Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 桜の季節🌸!?

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

桜の季節🌸!?

こんにちは、れなです

今週は雪が降り
春が近づいてきたような
まだまだ近づいていないような
微妙な季節の出来上がりですね・・・

 

教室駐車場も
ぐちゃぐちゃの雪になってしまい
4駆じゃないとちょっと厳しい状態のようなのですが・・・
溶けるよね・・・
溶けてくれるよね・・・
と願いつつ放置しております
(すみません

 

・・・と
なんだかスッキリしない季節ですが
今年もダンスパークに春がやってきました


桜です~

冬になる前に桜の木から枝を切って
家の中で冬を越したようで
まだ北海道で外に咲く桜は見ないのですが
こうして室内で開花してくれました



今はもう少したくさんお花が咲いているのですが
教室がまだまだ寒いのか
お花の数と反比例して
ちょっと元気が無くなってきてしまったのですが
この写真は
教室に届いた瞬間のとっても元気な桜さんです

 

・・・と
今ブログを書いていて思い出しました
去年はこの桜さん
ストーブ側の大理石の上で咲いていてくれていましたね
そっちに移動した方が温かいのかなぁ
試してみたいと思います

 

そして
またまた
花瓶に移す時に落ちてしまった花びらは


こうしてプカプカグラスに浮いて貰う事にしました
可愛い・・・

 

この桜を発見した生徒様は
皆さま「桜っ」と反応してくださり
そこから世間話が進むことも多々・・・

季節先取りのこの桜さんのおかげで
皆様の話題が豊富になり
笑顔が出てくるので
お花の力は凄いですよね~

 

地味~に
桜に負けてられない
ぼくたちも話題になりたい
と意気込む寅吉達ですが
仲良くお花見が出来ると良いなぁ~と願っております


昨日、気がつくとお誕生日プレゼントを貰っていた寅吉・・・
良かったね~

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • どんどん春が近づいているような…まだ冬が頑張っているような⛄️💦不思議な季節ですね👀
    暖かいところに置いておくと早めに咲いてくれるんですね👀
    咲いているお花もぷかぷか浮いているお花も風情がありますねぇ(❁*ᵕᴗᵕ )
    こちらでは桜前線はまだまだ先だと思うから今日見られてとっても嬉しいです🌸\(^o^)/🌸もちろんその時期になっても注目の的はきっと寅吉くん😸‼️…となるのかな🤭(笑)??がんばれー📣

  • 【りりー様】
    今日もまた冬が頑張っていますねぇ・・・⛄💦早く溶けてくれないかなぁ~👀
    でも、昨日の地震も含めて😭人間は自然に対してはあらがうことが出来ないので😭その中でも知恵を振り絞って耐えるしかないのですよね、きっと・・・💦地球に住まわせてもらっている身としては切ないですねぇ・・・。。
    でも!そんな中でパークの桜さんは頑張って咲いてくれています🌸昨日あれからすぐに大理石の上に移動したのですが、元気になってくれることを祈っております✨
    寅吉たちはまだまだ冬の装いで🎩毛糸の帽子とマフラーに包まれ過ぎておりますが💦みんなで身を寄せ合っている姿は可愛いですよ💗笑💗果たして桜よりもオーラを放てるのか・・・!?頑張りどころですね~😂byれな🐷

  • I’d like to tell you regarding a quite cool recording of {{Getting|Going} Through {The middle|Middle} of {East Borneo|East Borneo Indonesia|Indonesia|Indonesian} Forest for {Very Traditional|Traditional} {Cooking|Roasting
    chicken} {on|in} the Ricefield} https://www.youtube.com/watch?v=gEUqYxb-I7w
    I’d truly be thankful if you would go check the video ⛰

コメントを書く

お名前:

メールアドレス: ホームページアドレス:

コメント: