ・・・
と目をギラギラバチバチさせていたのでした

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 楽しそうな風景が浮かんできます💭良いですね☺️
    豆まき、というか豆置き😼?!投げない方がケガしないので平和ですよね♡
    かーちゃんに遊ばれても、とーちゃんに豆を振りかけられてもプンプンしない寅鬼さん😸👹さすが優しい良い鬼代表✨
    ファッションリーダーはまた挽回して下さい😼👕
    onちゃんみたいに全身黄色🟡は難しいですよね…。肌色を生かすなら黒×グレーコーデですね🤔ワンポイントにお鼻の色を持ってきてもいいかもです💖💡

  • 雪、こちらも午後から「降ってるなー⛄️」って思っていたら👀気が付いたら吹雪…❄️🍃今も続々と雪…雪…雪… ⛄️
    明日が来るのが恐ろしい😱玲奈先生も無理せず😵ー💦

  • おおぅ、また雪….今年はよく降りますよね💧
    でも大丈夫、神様は玲奈先生のことをきっとちゃんと見てますから😊⛏

    楽しそうな節分の豆まきでしたね♪
    寅吉の鼻の上に豆があると、ほんとに寅吉が豆を見て寄り目になってるみたいで笑っちゃいました😆
    私は全く節分らしいことしないまま終わっちゃいました💦
    その日の夕方にコンビニ行ったら、これでもか!ってくらい恵方巻きが山積みされてて
    「え…これからこれ全部売れる?」って心配になりました(笑)

    onちゃんのカチューシャde黄色コーディネート✨
    時間的にお気づきだったでしょうが私が犯人でした😆
    ピッタリ〜💕って1人ご満悦でしたが、うぅむ、差し色が必要だったかな…

  • 【リリー様】
    確かに「豆置き」でしたね😂💦
    なにをしても怒らない寅鬼さん😾✨は「豆・・・んまっ🎵」っとご満悦でした😂!このお豆は、持っても食べても自分に「匂い」が移らないのもお気に召したようです💗
    ONちゃんのコーディネートは完璧でしたよね~✨本当に全てが同じ系統の黄色で完璧でした✨寅吉がバチバチするのもわかる気がしますね😂「ぼく、ぴんく似合うからね~😸でも、ぼく何色でも似合っちゃうからみんなに嫉妬されちゃうかも~えへへ~💗」←どうやらもうご機嫌を戻したようです(笑)
    そして・・・雪っ!!!!もの凄いことになってしまいましたー😱💦札幌市民、この週末はきっと皆様頑張りましたよね😭
    私も札幌市民の一員として、昨日のお休みに教室までテクテク・・・🐾駐車場と戦って1日が終わりました💦byれな🐷

  • 【花様】
    雪・・・ゆ~き~⛄💦今年、どうしちゃったのでしょうねー😱💦去年は私、ここまでブースカ愚痴っていなかったような気がするのですが・・・!?(記憶違いですかね😂?笑💦)
    寅吉の目はあっちゃこっちゃいっているのですが💦そんな目でも寄り目になっちゃうような所に置かれた豆・・・笑💦彼は気になって仕方が無かったようです😂💦でも、私もお豆を撒いた(置いた??)のは久しぶりだったかもしれません😊
    そのコンビニの恵方巻き・・・食品ロスにならなかったのか心配になってしまいますね😭クリスマスケーキも同じ現象が起きますよねー💦
    教室近くのスーパーでも、恵方巻きや鬼の金棒に見立てられた「カツ」や「つくね」などが売られていて、もう何でもアリな状況になっておりました😂
    onちゃんは、全身黄色!と思いきや・・・よ~く見るとしっかり口💋がピンクで、差し色になっていて完璧でしたっ😂✨花さんさすがです✨byれな🐷

コメントを書く

お名前:

メールアドレス: ホームページアドレス:

コメント: