Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 災害級の大雪⛄

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

災害級の大雪⛄

こんにちは、れなです
北海道の皆様お元気ですか
先週末のあの大雪による影響が
未だに交通機関に出ているなんて
ちょっとビックリですね
これはちょっと災害級なのでは・・・
と感じております

 

そんな今週は
たくさんの方が交通手段を失ってお休みになってしまったり
わざわざ交通機関を変えてきて下さったり
どうすることもできないこの状況の中で
皆様きっと知恵を振り絞り
頑張って生き抜いていることと思います

 

本当はもう
このブログで雪かきの話題を出し過ぎているので
今年はもう書かずに
粛々と頑張ろうと決めていたのですが
さすがに
あの雪は
触れずにはいられません

 

ということで
またまた雪かきの話題ですがどうかお許し下さい~

さて

あのしんしんと降り続いた土曜日・・・
月曜日はお昼からレッスンの予定でしたので
午前中は練習したいし
・・・
日曜日に雪かきに出動することを決め
午後から私は教室駐車場へと向かいました

 

 

【13:30】雪かき開始

あまりのつもり具合に
どこから手をつけようか一瞬呆然と立ち尽くす・・・

 

奥から雪をかき出すことは不可能だと判断し
道路側から少しずつ雪かきをし
そこが終わったら
奥の雪をさっきキレイにしたところに投げ
もう一度雪山へ投げる・・・

を何度も何度も繰り返しました

 

お隣で頑張られていたおじさまに
「もっと若くて体が元気だったら手伝ってあげたかったよ
と優しい言葉を掛けられ
「お気持ちだけで充分ですありがとうごさいます

な~んて会話をしながら
時々座ったりストレッチをしながら続けていきました

 

そして【15:00】


やっと月曜日のお昼の生徒様分2~3台は停められるかな
ということろまで終えました

もうこの頃には
腰と背中が限界に来ていて
これ以上やると体がどうなるかわからないなぁ・・・

 

と思いながら
雪にお尻をつけて休憩した、いい大人の私・・・

そして何時になったかな~
と思って携帯電話を取りだした
その瞬間

見えますか
この写真に写っている人物が


そうです
充先生が現れました
思わず写真撮影
(カメラの高さが・・・完全に雪に座ってますね、私笑)

 

本当は私はここでドロンするつもりだったのですが
充先生が雪かきを始めたので
私も一緒に延長戦

残りの部分を今度は2人でセカセカ雪かきしました

最後の方は
雪を投げる度に声が出て
まるで筋トレをしながら声を出してる人みたい・・・
と自分にドン引きしつつ
でもどうしようもなく
「よいしょ」「よいしょ」「ふん」「ふん
と叫んでおりました

 

結局【16:30】頃・・・
ダンスパークの部分(なぜか両側の通路もなのですが)をほぼ終えた頃
「では・・・私は・・・消えます・・・
と先生に言い残し

とぼとぼ教室へと戻って行きました

 

そしてほんの少しだけ
教室のフロアーにそのまま何も敷かずに寝そべり
腰を休ませてから
教室を後にしました

 

その日は
感覚がぎっくり腰手前で
ひやひやしましたが
湿布まみれで養生した結果
何とか今のところぎっくり腰にはなっていないので
どうかこのまま
日曜日の大会まで無事でいられることを
今はひたすら祈っている状態です

 

皆様も
あの大雪に
雪かきやら何やらで
きっとどこかしらダメージを受けていることと思います
我ら北海道民
何とか頑張ってこの冬を生き抜きましょうね~

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 頑張り過ぎです〰️😱
    どこに用具が収納されているのか❔解れば、夜中に«小人(童話に出てくる)»になってでも、こっそり雪を片付けた~い😣
    切ない〰️🤣
    もう、頑張ら無いで下さいね🙏
    今年の玲奈先生の除雪作業ノルマは、終了❕と、勝手に私が認定致しました🤭👍️
    日曜日の大会の応援👊😄📢寅吉君、よろしくね~🤗🎶

