Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // マスクの無い世界👀

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

マスクの無い世界👀

こんにちは、れなです

今日は晴れましたね~
最近充先生組は日曜日の営業の代わりに
月曜日がお休みとなりまして
さらに
今日は圭助先生が
ワクチン休暇をいただいておりますので
今日は私は寅吉たちとひっそり営業しております

 

さて
つい先週
教室のパソコンをあさっていたところ
マスク無しのパーティー写真を見つけました


マスクありのダンスに慣れてきていた今日この頃ですが
こうして見るとやっぱり
マスクが無いと表情がよく見えて良いなぁ~
と思いました

 

最近
競技会でもマスクの着用を緩和すべく
アンケートがとられ
少しずつ
決勝やソロダンス、オナーダンスなど
フロアーが密にならない場合は
マスク無しにしましょうか
・・・という流れになってきそうではあるのですが
まだまだ油断出来ない今日この頃・・・
どうなることやら・・・


でも
全国大会で私は見てしまったのです
・・・
何を見たかと言いますと
東京のすごく有名な選手のマスクを・・・

 

写真や遠くから見ている分には
普通にマスクをしていると思っていたのですが
とても近くで見てみると
なんと
濃い色のストッキング
・・・という様な
スケスケで口元もはっきり見える素材ではありませんかっ

 

・・・・これはマスクじゃない
マスクの意味がない
・・・とちょっと怖くなり
同時に「マスク着用の義務」とは??と
疑問を持ってしまったのでした


もちろん
生命の維持に関わることなので
不織布以外のウレタンマスクもOK
という現状ではありますが
私は変な所で潔癖なので
(なのに部屋はおおいに汚い・・・えへ笑)
大会で使ったマスクを洗って使い直すのが嫌で

 

お気に入りの不織布マスクに
ストーンでデコレーションを少しして
それを使い捨てで使っているのですが

 

こうして
スケスケあみあみマスク??のような
ほとんど意味の無いマスクの着用を義務化するくらいなら
検査をしっかりして
マスク無しにしても変わらないのでは
な~んて思う今日この頃なのでした

 

もともと世間でもマスクの着用には
賛否両論ありまして
私は普段マスクをすることに
もう抵抗はなくなりましたし
むしろ
飲みの場でもマスク会食が出来ないと
怖いなぁ~と感じてしまうほど
マスクに抵抗はない人間なのですが


果たして
発表会など
ヘアメイクをしっかりして
キレイなドレスを着て
あの広いフロアーで2人でダンスをする上で
2人ともマスクが必要なのかどうなのか
これからの動向に注目していきたいと思います
(あ、この話題についてはもちろん!色々なご意見があると思いますし、私はどの意見も否定するつもりもなく、競技会もパーティーも主催者のご意見に従うつもりなのでご心配なく😊決して話題提起している訳でもなく、怒っている訳ではありませんので~😊あはは😊ただ、見ている方にとって、誤解のないようにその都度周知していただけたらな、とだけ願っております💗)

 

 

ちなみに
少し話題は変わってしまうのですが
最近
北海道の大会では
お席での動画撮影がOKで
それを楽しみに来てくださる方もいたかも?しれませんし
今月の北海道インターでも
「撮っても大丈夫ですので~
とお声がけしてしまった生徒様もいるのですが

 

何やら
もし、このまま
海外選手が予定通りに来てくれた場合
6月22日(水)に開催される北海道インターは
プロスタンダード部門だけ
お席での自由な撮影は出来ないそうなので
ご注意願います
当日アナウンスはもちろんあるとは思いますが
どうぞご理解・ご協力のほど
よろしくお願い致します

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • おひとり🥹お疲れ様です♥️でも頼もしい仲間がたくさんできっと賑やかでしょう😸🐈‍⬛🦐
    圭助先生の体調はいかがですか??
    大きく変化していないことを祈ります💉🙏
    確かに👀‼️久しぶりにマスク無しのダンス写真を見ましたが、やはり良いですよね♡この頃はマスク姿が当たり前で😷逆にしていない風景を見ると違和感が💦慣れって恐ろしい😱(笑)
    何かの配信で選手がマスクしていない競技会も見ましたが、事前に検査はしているとはいえ怖くないの😨??と思いながら鑑賞してました📺1組とかなら…まぁ…うーん🤔💦難しい問題ですね‼️マスクの素材、私も不織布の使い捨て一択です😷行く場所によっては2枚重ねとかしてます。布のかわいいマスクもあるのですが外に持ち出すのは勇気がいりますよね💪🏻今はもう机の引き出しに💧これからどうなっていくのか👀?!慎重に見守っていきましょう(^-^)

  • 寅吉君御一行様、御仕事つつがなく任務完了しましたか❔🤭
    今日は、ホッ😌と、居眠りをしていたりして…🤭
    仲良しお日様🌞も、今日はニコニコ☺️
    うたた寝日和ですね~🤗
    マスクのおかげで❔化粧品は節約ぎみ😁あと少し、み~んなで辛抱しましょうか?😉
    先日、数年ぶりのプチ旅行に出かけたさい、あらためて、マスク生活の日常化を実感👀❕
    凄い順応性❗️みんな偉ーい❕🙆👍️👍️
    寅吉ファミリーがマスクを外すその日まで、私も頑張りまーす😁
    マスクごしでも、笑顔は解りますし😉
    優しい気持ちは伝わりますから😌💓
    大会に向けキラキラ✨な気持ちを持ち続けて、楽しい時間を迎えて下さいね~🤗
    ファイト👊😄📢
    ちなみに、お掃除は猫の手😺も借りて😜

  • 【リリー様】
    寅吉軍団に見守られながら😊昨日は無事に営業を終えました✨
    圭助先生は日曜日に接種し、昨日は早くも熱を出していましたが💦今日の朝は昨日よりも活動している様子でしたので、今日の方が復活してきているのだと思います!!(とは言いつつ・・・朝しか会っていないので、その後悪化していないことを祈っておりますが💦)
    マスクの無い写真を見たのは久しぶりでしたので💦自分でも逆にちょっと違和感が・・・😂💦
    でも、最近のパーティーでは、PCR検査の陰性証明や、ワクチン3回接種により、パーティーのデモンストレーションでマスクを外せるホテルも出てきたのです。マスクがある方と無い方を順番に見ていると、やはりマスク無しの方が全然違って表情豊かに見えました!こんなにも違うのかぁ~と少し驚いたくらいです😂💦でも、競技会は北海道ではそこまで密にはなりませんが、全国大会では、入場前の選手が並んでいる場所が明らかに密!!状態なので、そこが一番恐怖でしたー😱😱
    そして、私も自分がどこかパーティーに参加したり、遠征に行った後は、レッスン中だけマスクを2枚重ねにしています😊
    1枚目は3枚重ねの不織布・2枚目は4枚重ねの不織布・・・とつけると、本当に酸欠になり💦時々気が遠くはなるのですが😂💦万が一生徒様にご迷惑がかかっては!と必死のマスク生活です💦少し落ち着いた時期は、2枚目につけるマスクを3枚重ねの不織布にするので、その減った1枚でかなり楽にはなりますが😂
    夏は汗をかきますので、去年は私は内側に布マスク・外側に不織布マスク・・・など重ね着??していたような覚えがあります😊りりーさんのおうちで眠っているお気に入りのマスクさんたちも、どこかで安心して活躍できると良いですね💗byれな🐷

  • 【ぶたママ様】
    どうもありがとうございます😊無事に任務完了致しました~✨寅吉達も昨日は満足げに帰って行きました😂💦
    でも、確かにっ😂💦今日も圭助先生は元々お休みをいただいていたのでお休みですが、今日はスタッフが3人いましたので、気が緩んで居眠りしていた可能性が大!!ですねっ💦ただ、今はまた私と軍団だけになりましたので💦きっと気を張って頑張っていてくれていることでしょう・・・😂!?
    マスク生活、本当に慣れてしまいましたよねー💦マスクを外した時の「劣化」??を防がなくては😱と必死です😂笑💦なのでしっかりマスクの中でも口角を上げるようにしようと思います😂
    でも、まだ寅吉さえマスクをしているくらいなので、人間様はまだまだですね、きっと💦ただ、このマスク生活に慣れてしまうと、今まで考えもしなかった色々な事が気になりすぎて・・・色々戻れない事が多くなりそうです💦(たとえば、お誕生日のロウソクを消すのも、今までは何とも思わなかったのですが、マスクが外れてからも息で消すのかな・・・などなど・・・笑・・・へんな潔癖、ここでも出そうで怖いです😂)
    なるほどっ!!私の苦手なお掃除は寅吉たちのかわいい手✋を借りようと思います😊ふふふ💗byれな🐷

コメントを書く

お名前:

メールアドレス: ホームページアドレス:

コメント: