Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 大阪遠征記😺✈

Blog ブログ

CATEGORY

ALL

大阪遠征記😺✈

こんにちは、れなです

昨日のブログではサラっと大会の結果をお伝えしましたが
今日は寅吉君をメインにお伝えしようと思います

・・・

はい、そうです
もうきっとこのブログを読んで下さっている皆様は
わかってくださっていると思いますので
私はもう全く隠しませんっ
・・・そうです
寅吉は今回の大阪の遠征に同行しておりました


(1人、一番最初に旅の準備が終わった彼・・・

大阪は気温が30度と言っていたので
「暑いよ?ドラキュラマント持って行くの
と確認したのですが
「夜はしゃむいかもしれない
としっかりマントも持参した彼
結局、夜寝るときの掛け布団にしていた寅吉でした

 

そんな寅吉は
初日の土曜日にホテル近くの屋台でキャベツ焼きをゲット


1枚160円という激安なこのキャベツ焼きは
生地がもちもちしていて
桜エビやあげ玉が入っていて
冷めてもとても美味しかったです


500円のお小遣いを持って来た寅吉は
キャベツ焼きを買ったあと
「残りのおこづかいでたこやき🐙買えるかな
とずっと心配しておりました

 

そして最終日の月曜日
結局残りのお小遣いでは足りなくて
圭助先生に買ってもらって
無事にたこ焼きにありついておりました

「んまっんまっ

商店街の屋台で買ったのですが
外はカリカリ
中はとろとろでとっても美味しかったです
そして見た目よりも1つ1つが大きかったー
1口では食べられないほどの大きさでした

 

そしてその後
圭助先生が調べてくれたお好み焼きのお店へ・・・


お好み焼きと焼きそばを頼み
2人で(あ・・・3人で)シェアして食べました

美味しかったです


こうして

月曜日にホテルをチェックアウトしてから
このお好み焼きを食べ終えるまで
1時間程度の観光でしたが
大阪らしいソース味の食べ物が食べられて良かったです

そしてその後
ササッと札幌へ帰って来たのですが
私は飛行機の中で
風呂敷に包まれた寅吉を抱えていたところ
「そうかな?違うかな
と相談した様子の2人のCAさんが私の元へ・・・
「おこさまいらっしゃいましたか
・・・
「あ、違います
「あっ、そうでしたかっ笑」

 

と一瞬の会話・・・
寅吉はまた赤子に間違えられました
いつも迷わせてしまいまして
CAさんごめんなさい

 

そんなこんなで
あっという間の大阪遠征でしたが
大好きな先輩先生達とお会い出来
たくさんお話しすることもできたので
その場所にいられたことが幸せでした


(恒例のだんぱちメンバーの秋山組ともパシャリ

思い出のたくさん残った遠征でした

ブログ一覧


この記事へのコメント

  • 大阪らしい美味しいソースの香りがしそうな写真…👃🎶
    無事に名物も堪能できて良かったですね~🐙
    鉄板ジュージューでアツアツ🔥サイコーです👍🏻
    旅の準備は念入りな寅吉さん🤭!
    偉すぎるー👀👏🏻
    私は以前旅行に行った際は、ある程度現地にあるから~🎶と油断していたら出費がかさみ👛💦ヒーヒーでした笑
    ドラキュラマントも無事に活躍できて良かった🧛‍♂️
    備えあれば憂いなしですね😼✩.*˚

  • 1つ前のブログを拝見し、素敵なドレス👗💡✨に見入り、何よりお二人の笑顔がgood👍️でした~😊
    有意義な遠征でしたね~🤗✨
    そして、寅吉君❕とっても美味しくて楽しい時間を過ごしましたね~🤭🎶
    大阪名物を食べまくり😋いいなぁ😆
    圭助先生に、おねだり❔🤭とは、なかなかやりますねぇ~😸
    良かったね~🤗✨
    大会が続きますが、お身体をいたわって、また素敵な笑顔&ダンスを披露して下さいね🥰🎶

  • 【リリー様】
    寅吉は誰よりも早く旅の準備をします😹✨必ず非常食とポケットマネーを入れて・・・笑😂
    「ぼくは癒やし担当なんだ!」と軍団に言い残し遠征に同行するのですが😂今回は誰よりも大阪グルメを堪能しようと企んでいたようで?おこづかい足りなかった・・・とちょっと後悔しておりました😂でも「たこせん」というエビせんべいにたこ焼きが挟まったものは200円だったので、本当は買えたのですが💡ちゃっかり圭助先生が買ったたこ焼き🐙を便乗してもらっていた世渡り上手?な寅吉だったのでした😸✨💦
    私は心配性なので、旅にはあれもこれもと荷物を詰めてしまい💦使わずにそのまま持ち帰る品も多々・・・。これでも以前よりは「現地調達」が出来るようになったのですが、それでも、重いもの以外は「もしかしたら・・・」と色々詰め込むクセは未だ無くならず・・・・。そう考えると、普段の日常サブバックもパンパンに毎日持って来ては持って帰り・・・の繰り返しをしているような気がします💦懲りていない・・・😂💦byれな🐷

  • 【ぶたママ様】
    あの写真は秋山ひとみ先生が「撮りますか~?」と声を掛けてくれて撮って貰ったのですが✨そのカメラマン姿が、私達の下からのアングルを狙おうとしている格好が面白くて😂そして可愛くて😂撮られる前から笑ってしまっていたので、それが良かったのかもしれません😊💗
    この時はまだ次のラウンドの結果は出ていなかったのですが、2人揃って「手応え」を感じていなく💦もうすっかり「写真撮影モード」に😂💦でも、そのおかげで、次のラウンドには案の定残れませんでしたが😔なごやかに?この日を終える事が出来ました💦
    寅吉はずっと「たこ焼き🐙たこ焼き🐙」と騒いでいましたが💦実際彼は猫舌ですぐには食べることが出来ず😿割って冷ましたたこ焼きを私とシェアして食べておりました😂!?お好み焼き屋さんにも侵入し😸彼はとても満足したようです✨お好み焼き屋さんで、私が膝に袋を置いていると「お荷物後ろに置けますよ!?」とお店の人に声をかけてもらったのは、彼には秘密にしておきます😹💦byれな🐷