  • 本当に呆然とする降り具合でしたよね⛄️💦
    いや…本当に…ですね😂
    語彙力が無くなってしまうほどの自然の脅威(笑)
    今でも車の中から見た雪山がフラッシュバックします😱
    車の窓のすぐ下まで迫ってました⛄️⛄️
    長時間の雪かき、延長戦まで🕒お疲れ様です😭👏🏻
    競技会まで、体が悲鳴を上げないことを祈ってます🙏♡
    白い雪山に黒い服の充先生🥷良いですね😆こんなに遠くからでも分かる姿勢の良さ✨さすが😊手前のスコップとの対比が玲奈先生のお疲れが表されている1枚に仕上がってますね🙆🏻
    私も「もういい‼️」と雪かきとは距離を置いた…はずが?!
    今日の夕方🌙買い物から帰ってきたら、車庫の雪が落ちて車が入れない😭となり🚗🏠。そこまで積もってなかったので、軽い気持ちで早めに終わらせようとしたら…重っーー⛄️💦というかスコップが入っていかない🥺←半分以上凍っててほぼ氷でした🧊ガリッガリですくうのに一苦労💧思いがけず雪かき再開の1日でした(笑)

  • 本当にもう、今年の雪は酷すぎますよね💧
    災害ですよこれは…。
    玲奈先生の腰がなんとか競技会まで持ち堪えますように、と祈るしかありません。
    頑張りは神様(小人?!😊)含めて皆さん見てますから✨密かに。🤓⛏
    ぶたママさんも言うようにもう今シーズンは玲奈先生はノルマ終了で!

  • 【ぶたママ様】
    小人様~😊✨どうもありがとうございます✨お気持ち受け取りました~✨
    ノルマ終了!!わ~い😊!!笑
    でもこれは私だけではなく、道民みなさまが頑張っていることと思いますので💦私もいち道民として頑張りますね😭!
    でも、何やら明日からまた雪が降るそうですが😱大変申し訳ございませんが私は明日は雪かきしませんっ!(宣言・・・笑)もし積もってしまっても月曜日の午前中に頑張ろうと思いますので💦明日お車でいらっしゃる予定の方は・・・もし雪が積もっていたら・・・頑張って駐車して下さい💦😂💦byれな🐷
    「ぼくが応援するから任せてくれとらな~😸!!」

  • 【リリー様】
    りりーさんもお疲れ様です~😭✨✨
    せっかく頑張ったのに・・・雪かき再開の1日・・・それはもはや「車庫の落雪事件」ですね😱😱💦
    雪と氷では全然重さが違いますよね😭新雪の上を車が1台走っただけでも、圧縮されて重くなります😭何でしょう、あの、雪の豹変っぷり!!私はこの度、あの新雪の中でわんちゃん🐶のオシッコを発見!!笑😂💦その水分まで氷になってしまっていて💦スコップでガリガリしなければいけなくて・・・「わんちゃん~😭」と内心泣いておりました💦笑
    競技会が近づいてくると、普段は気にしないくらいの体の痛みも無意識にナーバスになっているのか??とても気になってしまうので、今はただただ毎日祈っているところです💦どうか・・・神様~😭寅吉様~😭✨笑✨byれな🐷

  • 【花様】
    災害ですよね!!交通機関がここまで止まっているのは災害ですよね!!💦
    一緒にお祈り・・・どうもありがとうございます😭✨
    そして、私は神様(小人様)や優しいパークダンサーズ😎の皆様にこうして見守ってもらえているので、恵まれておりますね💗本当にどうもありがとうございます😊✨
    そして・・・やったぁ!ノルマ終了~!!笑・・・明日も雪が降るそうですが、明日は私、雪かきしませんので(宣言パート2😏笑)どうぞお許し下さいね😊えへっ💗笑💦byれな🐷

コメントを書く

お名前:

メールアドレス: ホームページアドレス:

コメント: