Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 「とら散歩」のご報告😺

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

「とら散歩」のご報告😺

こんにちは、れなです
今日は一気に雨模様ですね
風も強く
皆様飛ばされないようにご帰宅下さい~

 

さて

もうとっくに過ぎ去った出来事なのですが
とうとう今年のゴールデンウィークに行った
寅吉との「とら散歩」の様子をお伝えいたします

 

私は普段
自由に使える車も自転車も持っていないので
(車は圭助先生が使い・自転車は数年前にパンクしたまま・・・
歩いて行けるお花見スポットは・・・
と考えて
西区にあります「農試公園」を思い出しました

 

JR琴似駅からもう少し西に歩くと
思いのほかすぐに着いたのですが
途中でこんなに大きな桜の木を見つけました



満開でとてもキレイでした~
途中で紫の小さなとっても可愛いお花も見つけたのですが
どなたかのお宅のお庭のお花だったので
さすがに写真は撮れず
目に焼き付けてきました

 

⇩ちょっと逆光で見にくいのですが
「農試公園」と書いてあります



まずは川沿いに歩いて
少し上から桜を見学していたのですが

 
こうして高い枝の桜の様子を
近くで見ることが出来ました

 

この日はお花見日和でしたので
たくさんの人がお花見に来ていて
桜の下にテントを張って
何かを食べてお花見している人もいてビックリしました

 

川沿いを歩き終え
帰りは公園内に侵入しました

今度は桜を下から眺めたのですが
ちょうど太陽が昇っていたので
こうして少し幻想的な??写真を撮ることも出来ました

 

題名の「とら散歩」ですが
・・・
そうです
この日は私の左肩には
寅吉が潜んだ袋が・・・

それを証明したくて撮影した写真がこちら



私の腰元あたりにぶら下がっている寅吉が
想像出来ますでしょうか~
ふふふ~

 

この日も
寅吉とたくさんおしゃべりをしながら歩いていたので
私の近くにいた人は不思議に思った事でしょう・・・

でも
わんちゃんを連れて話しながらお散歩している人もたくさん見かけましたし
寅吉とおしゃべりしていることの
何がおかしいの
な~んて開き直りですねっ
(子供の頃はただ可愛いね~と言われるだけなのに
大人って生き辛いなぁ・・・

 

なんて呟きは置いておきまして
こうして満開の桜を寅吉と満喫し

最後は本屋さんと古本屋さんに寄って
古本屋さんでお安い本を買い込み

 

さらに野菜屋さんに寄ってお買い物をしていたら
持ち物が重くなってしまい
帰ることに・・・

 

帰って来たら
出かけた時よりも3時間は経っていて
ずいぶん歩いていたのだなぁ~
とは思いましたが
「とら散歩」とっても気晴らしになりました



このお散歩の次の日にはお天気が悪くなってしまったので
きっと桜はこの後散ってしまったのだと思いますが

今年は
西区役所の桜だけではなく
こうしてたくさんの桜を満喫出来て楽しかったです

寅吉~
お散歩に付き合ってくれてどうもありがとう~

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 自転車ぱんくしたまなんだ・・・
    私修理得意なんですけど・・・。
    教室に持ってくれば直しますよ(^_^)チューブ・タイヤの交換が必要なときは部品代が掛りますが、他はすべてタダです。
    最近は近所に自転車屋が少なくなったので、長い道のりパンクした自転車を押し歩きするか、引き取り修理になりますものね。
    今度相談しましょう・・・・(*^_^*)

  • 地元を満喫😊しかも、ベストパートナー?😎が、寅吉君とは❔🤭
    思い通りに付いてきてくれるって最高かも❔です👍️🤩
    の~んびり優しい時間が、過ごせましたね~🤗💓
    写真📷️、ステキ、ステキ❗️
    2人の陰影も、ナイスです👏👏👏✨

    日々、忙しさが、増し増しに…😟
    先生の明るい笑顔が持続するためにも、休養&モリモリ食欲は必須かと🍣フライドポテト🍟🍦🍗🍫🍰🍙😋
    寅吉君には、しゅわしゅわも🍺😉
    応援していま~す👊😄📢✨🤗💓

  • 【四拍子様】
    え・・・つ!??✨四拍子さんは自転車修理がお得意なのですかー!?✨
    あまりにも数年間放置しすぎて💦自転車の鍵を探す所から始まりますが😂💦見つかりましたらぜひご相談させてください~✨
    どうもありがとうございます😊✨
    中学生の頃から使っている自転車なので💦もう劣化が激しいかもしれませんが💦なんとか出来るか出来ないかも含め?見ていただけると大変助かります✨✨byれな🐷

  • 【ぶたママ様】
    寅吉は静か~に(時々寝ていたのでしょうか😂??)お散歩に付いてきてくれました✨
    「本屋行ってもいい?」と聞くと「いいよ~」と言ってくれますし💗私のワガママを全て聞いてくれて?のんびり時間を過ごしてきました✨気晴らしになりました😊
    陰写真📷撮れました~😊これなら寅吉君は袋から出ないまま、一緒に写真が撮れるかな??と思いまして😊・・・寅吉は出たがっていましたけれど😂💦
    これからしばらくは大会シーズンなので、たくさん食べて🍙飲んで🍺?(これは寅吉😸笑)頑張ります!!byれな🐷

  • とら散歩🐾良いですね✨
    長い道のりも寅吉と一緒ならきっとあっという間🕰
    おしゃべりしてても全然平気だと思うのですが…💦いつからそんな風になってしまうのか🤔💭私も相棒がいるので、よくおしゃべりしてますよ🐵🗣
    のんびりゆったりな時間を満喫できたようで良かったです😊
    今年の桜🌸、間近で撮影する機会が無かったので💦こうしてたくさん見せて頂けて嬉しいです(^-^)🎶
    ありがとうございます♡

  • 【リリー様】
    とら散歩行って来ました~😸🐾
    大人になると何となく許されないことが増えるような気がして😔ある意味大人になりきれていない私には不自由です😭(ただ寅吉を抱えて出歩きたいだけ・・・😂)でもおしゃべり出来る相棒は大切ですよね😊💗
    私も毎年、区役所の1本桜🌸を見るだけでお花見が終わってしまっていたので💦今年は久しぶりに「ちゃんとしたお花見」をしに行きました!!こんなに近くにすぐ行けるお花見スポットがあったのなら、もっと前から行っていれば良かったなぁ~とは思いましたが💦でも!今年はこうして見れたので良かったです😊✨byれな🐷

コメントを書く

お名前:

メールアドレス: ホームページアドレス:

コメント: