Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 久しぶりの全国大会

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

久しぶりの全国大会

こんにちは、れなです

とりあえず無事に全国大会から帰宅いたしました
昨日受けたPCR検査の結果は
ちょっとまだ日にちがかかるそうなので
今日の朝
病院で使われているものと同じと言われている
薬局で購入したキットで抗原検査をしまして
それは無事に陰性でしたので
今日から教室に戻っております

 

あとはPCR検査の方が
やっぱり精度が高いようなので
その結果が出るまでは
生徒様ともなるべく距離をとりつつ
ドキドキしながら気をつけて過ごしたいと思います

 

今回は
北海道のファイナリストの身としては
決して落ちてはいけない2予選で落ちてしまい
3予選でやっと全員揃う
全国のシード選手と同じ土俵にも立てず
さすがにガッカリしましたし
送り出して下さった皆様に申し訳ない気持ちと
北海道のファイナリストとしての責任を感じましたが
約2年ぶりに北海道を出て
全国大会に出場出来たことは
私にとってはとても勇気のいることで
想像以上に大きな出来事でしたので
それだけでどうぞ許して下さい~(甘い・・・
どうかお許し願います~

 

踊りの反省点はコーチャーに聞いてきましたし
前に「どれだけ人の心に届くかを競っているんだよ
と教えて貰ったことがあるので
今回はきっと
審査員の心に届く踊りが出来ていなかったのだと思います
結果は変えることが出来ないので
事実として受け止めたいと思います

 

そんな中
朝の練習時間中にお会いした
大好きな先輩先生には
「お!来れたか!!良かった、良かった
と言っていただけまして
本当にその一瞬しかお話出来なかったのですが
忘れられて無かったんだな、と
とても温かい気持ちになりました

 

そして個人的には
とても楽しく踊り
若干はしゃぎ過ぎていた所もありましたが
たった1分10~20秒しかない予選を踊っただけでも
脚全体が筋肉痛になるほど
体を使ってきたみたいです
でも、まだ全然疲れもしないうちに終わってしまいましたケド・・・



今回の遠征で感じた事は

東京は私達北海道民よりも
コロナが身近なものになっていて
それによって
逆に動きやすいんだなぁと感じました

 

良くも悪くも
こちらではダンス界でコロナに感染してしまった先生がいると
すぐに「えっ」と噂になりますが
東京ではそんな話が出ても
「あ、そちらも?こっちもだったよ~
な~んて会話になるだけらしく・・・

 

あれだけの感染者数でしたら仕方のないことですし
気にしすぎていたら生きていけないのも事実なのかな
とは思いました
でもそれによって
皆様が活動を止めていなくて
感染してしまったら
潔く休んで
早めに復活する
・・・という流れで生きているようでした

 

北海道はまだまだそのような流れになっていなくて
今回の遠征も
ササッと行って帰ってくるだけでも実際とても怖かったですし
(PCR検査の結果が出るまでも・・・
生徒様をはじめ
身近な方に
私達が遠征をするだけでも
ご心配と恐怖を与えてしまう事実もあるので
なかなか難しい状況ではありますが
でも
また以前のように
東京でゆっくりレッスンを受けないと
またダンスの面で嫌な思いを重ねてしまいそうなので
近々レッスンにまた行ける機会があるといいなぁ~
と個人的には思いました

 

・・・と同時に
ダンスパークにいらして下さっている生徒様の中で
感染してしまったという方は
今のところ聞かないので
逆に「皆様すごくない」と内心思うのも事実でした

 

もう
真面目に働いているだけ・スーパーに買物に行くだけ
で、運次第では感染してしまうことがある状況なので
本当に明日は我が身で
いつ誰がどうなってしまうのかは
誰にもわかりませんが
もう少し
普通の風邪やインフルエンザのような存在となり
治療薬が出て
安心して出歩ける世の中になれば良いのにな
と本当に思った遠征となりました

 

・・・ということで
大会結果は申し訳のない結果になってしまいましたが
千葉県への遠征に送り出して下さった生徒様方
本当にどうもありがとうございました

ブログ一覧