Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 最近の寅吉さん

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

最近の寅吉さん

こんにちは、れなです

やっと太陽が出てきましたね~
もうこれ以上は今年は雪は見なくて良いかな・・・
と思いつつ

・・・

でも
今年の夏は
どんなに暑くなっても
この雪のおかげで水不足にはならないのかな
な~んてちょっとだけ良い事も考えつつ
(そうでもしないとやっていられない・・・笑)
過ごしておりました

 

あとは
このコロナ禍が早く終わる事を祈るばかりです
私達も来週末の千葉県の全国大会に
出場するか出来ないか・・・
ギリギリまで様子をみているところでございます

 

さて

今日の題名「最近の寅吉さん
ですが
コロナや雪でお教室が遠のいてしまっている方へ
最近の寅吉の仕事っぷりをお見せしたいと思います
ふふふ~

じゃんっ



手前のチョコレートステッキは
学生君にあげたので今は持っていないのですが

 

気が付きますか~
彼は大切なものを帽子に入れるクセ?があるのですが
ちょこん
と誰かが帽子の中に座っています



「みて~うさぴょんだよ
ぼくバレンタインもらったぁ~~~~

と見せびらかしている寅吉です



バレンタイン時期にいただいてから

毎日帽子に入れて
大理石の上に座っている寅吉さんだったのでした

 

ということで
今はこのうさぎさんに変わった寅吉のお仲間ですが

お正月から飾っていたこちら


この「寅」文様の口取り菓子は
少し前に
賞味期限がきてしまったので
こうして持ち帰って写真撮影を・・・



このお菓子は
想像通りの味で
甘いゼリーで美味しかったです

寅吉ももちろん味見・・・


「んまっ

・・・季節ごとに一緒にお仕事をするお仲間を変えつつ
しっかり働いている寅吉をお送りしました

しばらくお会い出来ていない生徒様とも
またお会いして
楽しくダンスが出来る日を心待ちにしております

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 最近の様子、ありがとうございます😊♡
    ふと、寂しいなぁ…と気持ちが落ち込む瞬間があるにはあるのですが寅吉くんや仲間達を見て元気を出してます😸💗
    いつも本当にありがとうございます🥰
    今日はやっとおひさまが顔を出してくれましたね☀️
    雪かきからの解放‼️…されるといいなぁ⛄️💦
    やったー🎶寅吉祭り😸😸
    ほほう…🤔ミニトラとえびちゃんの定位置はマフラーの中🧣良いですね(^-^)ぬくぬく〜🍵
    NEWメンバー✨うさぴょん🐰!寅吉先輩と耳の角度がそっくりですね👀👀👂写真で発見しました(☆∀☆)!うさぴょんの身長は寅吉くんの顔の長さ😸🐰

  • 1月🎍2月👹💘🐰が、もう…🥴😅
    寅吉君一同様❕日々のお仕事❔🤭、お疲れ様😌💓
    寅吉君と一緒に季節の行事を味わっていますよ~😊🎶
    かぁちゃんの雪投げ❄️見守や私たちみ~んなへの見守任務等にお礼を🙇✨
    寅吉君が太陽さんに助言してくれたから“でしゃばり雪❄️”さんは退散してくれたんですね😃👍️
    屋根から、傘☔️が必要なほどの雨粒になって融けていますよ😊✌️
    春3月🌸❗️またまた、楽しい寅吉君一同に期待して見て👀🔎🔍️👀いきま~す🤗

  • 【リリー様】
    実際はそうですよね~😭
    こうしていつもコメントをいただいているのでお会いしている気分ではありますが、やっぱり淋しいですね😭
    でも、心は繋がっていますし✨自主練されているということで😊気持ちが絶えない限り大丈夫です!!また絶対出来ますので✨その日をお待ちしておりますね~!!もちろん寅吉もなでなでしてほしくて待っているそうです💗😸
    やっとお日さま🌞が出てきてくれたと思ったら・・・あれ・・・今日、雪降ってます・・・😱!?💦笑
    でも、そうなのです😊ミニトラとえびちゃんは最近こうして寅吉のマフラーの中にずっといるので、3人で温め合っているみたいです🎵そして確かにっ!!うさぴょん、寅吉の顔のサイズですねー!!!気が付かなかったです😂いつもりりーさんのチェックによって気が付かされる寅吉親子・・・😂💦耳の角度も言われて見たら!!りりーさんの観察力はすごいですねっ✨byれな🐷

  • 【ぶたママ様】
    寅吉のおひさま🌞へのおしゃべりのおかげで?春が近づいてきたと思いきや・・・今日・・・雪降っていますね・・・💦あれ・・・😂💦笑
    せっかく作った教室入り口の階段も、この気温で溶けてまた坂になり・・・そしてこの雪で階段ではなくなってしまったという・・・あれ・・・😂💦笑
    でもっ!明日から3月ですし、雪が降る中でもちょっと太陽🌞が見え隠れしている瞬間もありますので✨きっと少しずつですが春に近づいて行ってくれていますよね✨
    寅吉は「おひな様🎎はボクは何したら良いとらか?」と悩んでいるみたいですが💦可愛いうさぴょん🐰に春を演出してもらうことにしますね😊💦byれな🐷

コメントを書く

お名前:

メールアドレス: ホームページアドレス:

コメント: