Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 私の愛車💗

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

私の愛車💗

こんにちは、れなです

私は今とっても興奮しております
それはなぜかと言いますと・・・

パンクしたまま5年以上放置して
使えるのか使えないのかもわからない状態となっていた
私の愛車がたった今復活して戻ってきたからです~
じゃんっ



(驚くほどのママチャリ・・・笑)

少し前のブログで
私の移動手段は普段「徒歩」しかない事をお伝えした所
生徒様が直してくださったのですー

 

実際
自転車の鍵すら見つからず
前のタイヤはペッタンコ
後ろのタイヤもぼろんぼろんな状態で
そのまま数年間放置してしまったので
サビサビのほこりまみれ
とってもひどい状態でした

 

そこで
見つからない鍵はもうどうしようもないので
バチンっと見たことも無い大きな工具で外してもらい
あまりのママチャリ加減に
分解して車へ積んで
修理に持ち帰ってくださいました

 

この自転車は
今は亡き祖父に中学校入学の時に買ってもらい
自分で名前も付けて
愛着を持って大切にしていたものでしたので
(なのにこの5年ほど放置した。。。おい、こら!れな
実際また乗れるようになって
とーーーーーっても嬉しかったです

 

 

さらにぴかぴかにしてもらい
タイヤのチューブまで変えて貰い
鍵までつけていただき
ハンドルや座席の高さ調整他
ブレーキの利き具合や角度を直してもらい
最後は
今まで何度も倒したことにより
へし曲がっていたカゴまでグイグイひっぱって直してくださいました
そんな最後の調整を教室の駐車場でしてもらい

 

その生徒様が帰られた後
久しぶりの自転車の感覚が嬉しくて
教室の周りを意味も無くぐるぐる走っていた私・・・
これで
私の行動範囲がかなり広がりました~
(パンクする前は、自転車で麻生方面や札幌大通りまで行っていたくらいですので

 

そして
寅吉は自転車に乗ったことがないようなので
「とら散歩by自転車
も実現したいと思います

 

本当に本当にどうもありがとうございました~

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • おぉー(*゚O゚ *)ピカピカ🚲✨
    細かなところまで修理して頂けたのですね🛠
    スゴすぎます🤗👏🏻👏🏻
    戻ってきましたね(*>▽<)⤴⤴⤴
    しばら~く乗ってないなぁ💦体が覚えてると信じて今年は乗ってみようかなぁ😆🚲
    とら散歩🐾自転車バージョン、楽しみに待ってます😸♡

  • 🤩
    👏👏👏バンザ~イ🙌
    玲奈先生、良かったですね~😆
    思い入れの深~い自転車が、新品に🤩
    なんて有り難い幸せな事かしら🤗💓
    優しさと笑顔をダブルでいたたきましたよ~😂
    玲奈先生の周りには時に、季節を越えて«サンタクロース🎅»が、嬉しいプレゼントを持って現れてくれるみたいですね~🤭
    うらやましいです😊
    寅吉散歩がいっそう充実しそうで楽しみですね😹🥰

  • 【リリー様】
    ピカピカに直していただきましたー😆🙌✨
    私には何がどうなっているのかわからないくらい?分解され😅それがすっかり元通りに🤗✨終始「すごいー」と呟いておりました😂💦
    自転車に乗るのは本当に数年ぶりでしたが、すぐに乗れましたよー🙌‼️りりーさんも間違いなく乗れると思います😊
    寅吉は「自転車?自転車ぼく知らないー🙀🚲」とワクワク😃💕しているようでした🤗❤️byれな🐷

  • 【ぶたママ様】
    まさにそうなのですー🤗🙌✨初夏にサンタクロース🎅さんが来てくれました🙌‼️
    「今欲しいものは何⁉️」と聞かれたらきっと「自転車🚲」と答えたと思うので🤭優しいサンタクロース🎅さんに自転車をプレゼントしていただきました🥺✨とっても嬉しいです🥺❤️
    あとは、新しく付けてもらった鍵のキーホルダーの鈴?と、弱くなってきている😅自転車のライトを100円ショップに探しにいく予定です🤗寅吉並みにワクワクです😃💕笑byれな🐷

コメントを書く

お名前:

メールアドレス: ホームページアドレス:

コメント: