Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // ジュニア・青少年講習会📝

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

ジュニア・青少年講習会📝

こんにちは、れなです
昨日の日曜日は


こちらの講習会に参加しておりました

 

私達は社交ダンスのスタンダードの講師として
声を掛けていただきまして若者とお会いしてきました

 

午後からでしたので
休憩時間の途中で会場に着いたのですが
何やら午前中の2講座は
どちらも「腹筋の嵐
という筋肉トレーニングだったようで
皆様もうすでにかなり疲れておりました

 

それに加えて
豪華なお弁当タイムを堪能していましたので
「これは休憩あけにすぐ踊らせるのは可愛そうだね・・・
と2人で相談しまして
最初は大学生がメインの青少年の部のレクチャーだったのですが
まずは口頭でのレクチャーから始め
動いてもお腹に優しいくらいの動きにして
感覚の確認作業?から始めました

 

そして
後半は即席でカップルを組んでもらい
少しだけ踊ってもらいました
前半にお伝えしたことをメインにチェックしていたのですが
実際踊っているところを見てしまうと
どうしてもお伝えしたいことが出てきてしまい・・・
ちょっと時間をオーバーしてしまう感じで終了しました

(左からラテンの講師村田先生・細かくサポートに入ってくださった守屋先生

 

その後は2階から1階へ場所を移動して
ジュニアの子達の講習会が始まりました

 

実際お部屋に行ってみると
ダンサーズ8の公演を見に来てくれて
一緒にダンスタイムも踊ってくれた子たちや
いつも応援してくださっている保護者の方達が何人もいて
初めてお会いした方の方が少ない印象でした
(ありがたいです~

 

そして
なんと
ダンサーズ8の公演特典のウチワを持って来て下さっていたお母様まで
思わず興奮して「えー
とツッコミを入れてしまいました

 

年齢の幅もダンスの経験の幅もある子達に
みんなにわかりやすく伝える講習にするのは難しく
反省点をたくさん感じましたが
それでも
みんな一生懸命話しを聞いてくれて
体を動かして試してくれて
その側ではメモを取って聞いてくださっている
保護者の方たちもいました

 

数年前に同じ講習会に講師として参加した時は
まだとーっても小さくて
緊張して表情も固かった子達が
昨日はとっても大きくなっていて
笑顔も見せてくれて
ダンスも本当に上達していて
・・・
そんな子供達の成長を肌で感じる事の出来る
とても感慨深い1日にもなりました

 

 

昨日は
みんなそれぞれが必死にダンスに向き合っていて
新しい感覚に声を上げてくれる子もいて
そんな若者の反応を見ていて
「私も深い事考えずにやるしかないな
と心を新たにする事ができました

 

全て終わってからラテン講師の村田組と1枚

一緒に写真が撮りたくて近づいて行くと
「寅吉・・・
と女性の先生から寅吉をリクエストしてもらい
「えっキラリンッ
と袋から顔を出した寅吉です

 

でも彼は喜びすぎて
嬉しさが溢れるあまり
照れモードを発動し
カメラ目線も忘れてひたすら「えへへ」とデレデレしておりました

 

もう少しで
「今日も写真撮れなかった
と拗ねて帰る所でしたので
声を掛けてくださった裕美先生に感謝です

 

ということで
とうとう色々続いていたイベントが全て終了し
次は全日本戦となってしまいました
もうやるしかないので
気合いを入れ直して頑張ります

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 講習会、お疲れ様でした😊🎶
    年齢によって2講習に、分れていたのですね💃💃
    私、圭助先生や玲奈先生がレッスンの説明の際の言葉使い??言葉選びが好きなんです💗ものすごくスーッと体に入る感覚といいますか…それこそ表現が難しいですねぇ💦今でもレッスンポイントはスマホのフォルダの中に🗣📱今回の学生さん達もそんな経験ができたのでは‼️と思ってます😄🎶
    そしてそして、ここにきてだんぱちの認知度が急上昇してるですって👀⁉️さすがー👏🏻👏🏻✨うちわは使いやすいし、持ちやすいからパッとカバンに入れらますもんね~😊
    ひたすらデレデレ~な寅吉が可愛くてニヤニヤ (o´罒`o)💓

  • 【リリー様】
    そうなのです😊ジュニアの子達は1階・青少年の子達は2階で分かれていたので、私達講師が1階と2階を行ったり来たりしておりました😊内容ももちろん変えましたが、なかなか反省点がたくさん見つかり💦帰って来てから「もっとこう言う言い方をした方が解りやすかったかなぁ~??」なんて頭をぐるぐるさせておりました💦
    レッスンの言葉使いですかー??そんな風に言っていただけるなんて😭✨✨どうもありがとございます😭✨自分ではよくわかっていないのですが💦もしそうだったらとても嬉しいです😭💗
    そして、そうなのです!まさかあの場所でだんぱちグッズが見れるとは思っていなかったのでとてもビックリしましたが💦とても嬉しかったです!!
    寅吉は特別講師として?若者の前には登場しませんでしたが😂💦行った瞬間「あ、来てるね😏」と三宅先生と村田先生達には見つかりました😂!!byれな🐷

コメントを書く

お名前:

メールアドレス: ホームページアドレス:

コメント: