Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 函館の思い出ブログ💗

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

函館の思い出ブログ💗

こんにちは、れなです

ダンサーズ8函館公演から2週間以上が経ちました
先日の日曜日のパーティーで
夏の怒濤のパーティーシーズンが終了しましたので
ちょっと落ち着いて
函館の思い出を振り返ろうと思います

 

公演までの様子は
以前ブログでお伝えしましたが
この度は公演が終わってから
ちょっと観光が出来ましたので
その様子をお伝えしたいと思います
まずはこちら


函館夜景~
この日は日中とても暑くて
とても天気が良かったのですが
夜10時を過ぎると車で山に登れる・・・
という情報をゲットし
みんなで函館山へ

 

とーってもキレイでした~
そしてちゃんと監督も同行・・・

私の携帯では無理だったのですが
メンバーが持っていた「夜景モード撮影携帯」の
映像がキレイ過ぎて
私は写真は撮らずに目に焼き付けていたのですが
こうして写真を撮ってもらいました
このほかにもたーっくさん写真を撮ったので
それは
ダンサーズ8のインスタグラムやYouTubeに
公開していきたいと思っております

 

そして
さんざん写真や動画を撮りまくりこの日は解散
次の日は朝
ホテルをレイトチェックアウトして寝続ける人やら
レッスンへ行った人やら
朝一をウロウロした人やら
各々過ごしたのですが
私は徳田先生とひとみちゃんの3人で
朝一へ繰り出しました

 

その場で釣った
とーっても新鮮なイカを
目の前で捌いてもらい命の大切さを学ぶ我ら・・・


寅吉は「何だか他人とは思えない・・・
と興味津々のご様子・・・
(見つめ合っている??)

 

そして3人でシェアしていただき
食べおわったイカは
真っ赤なお皿の上でタコになりました

「あぁぁぁー食べたなぁーーー
と言われている気分

 

その後
私は一度レッスン会場へ行き
終わる頃8人みんなでこの日初めて集合しました
とりあえず海鮮丼とラーメンが食べられるお店を探し
それぞれ食べたいものを食べ
いざ函館を出発

 

・・・でも
そのまま静かに帰る8人ではないので
そこから思い出作りの写真撮影スポット巡りをしました
まずは有名なハンバーガー屋さんのラッキーピエロへ

特別ハンバーガーを食べるワケでもなく
メインの目的が写真を撮ること
・・・という
なんともご迷惑なお客

 

でも飲み物だけは買いましたよ~

男性陣にレジに並んで貰い
女性メンバーでキャッキャと撮影・・・

 

このお店は写真スポットがたくさんありまして
店内や店外をぐるぐるして
たくさん写真を撮ってきました

(密かにレジに並ぶ圭助先生が後ろに写っていますね

そして
美味しいシェイクをゲットした私は
外のこんな看板の前で身体測定



私、こんなに身長あるの
ぺたんこの靴を履いていたのに・・・
伸びた・・・いや・・・まさかまさか
何かに乗っかっていたのかな??
謎は深まる・・・

 

そして
このお店を後にした私達は
このお店から車で3分くらいの道の駅へ・・・

 

ジャガイモが降ってくるーーー

キャー

・・・笑

そして
指1本で支える
余裕しゃくしゃくバージョンも・・・クククッ

こうして

このジャガイモで
満足するほどの枚数の写真撮影を終えた8人は
このジャガイモから歩いて10歩の所にある階段へ・・・


だんしゃくラウンジ
(そんな名前だったのねっ

何だか構図が
圭助先生の「ジャケット写真みたい
と皆で笑っていたのですが
よ~く見ると
私のシェイクをエアーで吸い取ろうとしている宮下さんも写っていました
&シレッと映り込んでいる寅吉

 

そんなこんなで
この道の駅でも
店内には1歩も入らず
ただただ外で写真やら動画を撮って
ワイワイ騒いでいた8人・・・
とても楽しかったです

 

そして最後は
そこから車で10分くらいの
大沼団子が買えるお店まで
各自車を走らせて向かい
お店で集合して
お団子を買った後にササッと写真撮影をして
とうとう解散となりました

 

あっという間の時間でしたが
写真と動画はこれでもか
というほど溜まりました
たくさん思い出が出来て
ほんの数時間の出来事ではありましたが
観光らしい観光が本当に久しぶりに出来て
本当に嬉しかったです
寅吉も大満足でした

 

・・・と
長~いブログになってしまいましたー
最後まで読んで下さりどうもありがとうございました

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 楽しいブログですね~🥳🎶
    ❬😸寅吉君の函館旅ガイド🚗❭かしら?
    シリーズ化ありますか❔🤭
    寅吉君とのツーショット夜景🌛、✨キレイ✨🤩
    イカ🦑がタコ🐙に成る?😎
    大発見です~🤭
    皆さんの若いパワーに元気をいただきました~💪🙌
    次回を期待しても良いかしら❔🤭
    皆さん、元気で何よりでした🤗❣️

  • 函館を存分に楽しめたようでよかったです💕
    皆さんほんとに仲良くて楽しそうな様子の画像に、見てる方も嬉しくなります😊
    圭助先生のジャケット写真、すごいです!ほんとにありそう…😆
    しかも寅吉もちゃんといるし。(玲奈先生のバッグやたら大きいなぁ、何入ってるんだろ?と思った私はまだまだですねっ😅)
    今後何かに使えそうな写真ですね!

    私は今まで何度も函館へ競技会のために行ったことあるのに、
    毎回次の日の朝が起きられず朝市を堪能した覚えがありません😂💦
    新鮮なイカ食べたかったなぁ…。
    もちろん命をいただくことに感謝しつつ!
    寅吉そっくりの目を見つめながら!

  • 思い出写真、待ってましたー😊⭐️
    とにかく楽しそうな8人の姿が見れて嬉しいです♡みんなでワイワイしている感じを見られるのが最高です(*≧▽≦)b
    捌きたてのイカはとっても美味だったことでしょう😋寅吉くん、また新たな好物発見👀…しました🤭??
    ラッキーピエロ🤡、映えスポットがたくさんあるのですね📸今度行ってみたいなぁ~✨もちろん飲み物はきちんと買って🥤(笑)
    ジャケット写真風の圭助先生、かっこいい🐧‼️本当に実在しそうな1枚ですね📸常にユーモアを忘れない宮下先生もさすがです🤣
    1枚1枚、すてきな写真ばかりなので細かいところまでじっくり見させて貰います👀♥️
    更新ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

  • 【ぶたママ様】
    なんとっ!!寅吉の函館旅ガイドっ!!?😸!!!これはシリーズ化しますかねっ😹💦💦
    でも確かに今回の写真はほとんどの写真に密かに寅吉が同行していますもんねっ😂💦彼目線のガイドもありそうですね~😊
    そして実は、寅吉との夜景ツーショット写真は「あれ?寅吉カメラ目線じゃないなぁ?どこ見てるのかなぁ?」と思ったのですが、なんと!この瞬間に別の角度から撮ってくれていた仲間もいまして、そっちの方がカメラ目線だったのです😂!!私は逆にそちらのカメラには気が付いていなくて・・・さすが寅吉です😂💦
    この間の日曜日、違うパーティーに8人揃って参加しましたが、そのために先週みんなでまたコロナの簡易検査をしまして、無事に陰性をゲットしましたので、これにて函館パーティーは無事に終了✨となりました😊byれな🐷

  • 【花様】
    函館、今年は楽しめました~😭✨✨
    私のカバンは寅吉君と😺日焼け防止のお洋服が入っていたので、かさばってはいるのですがとても軽いのです😂でも、日焼け止めを朝に塗ったからと油断して半袖で過ごしていたところ・・・普段ほとんど日焼けをしないので、帰って来てから少し腕にぶつぶつが出来ました😭(もう治りましたが💗)
    私も競技会で出向いた時は「観光ゼロ」で帰ってくるので💦朝イチはほとんど行った事が無いのですが、今年はホテルのチェックアウトが10時だったこともあり、10時にロビーに集合して3人で行って来ました😊
    生きていたイカ君は目の前で解体されるので😱💦切られた後もまだ動いていますし、吸盤は口の中でもピタッとくるので終始驚きの中で命をいただきました😂💦解体図のようにお皿に盛り付けられたイカ君と、寅吉は何かテレパシーを感じていたのか?しばし見つめ合っておりました😂笑byれな🐷

  • 【リリー様】
    写真、お待たせいたしました~😊!!あまりにも枚数を撮りすぎて、どれを公開しようか本当に迷いました😂💦
    寅吉はイカ君に親近感??を抱き興味津々!!
    ・・・最後はその場でプレスされた「焼きイカ」をお留守番仲間へのお土産として購入していた寅吉です😹彼はこの遠征で大好物の「ウニ」は食べることが出来ませんでしたが💦「イカ」を存分に堪能したそうです💗
    ラッキーピエロは店舗によって写真スポットが違うようで?!道の駅のすぐそばの店舗が、このようにたくさん写真スポットがありました😊バーガーももちろん美味しいのですが✨前日食べたので、この日は飲み物だけ・・・😂私は「チョコシェイク」がなかったので「モカシェイク」だったかな??を頼んだのですが、とーっても美味しかったです!!
    宮下さんは、その場では気が付かず💦後々写真を見返した時に気が付き聞いてみると「そうだよ😏」と言っておりました😂byれな🐷

コメントを書く

お名前:

メールアドレス: ホームページアドレス:

コメント: